ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Switch版ドラクエ3、買いました。

急なお話ですが、Switch版「ドラクエ3」を買いました。 今って35%割引でお得なのですよね。 ついでにSwitch版ドラクエ10も買ってしまいました。ドラクエ10は、MMOなので、ここでは取り上げない……と思ってましたが、何かの折に取り上げるかもしれません。 ド…

ウイニングポスト9 2021、子孫騎手は良いものですね。

今日は、ウイニングポスト9 2021のお話しです。 子孫……。 このゲームでは、子供が産まれて、育って、やがて進路を決めるという過程があります。 競馬界で名を上げようとする子もいれば、全く競馬と関係のない道に行く子もいます。 なんと、アイドルデビュー…

Fallout76、フォトモードで景色を撮ってみました。

今日は、fallout76のことを書こうと思います。 書こうと思うと言っても、スクショ1枚貼るだけですが。 PC版なので、グラフィックが綺麗なのですよ。 景色も映えます。写真撮りがいのある地形が多いですから。 ここは、スタート地点すぐ側のロケーションです…

鉄拳7、一美さんの練習です。

最近は、鉄拳7の練習をよくしています。 ランクマッチに行くとボコボコにされるので、まずは基本的なところから覚えようかなぁと思っているのですよ。 そういうサイトを巡って、立ち回りとか、コンボとか、とにかく研究&練習。 もう少し動けるようになった…

wizardry 囚われし魂の迷宮、裏ボス攻略を目指す。

最近書く機会が無かったゲームのご紹介です。 「Wizardry 囚われし魂の迷宮」なのですが、裏ボス倒すためにレベルを上げたりしています。 現状こんな感じです。 レベルが低めなのはWizのゲームシステム上大きな問題になりませんが、攻略サイト見ていると、盾…

たまにはデススト。素敵なワンショット。

たまにはウイポ以外のことを書こうかなーと思って、少しデスストをプレイしてみました。 少し荷物を運んでフォトモードで写真撮っただけですが、結構疲れるゲームですよね。 荷物運びの障害物を如何に避けるか、が重要なゲーム。 問題は、そんな簡単に前に進…

ウイニングポスト9 2021、赤毛&毛色名鑑。

ウイニングポスト9 2021。 コエテクは相変わらずえげつない商売をしてきます……。 DLC揃えていくと、ゲームがもう一本買える位の値段になるのですよね~。 商売根性が本当に凄い。 こんなこと言ってる私ですが、勿論いくつかDLCを買いましたー……。 牧場を拡張…

ウイニングポスト9 2021、危険な配合を試みる。

ウイニングポスト9 2021、ガッツリプレイしています。 そして、今日は配合のお話しなのですが……。 爆発力ってあるじゃないですか。運が良ければスピードに関係するステータス(いや、運が悪くても関係しますが……) たまに40とか見ますけど、そういうのは大体…

ウイニングポスト9 2021、子孫の騎手の能力。

今日も、ウイニングポスト9 2021のお話しです。 子孫ジョッキーはどこまで成長するのか……。 これは結構重要ですよね。 一応私の場合を載せておこうと思います。 実験台二なるのは、明日海一樹君。 成長は、運動がSSでした。 まずは初期一樹君を見てみましょ…

ウイニングポスト9 2021、馬主ランク13になりました。

ウイニングポスト9 2021、馬主ランク13になりました。 ここまで長かったですね……。 多分50年近い馬主歴だと思います。 どうやらランク13がカンストみたいなので、一応のゴールと見ても良いのでしょうか。 正直、いつの間にかランク13になってた、という感じ…

ウイニングポスト9 2021、アメリカに牧場を作りました。

三國志14の次にウイニングポスト9 2021の話題を持ってくる当ブログ。 相当コエテクが好きなのかもしれません(あまり強く否定出来ません) シミュレーションゲームが好き、は間違いないですけど。 そして今日は、ウイニングポスト9 2021のお話しです。 前回…

三國志14、難しい場所からスタートです。

ウイニングポスト9 2021と並行して、三國志14もプレイしています。 実は二周クリアしてたりします~(難易度中級も頑張ってみました) 中級はやはり、難易度上がってましたね。そこまで凶悪ではないですけど。 さて、三周目のプレイを開始しました。 今回は…

ウイニングポスト9 2021、海外牧場を作ります(まずは欧州牧場)

今日もウイニングポスト9 2021のお話しを書いて行きます。 先日書いたとおり、2020年に条件を満たしていれば、海外牧場を作れることになるらしい……との情報がありました(公式みたいですが)。 そして今年は2020年。 クラシックが一段落付いた六月、急にこん…

ウイニングポスト9 2021、馬主ランク12になりました。

ウイニングポスト9 2021。遂にランク12になりました~。 いつの間にか勝手に上がってた感じですけどね。 感慨深いものがあります。 なにせ、馬主生活36年目らしいですから。 難易度はイージーなのですが、まだまだ力を溜めていきたいです。 その内難易度上げ…

ウイニングポスト9 2021、騎手の成長。

久し振りにブログを書いている気がしますね。 ここの所体調を崩してまして……という言い訳はしてもしかたないかもしれません……。 ともあれ、今日は書けるので、書いて行きたいです。 ウイニングポスト9 2021のお話し。 騎手。 競馬ではとても大事ですよね。 …

最近ブログを書けなかったのは……。

最近ブログ書けてなかったのは、全てお引っ越しが大変だったから、なのです。 ちょっとした住居移動ですね。時々やります。 暫くPS5もPCも使えなかったので、何も書けなかったのですよ。 明日からは書けます(今日からではないらしい)ので、のんびり更新出…

ウイニングポスト9 2021、アーモンドアイを買う。

史実名馬買い取り企画、第三段。 今日はこの仔になります。 虹お守りがあると、買えてしまうのですよね……。 史実と同じ勝ち方をするわけではないのですが、アーモンドアイなら間違いなく強いかなぁと思っています。 こうやって好き勝手買ってしまうのもダメ…