ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PC版Forza Horizon4のドライブに出かけました。

なんだかんだで、今月も17回目の更新になりました。 二日に一度は書いた計算ですね。 来月はもっと頑張ろう~。 今日は、Forza Horizon4のスクショを貼っていきます。 ドライブをしただけの、何の意味もないスクショですね。 こんな車で町中を走るのも迷惑で…

windows11、プレビュー版を試してみました。

いつもの如く、人柱になるべしということで、windows11のプレビュー版を導入してみました。 というか、こういうテストって普通、メインPCでやるものではないですよね。 しかし、残念ながら、サブPCなるものを持っていない私に出来るのは、メインPCに賭けると…

NGSのベンチマークを回してみました(GTX1080編)

今日も楽しくベンチを回してきました! ……果たしてこのブログに需要があるのかどうか、甚だ疑問ではありますが、これからもベンチマークは回して行きたいです。 殆ど自己満足なのですけどね。 その自己満足が役に立てば良いなと思っていたりします。 今日回…

Steamセールで注目するのはライザのアトリエ2。

Steamセール、始まりましたね。 無駄遣いしないように気を付けるつもりですが、これは欲しいと思うゲームがあるのですよね……。 それがこちら。 はい、ライザ2です。 25%引きは、買いだと思いますが、何気にそれなりに高い……。 無駄にやらないゲームをいくつ…

FF14、モグルモグを倒してきました。

今日もFF14のお話しです。 相変わらずコーヒークッキーを作っています。 ひたすら、作り続けていたら、300万ギルくらいの収入になりました。 しかしまだまだお金を稼ぎたいところですね。 ところで今日は、FC仲間のえりかがモグルモグを倒さしたいとのことな…

FF14日記の封印を解きます&コーヒークッキー!

色々あって、書かないでおいたFF14日記ですが、遂に封印を解こうと思います。 そんなにガッツリ書くかはわからないのですが、書ける日は書こうかなーと思いました。 前置きはこの辺にして、ささっと書いてしまいますか! 休止から明けて、遂に漆黒まで来まし…

パワプロ2020マイライフ、ちょっと野手を作ってみます。

パワプロ2020マイライフ、野手を作ってみてます。 今までずーっとピッチャーばかりでしたからね。 たまには打つ方も作ってみようかなと思ったのですよ。 元々の素材が良い子(栄冠ナインの運ゲーでしたが)を成長させ、三年目でこんな感じです。 もう少し頑…

彩京の、ガンバードを振り返る。

たまにはシューティングゲームの事も書きますか。 前提として、私はSTGが下手です。でも好きです。 ここは大事な事かもしれません……。下手の横好きというやつですね。 今日のトピックは、彩京という会社が出している、ガンバードというゲームです。 90年代に…

鉄拳7の対戦、そして無敗の三冠馬。

友達と鉄拳7の対戦をしたところ、ボコボコにされましたっ。 一回だけ勝って一矢報いましたが、9敗したので完全敗北ですね……。 鉄拳は未だに動きが分からない部分多いです。 要練習&研究。 ちなみに今回はスクショがありません。 いえ、なんか用意出来なかっ…

メモリクロック、2400MHzと3600MHzで漆黒ベンチを走らせました。

RTX3080が故障したので(!?)、仕方なくGTX1080を使用しております。 ……いや、普通そこ壊れないでしょ……。 修理に出すと一ヶ月コースらしいです。仕方ないから修理に出しますけど。 転んでもただでは起きたくないので、GTX1080ベンチコーナーをやっていき…

ウイイレ2021ビカムアレジェンド、ボランチを作ってみる。

多分、ウイイレ2021 ビカムアレジェンド関係で来る方が多いと思うので、今日はビカムアレジェンドモードのお話しをしますね。 ボランチを作ることにしました。 特に目指している選手はいませんが、アシストも出来る子にしたいなと思い、プレーメーカーという…

カプコンベルトアクションコレクションを買いました。

なんとなく買った、カプコンベルトアクションコレクションがかなり面白かったです。 コンティニューしまくればクリア出来てしまうところも良いですね~。 難易度は……昔はこんなものでしたね。 ノーコンクリア、目指せるかなぁ。 スクショ貼っていきます。 理…

ウイニングポスト9 2021、無事、無敗の三冠達成しました。

ウイニングポスト9 2021のお話しです。 昨日の馬ですが、無事無敗の三冠を達成しました。 ちなみに菊花賞をオンライン対戦したのですが、1位でしたので、相当強い馬なのかもしれません。 これからどんなレースに出すかは未定ですが、無事種牡馬入りしてほし…

ウイニングポスト9 2021。この馬は三冠取れそう。

ウイニングポスト9 2021のお話しです。 またもや三冠を狙えそうな馬が出来ました! 今まで全勝……無敗の三冠もあり得ますね……。 能力値がこちらです。 スピードがS+ではなく、Sなのが少し厳しいところかもしれません。 ただ、その他は申し分ないので、三冠狙…

Switch版ドラクエ3、ロマリアでレベル上げ。

今日は、Switch版ドラクエ3のお話しです。 少しずつ進めているのですよ。 本当に少しずつなのですが、進んでいます。 今どこにいるか、というと、ロマリアにいます。 武、勇、僧、遊というPT構成。 この構成、何が一番まずいかというと、攻撃魔法を(まとも…

Resizable BARを導入したのでベンチマーク回してみました。

今日はベンチマークのお話しです。 ……多分このブログの中で、もっとも不人気であろうお話しですね。 PCゲーマーにしか役に立ちませんし。 それでも、測ったベンチを捨て去るのは惜しい(なんだそれは)ので、載せて行きます。 そして、今回何故ベンチを測っ…

月初めの一筆?

6月初めの日ということで、更新だけしておきます。 スクショはなしですが、ごめんなさい~。 なるべく更新だけはしたいのですよ。 今主にやっているゲームは、ドラクエ3ですね。 あと、ちょこちょこドラクエ10もプレイしていますが、こちらはブログに載せる…