ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクションを今年の買い納めにしました。

恐らく今年最後の記事になると思います。 今年も色々ありました。主に私生活で色々あったので、ここに書くわけにもいきませんが、それなりに楽しい一年でしたね(苦笑) 今日は、今年のゲームの買い納めをしました。 買ったゲームはこちら。 スト1から始まっ…

ロマサガ2、クリアまでに意外と時間かかりました。

ロマサガ2、クリアしました。 結構成長させましたが、やはりラスボスは強い……。クイックタイムで完封しましたけどね(苦笑) クイックタイムは正直卑怯なので、二周目はクイックタイム無しでクリアしたいですね。裏ボスはクイックタイム効かないですし。 こ…

ロマンシングサガ2を久し振りにプレイしました。

ロマサガ2、暫く前にプレイしたのですよ。 懐かしいですね。SFCでよくプレイしました。 そして、移植版は過去PS4のをやったのですが、その時はプラチナトロフィー取ったりしてましたね。 今回は、いつも通りSteam版をプレイすることにしました。 最近思うの…

Steamのセール、来ましたね。2021年冬バージョン。

Steamセール、始まりましたね。 私的に今回は、特に大きく狙っているものはないです。 強いて挙げるなら、ウィッシュリストに入ってるもののなにか、でしょうか。 あとは、「Euro Truck Simulator2」のDLCとか……ですね。数が多くてバラエティ豊かなので。 そ…

ピクセルリマスター版FF5、クリアしました。

三日ほど前なのですが、ピクセルリマスター版FF5をクリアしました。 やはり攻略情報の多いゲームなので、詰まったときに検索をすると、すぐに情報が出てきますね。 ちなみに私が小さい頃は、「わーるどわいどうぇぶ」という存在が一般的ではなかったため(と…

PS4版パワプロ2020から、パワプロクンポケットRに選手移行は出来ないみたいです。

ちょっと愚痴っぽくなりますが、書きたいことが出来ました。 と、いいますのも、昨日Switch版の、パワプロクンポケットRを買ったのですよ。 色々な所に、PS4から選手データ移行出来るよ的な事が書いてあったからなのですが……。 でも……。 出来ないみたいです……

FF5 ピクセルリマスター版 すっぴんマスターになれました。

今日は、FF5 ピクセルリマスター版のお話しです。 のんびり進めて行った結果、第三世界まで進みました。 ここら辺はボスと戦ったり、レベル上げたりすることが多いと思いますが、私も色々なボスを倒したりレベルを上げたりしましたね。 その結果、色々省きま…

FF14麻雀、役満聴牌まで行く。

今日もまた、FF14麻雀日記がはじまります。 レートガッツリ上がりましたが、その後どうなったかたというと……。 これが現実ですね……。 このあと更に30減って、1550になったのです。 しかしそれにはきっかけがありました。 そう、普通は起こらないことが起きた…

三國志14、のんびりプレイ。劉備滅亡……。

今日は三國志14日記です。 前回の続きですね。 オリジナル君主で始めましたが、そこそこ領土は拡大しました。 初期武将は君主含めて四人だったので、正直キツかったですね……。 他勢力から引き抜きまくったり色々しました。 でも、まだまだ全然武将足りないで…

FF14麻雀、レート1660到達です(暁月……知りません)。

今日もFF14麻雀日記になります。 いい加減このネタ飽きたよと言われそうですが、特に書きたいことがないので、ご容赦ください……。 強いて挙げるなら、FF14の暁月アーリーについてですが、私は殆ど何もしていないので、書けることがありません。そのうち書け…

FF14麻雀、漆黒編打ち収め。

今日もFF14麻雀コーナーです。 このブログの方向性は、これで正しいのだろうか……と思うときもありますが、私の日記帳としての側面もあるので、まぁ良いかなと結論づけてます。 大したブログでもないですし、好き勝手書いてるとモチベーション上がりますし。 …

FF14麻雀、レートが戻ってきました。

今日は久し振り(?)に、FF14麻雀のことを書いて行きたいと思います。 ここのところFF関連の話題が多かったりしますからね。ナンバリングは違いますが。 そしてFF14は、もうすぐ暁月が来ますから、今の状況なんかを整理していけたらと思います。 つまり、自…