ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF5、ものまね士以外マスターになりました。

最近更新出来てませんでしたね……。 出来なかった理由は、主にゲーム時間が長かったからなのです(ダメなパターン) 出来なかったものは仕方ないのです。過去の話ですからね。 人間過去には戻れないのですよ……。 そういうのはともかく、FF5に集中してる時間が…

FF5、ジョブ経験値稼ぎ中です。

今回もFF5の話題です。 私には毎回ひたすら籠もって、ジョブレベルを上げ続ける場所があるのですよね。 それが「船の墓場」。 決して経験値が美味しいわけでもありません。 では何故ここに籠もるかと言いますと、「セーブ地点が近い」「ただで全回復するベッ…

ピクセルリメイク版FF5をプレイしてみました。

暫くご無沙汰しておりました、一応生きてます。 ここのところブログを書く気力が全く起こらず、極度のメンタル大変状態でした。 今もそこまでメンタル良いわけではないのですが、たまには更新しないとダメかなあと思い、更新することにしました。 今プレイし…

エイジオブエンパイア4(AoE4)勝利までの軌跡。

民族の象徴を建てるには、全ての素材が3000個必要になります。 市場とかフル活用して、全部の資材を3000個に出来ました。 ちなみに一番問題だったのは石ですね。お金の力で解決しましたけど。 そして、民族の象徴を建てました。 相変わらずユニットを南西に…

AOE4、遂に1vs1(AIですが)に勝利しました。

神聖ローマ帝国で、中国イージー(AIですね)を倒しました。 ちなみに勝ち方は、「民族の象徴を建造する」でした。 民族の象徴での勝ち方は結構簡単なのかもしれません。 コスト滅茶苦茶ですが、取り敢えず建てて、あとは15分耐えるだけですからね。 勿論敵も…

FF14麻雀、遂に初段に到達しました。

またまた麻雀のお話しになりますが、FF14麻雀、楽しんでいます。 実は一日多くて三局くらいしか打たないのですよ。集中力もたないので。 私は対人戦向いてないとよく周りから言われますが、大体合っていると思います。格ゲーも、将棋系も、麻雀も……。 とはい…

FF14麻雀のお話しです。

和了手でこんなのがありました(FF14麻雀ですが) ただの混一チャンタかー……と思わせつつ「搶槓」というレア役が付いてます。 搶槓で和了したのは初めてです……流石に何度もあることではないと思いますし。 単に運が良かっただけですが(たぶん)、こういうの…