ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スターフィールド、輪っかのある星は怖い……

スターフィールドで色々な星を巡ってきましたが、その中でも一番怖かった星がこちらになります。 近い、近すぎる……。しかも真っ黒な星。輪っかは怖い。星の中でも輪っかがある星が一番怖いです。 この星にいると吸い込まれそうな気がします。中央はブラック…

スターフィールド、お勧めお金稼ぎ。敵から装備をもぎ取る金策

今日もスターフィールドのお話しです。今回は私の中でかなり熱いお金稼ぎの方法を書きますね。と、言っても、たぶん色々なところで書かれていることなので、目新しい部分はないかもしれません。 それでも行ってみましょう。 まずは、ミッションボードで「○○…

スターフィールド、研究と改造って面白いですね

最近のスターフィールドですが、研究と改造にはまっています。どちらも素材さえあれば出来るのですよね。 素材は大体売っているので、あとはそれを投入すれば良いだけなのですが……これが意外と面白いのです。 現在の研究はこんな感じです。 結構埋まって来ま…

日々の幸せ。ドラクエ10。

今日はザックリ、ドラクエ10のことを書きますね。 名声レベルが70になりました。 遂にここまで来ましたね。沢山プレイされている方からすると通貨地点なのかもしれませんが、私的には頑張りました。 ここまで10年くらい、色々な道のりを経てきました。それで…

スターフィールド、レベル100になりました。

今日もスターフィールドのことを書きます。 遂にレベル100になりました。 どうやってレベルを上げたかというと、ひたすらニッケルとコバルトをくっつけて遊ぶやり方で経験値稼ぎをしてました(このやり方は色々なブログなどに詳しく書いてあると思うので、こ…

スターフィールド、お勧めModを二つご紹介します。

今日もスターフィールドのことを書きますね。 今回は、お勧めModを二つほどご紹介しようと思います。 どちらもゲームプレイが楽になるとかそういう系ではないのですが、導入するとかなり便利というModになります。便利系Modですね。 まず一つ目が「99 Hours …

UCコロニー連合クエ、クリア報酬のペントハウスに来てみました。

今日もスターフィールドのことを書きますね。 前回のあらすじ。コロニー連合クエを終わらせたところ、いきなり「クラス・ワン」という称号を得てしまったLia。名誉なことらしいので嬉しかったのですが、それ以上にペントハウスを貰えるのが嬉しかったりしま…

UCコロニー連合クエが終わった報酬で、新しい家が貰えることになりました(前編)

UC、コロニー連合クエを終わらせました。結構戦闘が大変でしたが無事諸々の問題を解決。そして解決の報告を大統領にしにきました。 その一幕です。 任務遂行の報酬は……「クラス・ワン」のメンバーに加わることですか……? それって良いものなのです? 当然「…

スターフィールド、コロニー連合クエで市民権を得たので、不動産屋でウェルの家を買ってみました

今日もスターフィールドのお話しを書きますね。 前回書いたとおり、UCクエで一定の成果を上げたLiaは市民権を獲得しました。なんでも市民権を得ると不動産が使えるらしい……とのことで不動産屋に来てみました。夢のマイホームも検討です。 お祝いは嬉しいです…

スターフィールド、コロニー連合クエでUC市民権を得られました。

今日もスターフィールドのことを書きますね。 スターフィールド、遂に夢のUC市民権を得られました。これで私も正式にUCの市民です。 市民権を得るためにはコロニー連合クエの「この手の仲間」をクリアすれば良いようです。これまでの評価を認められて、UC市…

スターフィールド、遂にクリア&エンディングに辿り着きました。

今日もスターフィールドのことを書きますね。 スターフィールド、遂に一周目終わりました。 クリアしたクエストの中で、個人的に、「もつれ」がダントツに面倒でした。あれはもう二度とやりたくないです……。 ラストに関してですが、戦闘ではなく説得を選びま…

スターフィールド、色々なバグに出会いました(ニューアトランティスに行けなくなったり)

今日もスターフィールドのことを書きますね。 最近はメインを少しずつ進めていて、今は中盤辺りまで来ました。これから先の展開が楽しみですね。 実は一回進行不能バグっぽいのに出会いました。なんと、宇宙船が、ニューアトランティスに着陸出来なくなった…

スターフィールド、「No Engine Power Limits」というModを使ってみました。エンジン無限搭載。

今日もスターフィールドのことを書きますね。 スターフィールド。一周目終わるまではModを封印しようかと思っていましたが……誘惑に負けていくつかのModを入れてしまいました。 大体がテクスチャ改善などの、地味でゲームプレイに関わらないModしか入れてこな…

スターフィールド、景色が怖い星を発見しました……。

今日はスターフィールドのことを書きますね。 スタフィー。数多くの星がありますがどれも個性的なのです。 変な生命が息づいていたり、独特の鉱石が掘れたり。でも一番感じることが多いのは「怖い」なのですよね。 今日は、そんな怖い星を載せようと思います…

FF14、新生祭を回ってきました。美しいウルダハ。

今日はFF14のことを書きますね。 私FF14には毎月課金をしているのですが、ほぼなにもしていません。 個人宅警備員と潜水艦総司令くらいでしょうか……。メインストーリーにあまり興味がないのですよね。マッチングシステムが苦手なので、8人レイドがしんどいの…

スターフィールド、フォトモードが面白い

今日はスターフィールドのことを書きますね。 フォトモード。これがまた楽しいのですよね。皆様も傑作を撮られていると思いますが、フォトモードがあるからこその楽しみ方もありますよね。 綺麗な惑星を撮ったり、ハッとする情景を撮ったり。まるで自分が写…

ドラクエ10、ガーディアン130レベル到達&天光連斬の宝珠入手

今日はドラクエ10のことを書きますね。 なんと、遂にガーディアンが130レベルに到達しました。頑張りました。 大体バザックス強を狩ってレベルを上げてたのですが、結構長い時間かかりました……。途中何度か寝落ちかけたりしましたが、気合いで乗り切りました…

スターフィールド、宇宙船のコンテナを追加しました。カスタマイズ編。

今日はスターフィールドのお話しを書きますね。 新しい船「ガリレオ」を買ったものの、コンテナの容量が少ないことに気付きました。200くらいしかないのですよ。このままではまずい……。 というわけで、カスタムでコンテナを付けてみることにしました。 貨物…

ドラクエ5、5強全部仲間にしました、そしてはぐれメタルの二匹目も仲間に

今日はドラクエ5の仲間モンスターのことを書きますね。 ドラクエ5には、5強と呼ばれる仲間になりにくいモンスターがいるらしいのですが……。 メガザルロックを以て、5匹全部コンプリートしました。 時間はかかりましたがそこまでは苦労しなかった印象です。や…

スターフィールド、宇宙船ガリレオを買いました

今日もスターフィールドのお話しを書きますね。 宇宙船を買うために、ひたすらお金稼ぎをしていました。色々なクエストを受けたり……スッたり。スリは仕方ないです。お金になるので。 と、そんなこんなしつつも、遂に私の宇宙船を手に入れることが出来ました…

スターフィールド、怖い星もありますね……。

スターフィールド、正式にゲームがリリースされましたね。 一足先に宇宙旅行に出かけていましたが、色々な星があり、凄いなーと感動を覚える次第です。 本当に色々な星があるのですが、時々「超怖い」星もあるのですよね。 何が怖いかと言えば、見える景色。…

スターフィールド、お金稼ぎにスリが有効。お勧め金策編

今日もスターフィールドのことを書きますね。 Modについてですが、現在公開されているModの内いくつかを導入してみました。皆大好きDSLL対応化Modとか、アイテム欄を見やすくするModとか。あとはSFSEの導入も完了しました。今後のMod情報が楽しみですね。ど…

スターフィールド、今日は月面に降り立って見ました

今日もスターフィールドをプレイをプレイしました。 今回はなんと、月面に降り立ちました。月は浪漫ありますよね。 私自身が月に行きたいとは思いませんが、月自体の不思議な魅力は大好きです。 まずは宇宙から見た月ですね。ところどころにクレーターがあり…

スターフィールド、太陽系に降り立ちました

スタフィー、楽しんでいます。 今日は、太陽系に降り立ったので、そこで出会ったいくつかの星のことを書こうかなと思います。 と、その前に。ベセスダ恒例のなんでも置いてあるコーナーです。 ソバ……。茹でてないソバを食べるのはあまりお勧めしませんが、体…

Starfieldことスタフィー、アーリーアクセスしてきました。RTX4080とフレームレートのお話しも。

Starfieldことスタフィー。早速アーリーアクセスしてきました。 グラフィックは綺麗ですし、色んな星を探索して遊べますし、本当に飽きの来ないゲーム作りになっています。 私はまだ序盤ですが、もう十分お腹いっぱいといえる内容をプレイした気分です。 こ…