ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギ、ランク1になったりグラマスになったり。

今日はマビノギのことを書きますね。

 

三女がすくすくと育っています。いくつかスキルをランク1にしました。

 

 

まずは楽器演奏。やはりマビノギといえば楽器演奏ですよね。吟遊詩人という生き方も出来ますし、マビノギの良さが本当に現れているスキルだと思います。勿論1にしました。

 

 

歌もランク1にしました。吟遊詩人って、楽器と歌が組み合わさって初めて吟遊詩人らしいですね。歌だけでも楽器だけでも吟遊詩人ではないとどこかが読んだ気がします。いや気のせいかもしれませんが。

 



あとはポーション調合ですね。

これも一応ランク1にしました。あまり使う機会はないかもしれませんが……。

 

 

同じくハーブ関連で薬草学をランク1にしました。一応Int回収になりますし、ハーブを抜けるのは良いことですし、ランク1にして後悔のないスキルだと思います。

 

三女は以上です。

 

次は長女と次女のお話。

長女は一応という感じですが、グランドマスター人形術師になりました。

 

 

 

全然人形術使わないのですが、なれる物ならなってみようかな的なノリでなりました。一応一区切りです。

 

次女は初めてのグラマス、グラマス戦士になりました。

 

 

エルフでグラマス戦士という組み合わせも不思議ですが、操作している私が脳筋なので、特に問題ないかなーと思っていたりします。Str万歳、近接万歳。

 

大体最近の出来事はこんな感じですね。ちょっとずつ皆成長しています。これからもうちの子達が成長出来ると嬉しいですね。

そんなことを思う親心でした。

 

それではまた明日(?)