ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りにスカイリムです(Modゴリゴリ)

久々に、何の気無しに、スカイリムを始めたのですよ。Modゴリゴリ入れるのが楽しくてですね。 今アクティブなModが153個らしいので、随分バニラからは遠ざかってます。というか、むしろ別物ですです。 Mod入れた弊害なのですが、ロード時間がやたら長い……当…

ウイニングポスト9 2020、結婚イベントが来ない

ウイニングポスト9 2020のお話し、もう飽きられてると思うのですが、今日もウイニングポスト9 2020のお話しです。 2020から、子孫システムが出来て、結婚や子供などの要素が追加されましたが、実は知らなかったことがあります。 というのは……。 女性は39歳ま…

エースコンバット7買いました。

Steamのサマーセール来ましたね。 私もいくつかゲームを買ったのですが、毎回75%引きとかしてくれるのはありがたい……。 その中で、買って良かったゲームの一つについて書いて行こうと思います。 そんな大袈裟なものではないのですけどね。 エースコンバット7…

パワプロ2018、栄冠ナイン、転生OB強い。

パワプロ2018の栄冠ナインに絶賛ドはまり中ですが、なかなか試合に勝てないのですよ。 なので、攻略情報などを見てみると、1球ごとに、投げる指示を変えたり、ミート多用を指示したり、色々深い指示を出さないといけないみたいですね。 私は大雑把に、いけい…

パワプロ2018、栄冠ナイン、桑田との出会い

特に理由はないのですが……まぁ強いて挙げるとパワプロ2020の発売日が近いからなのですが、今まで手を付けてこなかった「栄冠ナイン」をプレイしてみようと思ったのですよ。パワプロ2018のですけど。 プレイしてみると、これはこれで面白い。監督モードなので…

ウイニングポスト9 2020ばかりプレイしています

何と言いますか、最近プレイしてるゲームが偏っているのですよ。 大体がウイニングポスト9 2020なのですけどね。PC版買ったので、気楽にのんびりプレイ出来ます。 と言うことで、今日はウイニングポスト9 2020のお話しをしたいと思います。 色々あって、こん…

Forza Horizon4、ドライブは楽しいです。

今日は、「Forza Horizon4」のお話しを書こうと思います。 しかし、本当にグラフィック綺麗ですよね。 この車、壁に衝突しそうですけど。 ちなみに運転中はラジオが流れてて、私の場合は何故かクラシック特集……。 いえ、クラシックは好きですけどね(むしろ…

MHW、ディアブロス亜種の最大金冠全く出ません。

しかし……偏りというものは時に酷いものです。 まさかディアブロス亜種の最大金冠がこんなに出ないとは……。 いつも通り彼氏に手伝ってもらって、ディアブロス亜種の最大金冠狙いをしているのですが、奴は全然気配を見せません。 これ、明らかに大きい。ってや…

ディアブロス亜種の討伐数、256匹達成……。

前回の続きで、ディアブロス亜種の最大金冠探しの旅をしていたのですよ。 流石にそろそろ出るだろうと。 というか、出ないとモチベが保てない……と。 一昨日までの迎撃数240体。流石に乱数が壊れてたとしても、もう出る筈、と思ってたのですが……。 結論はこう…

ディアブロス亜種、240体倒しても最大金冠出ず……。

時々モンハンプレイしています。 今日は久し振りに彼氏とプレイしたのですが、正直彼氏的には旨みのない、お手伝いをしてもらいました。 何かというと……。 このブログでは散々言っている気がしますが、MHWはプラチナトロフィー狙っています。 闘技場を除くと…

ウイニングポスト9 2020、海外牧場持てました。

今日は、ウイニングポスト9 2020のお話しです。 PC版ですが、なんと海外牧場を持つことがが出来ました! 条件なのですが、アメリカやヨーロッパで三冠近い成績を残しておけば良いみたいです。 ローテーションで、3歳馬をアメリカとヨーロッパに送り込む感じ…

PC版ウイニングポスト9 2020買いました。

PC版ウイニングポスト9 2020、買ってしまったのですよ。 結構な額はしましたが、プレイしてみてかなり楽しいですね。 PC版なので、ULVも使えるので内部データ除きたい放題……だったりします。 あと、馬とか騎手の能力値を変えたりも出来るのですが、そちらに…

DOAXVV、なんとなくプレイ感想。

今日はいつもと違った感じのお話しを書きたいと思います。 違った感じというか、違った感じのゲームのお話しですね。 前にも一度書いたことがのあるゲームで、通称「エロバレー」と呼ばれるDOAXVVのお話しです。 個人的には格ゲーのDOAがかなり好きだったり…

FF5、「にんじゃ」で「にとうりゅう」を修得する。

長いことお休みしてましたが、ブログを書く気力が出たので更新しています。 特になにかあった訳でもないのですが、少し疲れてしまったのかもしれません。 ともあれ、こうやって、また書くことが出来たのは、嬉しいことですね。 今日はFF5の進み具合を書きた…