ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ウイニングポスト8 2018 名馬、安らかに眠れ

ずーっとウイニングポスト8をプレイしているのですよ。 もう中毒ですね。そろそろ飽きてきても良い頃なのですが……。 ということで、今日もウイニングポスト8 2018のお話しです。 なんとうちにも名馬が生まれました。 名馬ランキング28位にランキングした馬で…

ウイニングポスト8 2018 殿堂馬

今日もですね、ウイニングポスト8のお話しなのですよ。 このゲームの中毒性ヤバいですね……。ずーっとプレイしてます。 人によってはすぐに飽きるゲームかもしれませんが、ハマる人にはとことんハマるゲームですね。 私はそういうゲーム、好きですね。 今日は…

ウイニングポスト8 2018途中経過。

今日はクリスマスイヴですね! 私はゲームをする日と決めてますが(笑) 彼氏はお仕事ですからね。仕方無いのです。 それはさておき、今日も「ウイニングポスト8 2018」のお話しです。 最近ずーっとこればかりやっているのですよ。 中毒性凄いかも……。やって…

ウイニングポスト8 2018。馬主は難しい。

明日はクリスマスイヴですね。 彼氏と過ごしたいところですが、彼氏は生憎のお仕事。なので一人でお祝いします。 多分やることはゲームなので、いつもと変わらないですね(笑) でも、そんな日なので、気持ちだけは楽しくいきたいものです。 今日のお話は、…

三国志12パワーアップキット、袁紹の天下。

今日は朝早めに書こうと思います。 いえ、単に書きたいだけですけどね。ブログって、後伸ばしにすると書けなくなるのですよ。 なので書ける内に書くのがポイントかもしれません。 今日も、三国志12パワーアップキットのお話しです。 曹操が滅亡しました……。 …

三国志12パワーアップキットをプレイしてみました。

今日は三国志日記を書きたいと思います。 かなり昔にSteamで、三国志12パワーアップキットを買ってたのですよ。ですが、イマイチ面白くなくてお蔵入り。 しかし、信長の野望をプレイした今なら面白いのかなぁと思い、新しく始めてみました。 選んだ君主は劉…

ディアブロス亜種の最大金冠って、本当にいるのでしょうか……。

今日は序盤調子イマイチで、お昼頃から調子上がってきました。 なんとか問題無く過ごしてるので、そういうものかなぁと思っています。 ゲームが出来る毎日って、本当に素敵ですよね。 今日は、またあのお話しをします。 なにかと言いますと……。 こいつの最大…

信長の野望、天道。九州が大変。

今日はかなり調子が悪かったです。 そして、彼氏へのクリスマスプレゼントにPS4Proを買いました。セールで大安売りなので、チャンスと思い、買うことにしたのですよ。 喜んでもらえたら嬉しいですね。 さてさて、今日は「信長の野望、天道」のお話しです。 …

スカイリム、農民生活は楽しいです。

今ですね、眠気がとても酷いのですよ。 眠りたいなぁと思ってた時に、ブログの存在を思い出しました。 ということで書いております……。 今日はスカイリム日記ですね。 なんか、農民プレイが楽しくなりました。 あと、料理人。クラフト系が楽しいのですよね。…

スカイリム、Modを入れまくった結果。

今日はスカイリム日記です。 思ったのですけど、更新した時間とPVって関係ありそうですね……。 多分この時間の更新って一番ダメ笑(AM4時) 予約投稿で夜19時にしてみようと思います。 そんな話しはどうでも良くてですね。Modをゴリゴリ入れてみました。 本当…

信長の野望、天道。信長の死。

またもやこんな時間の更新です。現在AM4:36分ですか……。 昼夜逆転も良いところですね。元々夜型ではあったのですが、もうそういう言い訳も出来ないのかもしれません。 さてさて、今日は「信長野望、天道」のお話しです。 信長様の天下統一も、大分近付いて来…

スカイリム、私の新キャラ紹介。

今日はスカイリム日記です。 一応キャラメイクは完成しました。 こんな感じの子で行こうかなぁと思ってます。 後ろの死体じゃないですからね……? 手前の両手剣装備の子が新キャラです。この子で何代目なのだろう。多分四代目? この子こそ、事故らず天寿を全…

信長の野望、天道。織田家の判断。

昨日は風邪でダウンしてたので、ブログ書けませんでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 なので今頃になって書いたりしてます。 本当は毎日更新したいのですけどね。なかなかそれは難しいみたいです。 さて、今日は信長の野望、天道について書いて行きたいと思います。 実…

スカイリム、自キャラ紹介です。

最近あまりゲームしてないのですよ。 結構ゲームに時間取れない日が続いてまして……。 とはいえこのブログ、今日やったゲームについて書くブログですから……(結構ネタを溜めてあるのは内緒です)ブログを書けない日もあったりですね。 ちなみに今日は書けます…

ディアブロス亜種、222体倒したのですよ。

MHWのトロフィーあるじゃないですか。最大金冠とかの。 当然の様に詰まっているのが最大金冠なのですよ。 あと二体なのですよ。ディアブロス亜種の最大金冠と、キリンの最大金冠で、最大金冠は終わりなのです。 ちなみに最小金冠はコンプリート済みです。 残…

スクショがないので書き散らかしました。

今日はスクショがありません!(大胆) なにせ殆どゲームしてませんからね。載せるものがないのですよ。 ゲームブログとしては致命的ですが、プラス思考で行きたいですっ。 今一番興味があるゲームと言えば、デスストですね。やはりプレイしてみたい……しかし…

FIFA20、ニアに強いシュートを蹴り込むと強いかも?

どこかのブログで見かけたのですが、今回のFIFA20は、ニアに強いシュートを打つと入りやすいらしいのですよ。 それで、実際試したところ、これが面白いくらいに入るのですよね……。 こんな感じのシュートがバシバシ入ります。 ニアに蹴り込む。 これでは分か…

FIFA20、何故うちに来る選手は……。

脳死Squadモードをプレイ中です。 いやー、何試合もしてると脳死してきますよね。 今回はゴールド3を狙ってますし。 本当はゴールド1を狙いたいですが、無理ゲーですからね。無理ゲーには乗らない主義なのです。 ちなみにパックを二回引くチャンスがあったの…

剣と魔法と学園モノ3、クリアしました。

ととモノ3ですが、やっとクリア出来ました。 長い道のりでしたが、大体レベリングに時間使いましたね。 シンボルエンカウントの同じモンスター出る所で、ひたすら倒してはソフトリセットの繰り返しでしたけど。 ラスボスはそんなに強くなかったです。 むしろ…

信長の野望、天道、膠着状態。

信長の野望、天道、本当にハマってるのですが、かなりの膠着状態になりました……。 松永家が憎い……。 残る五大名で天下分け目の戦いになりそうですが、こうしてみると、至る所に敵がいるのも辛いですね……。 東の徳川とは同名を結んでいるのですが、いつまでこ…

信長の野望、天道

信長の野望、天道を始めたのですよ。 私、信長の野望とは付き合い長いのですよね。 最初にプレイしたのがゲームボーイ版のやつで……それ以降プレイしてません!(ダメじゃん) しかし、今回PSNowに入っているということで、ちょっとプレイしてみました。 コー…

ととモノ3。

いよいよ年末ですね。1年が経つのが速すぎて、1年前のことをあまり覚えていません……。 おぼろげながら、無双OROCHI3やってたっけーくらいしか覚えてませんね。 今年も残すところあと僅かですが、二つほどプラチナトロフィー取りたいゲームがあったりするので…

スカイリム、飽きが来ませんね~。

スカイリム日記って、意外と書きにくいのですよ。 どこまでネタバレしていいのかなぁとか、滅茶苦茶個人的なことですけど、これ書いて誰が喜ぶのだろか……とか。 一応、読んで面白いブログを目指してるので、その辺は結構気を遣ったりしてます(笑) 適当に書…

スカイリム日記、書くのは楽しいですよ。

11月最後の日ですね。 私は諸用があって、今日は忙しいのですが、楽しい一日を過ごせたら嬉しいです♪ ちなみにあまり眠れていません……。不眠の影響でしょうか……。今日のパフォーマンスには確実に響くので、悲しみです……。 前置きはここまで。 最近はスカイリ…

FIFA20、やはりVOLTAは面白い……。

気温がどんどん下がっていく今日この頃。 私は頭痛と闘いながら、今これを書いていたりします。 ちなみに頭痛がするのは多分眼精疲労。ゲームのし過ぎがいけないということですね。 ……自覚してるなら気を付けよう……? 近頃ゲーム依存の話題が多いですが、依…

SKSEが復活したのでスカイリムをですね。

コーラが美味しい季節が去って行きますね……コーラはいつ飲んでも美味しいですけど。 最近に冷え込みは凄いです。ストーブガンガン炊いてます(オイルヒーターのストーブ買ったのです) これで寒さ対策はだいじょーぶ。 思えば今年の1月頃、この部屋凄く寒か…

久し振りにDOA6をプレイしてみました。

久し振りにDOA6プレイしてみました! PC版の方ですが、PS4版とPC版、オンライン対戦はPC版の方が強い人多い気がします。 その代わり、そもそもの人口が少ないです……。なので、マッチングしにくかったりもしますが、歯ごたえのある対戦が出来ますね。 9月以来…

FIFA20って面白いですよね。

昨日はブログ書けませんでした。単純に体調の問題なのですけどね。 体調はしっかり維持したいものですね~。やはり身体が資本ですから。 でも、体調管理って難しいですよね。 自分の力だけではどうしようもないこともありますし。 こればかりは運も絡むので…

VOLTA日和。

このブログ、書ける日と書けない日があるのですが、単純にモチベーションで分けられます。 つまり、書きたいと思える日は書けて、書きたいと思えない日は書かない。 表現として、「書きたいと思えない日は書かない」と書いたのは、別に書きたいと思えない日…

PCとPS4。

最近、トロフィーが好きなのか嫌いなのかイマイチ分からなくなっている私です(笑) ちなみにPCゲーマーも自負してるので、その際はトロフィーのことを考えないようにしてます。 また、PS4とPCで同じゲームが発売された場合、PCの方で買うことを優先していま…