ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィザードリィ外伝五つの試練、「戦闘の監獄」プレイ日記。

今日は、ウィザードリィ外伝五つの試練のお話しを書きますね。 Steamに甦ったウィザードリィですが、勿論いつも通り全力で殴りかかってきてくれます。歯ごたえあります。慈悲とかそういうのは違うゲームで求めるのが正解のようです。 キャラロストや、有名な…

ウィザードリィ「戦闘の監獄」と「火山の娘」を買いました。

今日はSteamでゲームを二つ買いました。 それがこちらです。 まず一つ目。 ウィザードリィ外伝五つの試練の追加シナリオですが「戦闘の監獄」。これが戦闘に特化しててとても面白いと聞きました。なので購入。 正直、私の中のウィザードリィで一番楽しい時っ…

ストリートファイター6、ワールドツアーモードが楽しい。修羅子頑張る。

今日はストリートファイター6のことを書きますね。 スト6なのですが、やはりワールドツアーモードが楽しいです。いきなり喧嘩売ったり売られたり。この街に平和などないのです。 そんな荒廃した世界を渡り歩く一人の女性、Liallisが頑張る世界がこの街です。…

シティーズスカイライン-Cities: Skylines-、10万人都市完成。

今日はシティーズ:スカイラインのお話しを書きますね。 このゲーム、「シティーズ:スカイライン」、と表記するのか、「Cities: Skylines」と表記するのかでとても悩むのですが、ここからは、「Cities: Skylines」と表記していくことにしたいと思います。 …

ドラクエ3、「セクシーギャル」な遊び人を作る。

今日もドラクエ3のお話しを書きますね。 勇者のレベルがカンストしてしまったので、勇者は隠居させて新しい子を作ろうと思いました。 勇者りあに変わって出来る子はこちら。 りあなさんです。この子も強くなれると良いですね。まずは職業などを決めて行きま…

Switch版ドラクエ3、神竜を倒しました(勿論選んだのはエッチなほん)

何気に今日は、二回目の更新です。 久し振りにSwitch版ドラクエ3をプレイし、神竜に挑んで来たのですよ。その様子を書いて行きたいと思います。 神竜さんとご対面です。こんにちは。ご相手願います。 「ここまで来たほうびに、そなたの願いをひとつだけかな…

ライザのアトリエ3、釣りをしたり探索をしたり。

今日はライザのアトリエ3のことを書きますね。 と、言っても、特に大きな事はしていません。色々探索したり、釣りをしたりしていました。 釣りは良いですよね。どのゲームでも釣りは大好きです。操作が複雑な釣りは釣りゲーでやるとして、こういうゲームはカ…

マビノギ、恋咲島は恋人と? ソウルメイトって不思議ですね。

今日はマビノギのことを書きますね。 恋咲島イベント始まりましたね。私は今まであまり縁のないイベントしたが、今年は少し違うようです。とはいえ隣にいてくれる女性と知り合ってから既に5年くらい経ちますが……。 まぁなんであれ、ソウルメイトと一緒に遊べ…

ストリートファイター6、ランクマッチは緊張。ダルシムは面白い。

今日は、ストリートファイター6のことを書きますね。 ランクマッチ、たまにプレイするのですが、あまり勝てないでいます。なにせ下手ですからね。下手を勝たせてくれるほど、ランクマの世界は優しくないのです。 使用キャラはダルシムなのですが、キャララン…

Forza5のベンチマークテストをしてみました。グラボはRTX4080です。

今回はあまりウケの良くないベンチマーク記事を書いていきたいと思います。このブログの中で、ベンチテストって結構大事にしているのですよ。ただの自己満足ですけど。 今回お題に取り上げるのは、Forza5のベンチマークです。このゲーム、何故かベンチマーク…

ストリートファイター6、ワールドツアーモードのアバター変えました(スト6無双)。

今日はストリートファイター6のことを書きますね。 ワールドツアーモードのアバターを少し可愛くしました……たぶん。 ま、まぁ色々なご意見はあると思いますが、闘いに生きる女性なので、顔に傷を付けたり色々闘争本能のようなものを各部に散りばめています。…

マビノギ、次女の近接エルフ、G3をクリアする。

今日はマビノギのことを書きますね。 色々ありましたが、ようやく次女がG3をクリアしました。長かったです。 最後のボス戦の様子をスクショ撮りました。ある意味ネタバレ要素ありますが、ご容赦ください。 G3のラスダンは大変なのですよね。復活手段がないの…

ライザのアトリエ3。高名な錬金術士(?)ライザの冒険が始まる。

今日はライザのアトリエ3のことを書きますね。 ライザ3の序盤。ちょっとした理由でクーケン島を離れることになるのですが、その時の一幕がこちらです。 ライザの名声も各地に広まっているのかもしれませんね。 高名な錬金術士。誰のことでしょうね? という…

ブループロトコル、試しにプレイしてみました。

昨今話題のBLUE PROTOCOL。ブルプロ。私も遅ればせながらプレイしてみました。と、言ってもチュートリアルやっただけですが。 まずはキャラクリということで、フィーリングでキャラを作ってみました。 見た目がこちらです。 不思議な感じの出来上がりになり…

ストリートファイター6、ワールドツアーモードでブランカに出会う(スト6のランクマッチ、結構しんどい)

ストリートファイター6、面白いですね。ランクマッチも燃えますが、最近はワールドツアーを中心にプレイしています。 メインストーリーを少しずつ進めていますが、色々なキャラが色々なところに出てきますね。 当たり前かもしれませんが、ブラジルに行くとブ…

マビノギ、ランク1になったりグラマスになったり。

今日はマビノギのことを書きますね。 三女がすくすくと育っています。いくつかスキルをランク1にしました。 まずは楽器演奏。やはりマビノギといえば楽器演奏ですよね。吟遊詩人という生き方も出来ますし、マビノギの良さが本当に現れているスキルだと思いま…

ストリートファイター6、ワールドツアーモードやっています(怖い女の子で)

今日はストリートファイター6のお話しを書きますね。 今は主に、ワールドツアーモードをプレイしています。 アバターを操ってストリートファイトするモードですね。 何気にストーリーやミッション、サブミッションのもあって、ちょっとしたRPGをやっている感…

FF14[、私の個人宅です。

今日はFF14のことを書きますね。 実はリムサに個人宅を持っているのですが、そこで一枚パシャリとスクショを撮っていたのでそれを載せますね。 謎の水槽と家具達。 家具は少し綺麗にまとまっているかもしれません。 ちなみにレイアウトを決めたのは私では無…

FIFA23、Squadモードをゴールド1で終える。

今日(というか昨日)は、FIFA23のSquadモードの報酬日だったので報酬を貰いました。 どうやらゴールド1でゴール出来たようです。 出来ればエリート帯まで行きたいところでしたが、贅沢は言えません。これ以上頑張るのは少々モチベーション的にキツいですか…

FF14。潜水艦を飛ばすのが楽しいです。

今日はFF14のことを書きますね。 と、言ってもほぼ何もしていません。戦闘コンテンツが苦手なのですよ。 なので、メインも5.0で止まっています。これ以上進む可能性は……あまり無いかもしれません。 そんな中で楽しみにしているコンテンツがこちらです。 潜水…

FIFA23、キャリアモードでFWを育てる。

今日はFIFA23のことを書きますね。 選手キャリアモード、大好きなのですよ。自分が一人の選手になって操作するモードですね。。 キャリアモードは監督モードの方が人気っぽいですが、私は選手モードを推します。 今はFWを育てています。レフティで身軽なタイ…

FIFA23、遂にデヘアを手に入れる。

今日はFIFA23のお話しを書きますね。 アルティメットチームなのですが、どうしてもキーパーが足りなかったのです。 そこで補強しようと思いました。キーパー大事。 やはりここはデヘアでしょと思い買おうとするのですが、微妙にコイン不足で手に入らずにいま…

マビノギ、三女誕生とスローライフ。これからもプレイイングとか。

今日はマビノギのことを書きますね。 昨日、三女を作りました。 いきなりの誕生です。 三女と書きましたが、勿論倉庫キャラはいっぱいいるので、その子達を含むと三女ではなくなりますね。 主にメインで使うキャラの3人目という形です。 さてこの三女、ブロ…

ストリートファイター6、ランクマッチの戦績(スト6楽しいです)

今日はストリートファイター6のことを書きますね。 少しだけランクマッチプレイしています。 今回のスト6は、とてもテンポが良いですね。1試合がサクサク進みます(個人的にはその分疲れます)。 というわけで、私のランクマッチの成績を公開します。 まずは…

マビノギ、ヒルウェン工学3段取りました。

今日はマビノギのことを書きますね。 マビノギ。のんびりプレイしています。 その中でも特に大きかった出来事を取り上げますね。 それはなんと。 ヒルウェン工学が3段になりました。 SS取るのがキツかったです(評価の方のSSです)。 このように、無事SSを2…

彼女様にストリートファイター6をギフトして貰いました。

今日はなんと、彼女様からストリートファイター6をギフトしてもらいました。 彼氏の話をしたり彼女の話をしたりと音頭な奴ですが、色々あって彼氏も彼女もいるのでそこは気にしないでください。 それはさておきギフトは本当に嬉しいですね。ほんとにありがと…

FIFA23、Squadの報酬貰いました(エリート3でゴールでした)

今日はFIFA23のSquadの報酬日でした。 私はどこのランクで終えたかと言いますと。 エリート3でゴール出来たみたいです。正直もう少し上を狙っていましたが。 それでも健闘したと思うので、報酬をガッツリ頂いてしまいましょう。 今回の報酬はこちらです。 こ…

ウイニングポスト10、オンライン対戦デビュー。

今日はウイニングポスト10のことを書きますね。 ウイポ10。今回もオンライン対戦が実装されました。他の人との対戦ですね。 普通のオンライン対戦と違うところは、マッチングするにはするのですが、相手がほぼNPCみたいなものなのですよ。 誰かが育てた馬と…

FIFA23、ゲーパスに来てたのでプレイしてみました。アルティメットチームの雑感。

最近ゲーパスにFIFA23が来てたので、プレイ開始したのですよ。 元々FIFAシリーズは昔からやっていて、このブログでも初期から何かしら書いていたと思います。 主にプレイするモードは、選手キャリアモードとアルティメットチームモードの二つです。 今日はそ…

ストリートファイター6ベンチマーク、RTX4080でテストしました。

今日はストリートファイター6のベンチマークのことを書きますね。 正直このブログで一番読まれる方が少ないと思うベンチ記事ですが……資料として残しておきたいのですよ。誰かの役には立つかもしれませんし。 というわけで書いて行きます。 PCのスペックは、C…