ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年のブログ書き納めです。

今年のブログ書き納めをしようと思います。特にスクリーンショットなどはないので、面白くないかもしれませんがよろしければお付き合いください。 今年も沢山ゲームをしました。クリア出来たゲームも多かったです。JRPGのクリア率が高いかな? そんな一年で…

マビノギ書き納め、ダークメイジとステータス

今日はマビノギのことを書きますね。 いよいよ今年も残すところ、今日と明日のみになりました。私はのんびりゲームでもしながら年を越そうと思います。今年も色々なゲームをプレイしましたし、色々な事をブログに書いた気がします。中でもMMOのことを少しず…

スターオーシャン2リメイク、クリアしました

今日もスターオーシャン2リメイクのお話を書きますね。 スターオーシャン2R、遂にクリアしました。買ってからすぐにクリアする予定だったのですが、伸びに伸びてしまいましたね。でも今年中にクリア出来て本当に良かったです。2023年最後にクリアしたゲーム…

スターオーシャン2リメイク、ホフマン遺跡で127レベルになる

今日はスターオーシャン2リメイクのお話を書きますね。 中盤の最初の方に訪れるホフマン遺跡。私はここでとんでもないことをしていました。それというのは……。 127レベル。頭の悪いレベリングです。たぶんこのダンジョンの推奨レベルって60くらい(?)だと…

ドラクエ10武器鍛冶職人70レベルへの道

暫くリフレッシュしておりました。ちょっとブログ書くのに疲れてしまっていて……。これからも毎日書けるかは分かりませんが、マイペースに更新していければ良いなぁと思います。無理をしてはいけませんからね。 今回はドラクエ10のお話になります。 職人を頑…

ドラクエ5、3体目のはぐれメタルが仲間にならなくて。

今日はドラクエ5のことを書きますね。 前回の記事で、3体目のはぐれメタルを仲間にするために660体程はぐれメタルを倒した訳ですが、勿論仲間にならないという結果に終わりました。これでは何体目のはぐれメタルで仲間になるのだろう? そんなことを考えなが…

ふとヴァンサバをプレイしてみました。

今日は、ヴァンサバのことを書きますね。 ヴァンサバ、安い時期にSteamで買ったのですが、いつの間にか色々なハードに移植されているみたいですね。ちょっと驚きました。良いゲームなので喜ばしい限りです。 私は普段そんなにプレイしていないのですが、昨日…

ストライカーズ1999と戦国エースを買いました。

今日はSteamで買い物をしたので、その事を書きますね。 かなり前から狙っていてストライカーズ1999が、40%引きだったので買いました。つい買ってしまった的な感じです。 594円はお買い得ですね。実はもう一つゲームを買ったのですが、それについてはまた後ほ…

マビノギ、グレンベルナクエを終わらせる。そしてダークメイジさんの火力が……。

今日はマビノギのお話しを書きますね。 グレンベルナのクエを終わらせました。なかなかボスが厄介で、ゾンビアタック&火力だけ出すという脳筋プレイで何とかしました。力押しも良いところです。力こそパワー。終わりよければすべてよし。結果的にクリア出来…

ウイポ10、期待の白毛馬と子孫騎手と子孫調教師と。

今日はウイニングポスト10のお話しを書こうと思います。 今3歳の期待馬がこちらになります。 セレスランブルです。ただこのこ、ダートしか走れないっぽいのですよね……。芝も行けそうな雰囲気あるのですが、あっさり負けるので、ダート馬のようです。ダートで…

マビノギ、455回目の転生をしました。ダークメイジのレベル上げです。

今日はマビノギのお話しを書きますね。 455回目の転生を果たしました。ここまで長い道のりでした。 多少装備は影響していますが、結構立派なステータスになっていると思います。 転生直後、Str1500とInt2000は狙いたいと思っていますが、なかなか難しいです…

ESO、盗賊ギルドクエストと、闇の一党のクエストを受けました

今日はESOのことを書きますね。 盗賊ギルドクエをやることにしました。やはりスリが出来ないと嫌ですからね。スリはお金稼ぎに必要なのですよ。色々仕組みはありますが。 盗賊ギルドクエストを始めるには、課金してある状態でしたら無法者の隠れ家にいるクエ…

ESO、ドルメンはおいしいですね。

今日はESOのお話しを書きますね。 ESOなのですが、最近の楽しみはドルメンをひたすら回ることですね。ドルメンは経験値もおいしいですし、宝箱から出てくるアイテムも良いものづくし。これはやり続けるしかありません。ちなみに課金しました。 ドルメンはこ…

マビノギ新アルカナ、ダークメイジを修得してみました。

今日はマビノギのことを書きますね。 実は継続してプレイしているマビノギなのですが、今日は新しいアップデートが来ました。色々残念だったり嬉しかったりする内容だったのですが、その中でも私が一番待っていたこれが来ました。 そう、新規アルカナです。 …

ドラクエ10、武器鍛冶職人レベルが69になりました。

今日はドラクエ10のことを書きますね。 武器鍛冶がレベル69になりました。遂にここまで来ましたね。結構長い道のりだった気がします。気付いたらここまでレベルが上がっていました。 69まで上がったのは良いのですが、成長分はこちらです。 毎度おなじみの集…

ドラクエ10、コンシェルジュと四ヶ月の時を共に過ごしたようです。

今日はドラクエ10のことを書きますね。最近MMOのことばかり書いている気がしますけど。 ドラクエ10ですが、今日はどうやら節目の日だったようです。どんな節目かと言いますと……。 今日はコンシェルジュのユリーカちゃんが我が家に来てから四ヶ月目らしいので…

ESO、マッチングでダンジョンに行ってきました。

今日はESOのお話しを書きますね。 PC時代は何度も行ったダンジョンなのですが、何もかも忘れていました。ですが、今日はマッチングに参加してダンジョンに行くことにしたのですよ。勿論経験値が美味しいのからですが。その惨状が以下の通りです。 どこのダン…

マビノギ、私の精霊武器の紹介です。

今日もマビノギのお話しを書きますね。 精霊武器。正直あまり興味はなかったのですが、どのくらい育てているかを見てみると、案外育ているみたいなのですよ。精霊武器はとにかく時間とお金がかかる……が一般的な認識だと思いますが、やはりその通りで、育てる…

マビノギ、聖堂アルバイトが中級になる。

今日はマビノギのお話しを書きますね。 マビノギにアルバイトのテコ入れ来ましたね。私も早速アルバイトに精を出してみました。やるのは主に聖堂アルバイト。祝福ポーションがおいしいのです。初級だとアルバイト完遂1回で祝福ポーションを6個くらいもらえま…

FC24選手キャリアモード、STの選手がOVR89になる。

今日はFC24、選手キャリアモードのことを書きますね。 36レベルまで成長したところでOVRが89になりました。OVR89は嬉しいです。あと1つで90ですからね。よくぞここまで成長してくれました。これからも点取り屋として更なる高みへ登っていきたいです。 OVRが8…

スターフィールド、宇宙船完成です(シールドブレイカーが元です)

今日はスターフィールドのお話しを書きますね。 宇宙船ビルダー。このゲームの中でも、最も面白いコンテンツの一つですよね。私もガッツリハマりました。 変な宇宙船ばかり作っていると言われるのですが、遂に私の旗艦となる宇宙船を完成させることが出来ま…

ドラクエ10、アンドレアルを討伐に向かう。

今日はドラクエ10のことを書きますね。 コインボスにも色々な強さの敵がいますよね。こいつは楽だな、とか、こいつは苦手だな、とか。 今回はそんな中でも、私が苦手としているコインボスと戦って来た様子を書いて行こうと思います。 どの敵かというと……。 …

PS5版ESO、空き部屋をもらう。

今日はESOのお話しを書きますね。 ちょこっとずつESOをプレイしています。本当にちょこっとずつなので進行は遅いです。 そんな折、空き部屋をもらえるというお話しを受けたので、早速現地に向かってみました。 宿屋に一部屋どう? とはどういうことでしょう…

PC版スターオーシャン2リメイク、オペラさんを追いかけて、その3の巻。

今日もスターオーシャン2リメイクのお話しを書きますね。 オペラを追って山岳宮殿でまで来たクロード一行。洞窟を進んで行くと、そこにはオペラさんがいました。お久し振りです、オペラさん。なにをやっているのでしょうか? ホコリっぽさに不満のご様子です…

PC版スターオーシャン2リメイク、オペラさんを追いかけて、その2の巻。

今日もスターオーシャン2リメイクのお話しを書きますね。 昨日のオペラさんのお話しの続きです。 やはり気になったのでクロスまで来ました。そして王様にここにオペラが来たかを尋ねます。 王様に聞きたいことがありまして、やってまいりました。そうなので…

PC版スターオーシャン2リメイク。オペラさんを追いかけてその1の巻。

今日は久々にスターオーシャン2リメイクのお話しを書きますね。 前回はエターナルスフィアを作りましたがその続きです。 新しい剣を手にして意気揚々、少し街を探索することにしました。すると……。 酒場で何やら争いが起こっているみたいです。野次馬してみ…

ウイニングポスト10、74年プレイしてみての血統支配率。

今日はウイニングポスト10のお話しを書きますね。 1973年スタートで始めたウイポ10ですが、今では2047年まで進んでいます。概算74年プレイしていることになりますね。そこで気になるのは……血統がどうなっているか、です。リサーチしたので見ていきましょう。…

PS版ESO、バックパック(持ち物の量)を増やしてみました。

今日はコンソール版(PS5ですが)ESOのお話しを書きますね。 そういえば、何故わざわざコンソール版のESOを始めたのかは書いていませんでしたね(たぶん)。 ほぼ付き合いです。ぶっちゃけると彼氏がやる(らしい)のでプレイ開始しましたが……本当にやる気あ…

ドラクエ10、ギュメイ将軍討伐です。

今日はドラクエ10のことを書きますね。 ギュメイ将軍と戦って来ました。どうしてもアクセサリーが欲しかったので闘うことにしたのですが……問題無く倒す事が出来るようなので良かったです。 その時のスクショを貼っていきたいと思います。 ギュメイ将軍ですね…

FC24、選手キャリアモード。レベル34になりOVRが88になりました。

今日はFC24の、選手キャリアモードのことを書きますね。 レベルが34になりました。 シュート力などを上げたところ、OVRも87→88になりました。細かく見ていきます。 レフティのセンターフォワード。毎回このポジションは譲りません。シュートを決めるのは気持…