ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ2020マイライフ。2年目のシーズン終了&奥井を育てる。

今日もパワプロ2020マイライフについて書いていきます。 ちなみにこのブログで一番検索されるワードが、「ウイイレ2021 ビカムアレジェンド」なので、本来はサッカーのことを書いた方が良い気もするのですが、書きたいものを書くというスタンスは変えたくな…

パワプロ2020マイライフ。体調悪いのですが、野手編です。

暫く具合悪くて文章を書けませんでした。 まだ本調子ではありませんが、のんびり書いて行けたら良いなぁと思います。 今日は、パワプロ2020マイライフ、野手編に付いて書こうと思います。 1年終えて、お給料を更新しにいきました。 毎度思うのですが、どんな…

wizardry 囚われし魂の迷宮、裏ボスまでの道。

久し振りに、「wizardry 囚われし魂の迷宮」について書きたくなったので書きます。 Wizというだけあって、やりこみ度はかなり強いですね。 裏面の最終層は、異常に敵が強いらしいのでまだ行っていません。 一応カンストレベルが100らしいのですが、今はこん…

CODEVEINのフォトモードを頑張ってみました。

最近雑な文章が続いていますね。 残念ながら、今日も雑な文章になると思います……。 体調悪くて文章考える余裕がないのですよ。 文章って難しい。 さて、今日はCODEVEINのお話しです。 フォトモード。 これを極めたい……というか上手くなりたい。 最近のゲーム…

パワプロ2020マイライフ。ピッチャー完成編。

装備ありですが、マイライフ、やっとピッチャー完成しました……。 装備ありでこのステータスなので、装備無しだともう少し下がるのですけどね。 それも踏まえて、もう少し能力伸ばしますが……今のところはこんな感じです! 流石にこれは結構傑作だと思います。…

Microsoft Flight Simulatorをなんとなくプレイしてみました。

Microsoftのgame pass、本当に良いゲームが揃ってますよね。 龍が如くがシリーズほぼ全種類プレイ出来たり、バイオシリーズ、CODEVEIN、ドラクエ11S、Forza Horizon4と、枚挙に遑がないないです。 しかもこのサブスク、凄い速度でゲームが増えていくのですよ…

ネト麻、雀姫をプレイする(そしてレーティングが上がる)だけのお話し?

たまに打ちたくなる麻雀。 ちなみに私は麻雀弱いです。ネト麻で一番自慢出来るのは、天鳳で段位まで行ったことくらいでしょうか……? ガッツリやってた時期もありますが、ここの所は殆ど打ってませんでしたね。 ただ、私の中で今熱い麻雀ゲーム、「雀姫」はプ…

パワプロ2020マイライフ、投手成長。

1日間を空けましたが、パワプロ2020マイライフ、ピッチャーは順調に育っています。 それがこちらになります。 装備込み能力なので、本来はもう少し弱いです。 確か、167キロ、コン90、スタ84くらいだったと思います。 装備込みではありますが、夢の170キロ台…

パワプロ2020マイライフ。ピッチャー強化週間。

FF4はお休みして、パワプロ2020のマイライフを再開していました(一貫性の無さ)。 結構無双ピッチャー化してますが、まだまだ伸ばせる余地はあるはず。 というわけで、特能をガシガシ付けていきました。 まずはシーズン終わりにつく特能。 逃げ球、奪三振、…

FF4、順調に進んでいます。

FF4の続きをプレイしていました。 やっと、バロン城に戻って来たところですね。 はて、ここで何をするのでしたっけ……? ちょっと覚えていないのですが、多分面倒な闘いがありますね。 今のレベルで行けるかな……? ちなみに、今のレベルはこうです。 セシルの…

今日は三國無双8のお話しでも。

時々無性にプレイしたくなる三國無双8。 このゲーム、開放感が半端ないのですよね。 姜維が「北伐いくぞー」と言ってる中、馬で走って許昌に遊びに行ったり出来ますし。 ある種、今までの無双に無かった自由を与えられた気分です。 それが8の良さでもあり、…

ウイイレ2021マスターリーグ編。強いチームになりました。

今日は、ウイイレ2021マスターリーグのお話しを書こうと思います。 ちなみにPC版です。 まず、うちのチームはこうなりました。 もうよく分かりませんね……。 何故かムバッペいますし。 勿論アジアでここに勝てるクラブは無く、常に連勝している状態です。 し…

久し振りに、PC版デスストプレイしました。

久し振りにデスストをプレイしてみました。 デススト、PS4で結構進めていたのですが、PC版を買ってからは、PC版しかやってませんね。 とにかくグラフィックがリッチなので。 カメラモードで撮ったスクショを二つほど載せますね。 やはりPC版は違いますね……。…

色々オーバークロックしたので、ベンチ取りました(アサクリオデッセイベンチ)

実は私、人に読まれることを意識して書くタイプなのですよ……普段は。 しかし、今日は多分興味のある方がいないであろう、ベンチマークとかCPUやGPUのオーバークロックのお話しなんかをしようと思いました。 前にも書いた、アサクリオデッセイベンチ。 あれの…

FF4、レベル上げしてます。

なんとなく、セシルのレベル上げをしていました。 前も書きましたけど、雑魚敵倒してレベル上げをするのは好きなのですよ。 ただ、お遣いは嫌いなので、JRPGに向いていないという残念っぷりなのですよね。 とはいえ、続くゲームは続くので、そんな単純な問題…

マッツはイケメンであった。

今日はガチ目に体調が悪いので、適当になります……。 PC版デスストをプレイしたのですよ。 今回は、マッツと撃ち合う章でした。 しかしイケメンである……。 どの角度から見てもイケメンなのですよね。 タバコ吸ってるスクショとか、額縁に入れて飾りたくなりま…

パワプロ2020マイライフ、ストライク送球?

色々なゲームをプレイしているのですが、ある程度プレイするゲームに偏りって出るものみたいです。 私の場合はパワプロとウイニングポスト、そしてサッカーゲーに偏りますね。 なので、記事も、自然と偏って行きます。 ……そんなこともお構いなしに、今日もパ…

FF4日記、セシル、パラディンになる。

なんか最近体調が悪かったりします。 ちなみに私の体調は、今回書くテーマには全く関係ありません……。 こほん。 くだらない話はともかく、最近はFF4をプレイすることが多いです。 あとは、Euro Track Simulator2? それくらいしかプレイしていなく、ガッツリ…

FF4、もうすぐパラディンですね。

今日もFF4をプレイしました。 Steam版のですね。 結構進んで、やっと四天王さんと闘うところまで来たのです。 それにしても、ゴルベーザ。どういう趣味してるの……? 最早ただの変態……。 表現が難しいのですが、正統派な悪役なのでしょうか……(かなりどうでも…