ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エルデンリングをプレイ開始しました。

本当に大好きで大事な子に、Steam版エルデンリングをギフトしてもらいました。 こんなに高いものを……本当に嬉しいです。感謝してもしきれませんね。絶対クリアしようと胸に刻みました。 ……が、しかし。フロムゲーはそんなに甘く無いみたいです。そのことに関…

Visslesのメカニカルキーボード(青軸)を買いました。

ゲーミングデバイスとして使っている訳ではないのですが、キーボードを新調しました。Visslesのメカニカルキーボード(青軸)」です。英語配列ですね。 こんな外側です。 お試し価格、9991円で購入しました(Amazon価格)。 本体はこうです。 コンパクトにま…

ピクセルリマスター版FF4、セシル、パラディンになる。

ピクセルリマスター版FF4、今日もガッツリプレイしました。 結構進んでいて、セシルがパラディンになりました。 ここまでの道のりも、決して平坦ではありませんでしたが、色々苦労してなんとかここまでこられましたね。 ところで皆様は、RPGのレベル上げ、ガ…

FF4(ピクセルリメイク版)をプレイし始めました。

FF4、再開しました。 といっても、ピクセルリメイク版の方です。勢いで買ってしまったのですよね。Steamは安いとつい買ってしまいます。たぶんダメな買い物。 それはさておきFF4。 久し振りにプレイすると色々面白いですね。なるべく攻略サイトなどを見ずに…

ロジクールのG703hを購入しました。

ロジクールのG703hを購入しました。所謂ゲーミングマウスですね。ゲーミングマウスと一言で言っても、ピンからキリまであるわけですが、これはエントリーモデル辺りだと思っています。私のような用途だと、これくらいのマウスで丁度良いのですよ。 画像貼り…

リマスター版ダークソウルを始めました。

PC版ですが、リマスターダークソウルをプレイ始めました。 Steamで大事な人からギフトされていながら、未だ起動していなかったのですよね……。それはあまりにも失礼なので、プレイだけでもしようと思いました。 プレイした感想ですが……道に迷う……。とにかくこ…

Cyberpunk 2077のベンチマークをとってみました。

サイバーパンク2077、いきなりパッチ1.5が来ましたね。 私的に一番魅力的だったのは、ベンチマークモードが実装されたところです。 このブログでも度々色々なベンチを計測していますが、果たして「Cyberpunk2077」ではどんな結果になるのでしょうか……? それ…

Blackberry Honey買いました。

まだプレイしていませんが、なかなか衝撃的な絵だった、このゲームを買いました。 Blackberry Honey。 この一枚絵は衝撃度凄いですよね。プレイする時間見つけて一気にやろうと思います。感想も書けたら嬉しいですね。 百合という分野は、個人的に好きです。…

ポケモンパールをプレイしています。

色々な理由によって、つい最近スタートでポケモンパールをやっていたりします。今パールをやっている私は希少種かもしれませんけど。 六個めのバッジを手に入れた状態のカードです。 27時間プレイしているのですね。何時間くらいでクリア出来るのだろう……? …

ストリートファイターV、ランクマッチ。

久し振りの更新です。 最近は格ゲーにハマり気味。やっているゲームはストリートファイターVですね。 ランクマッチにどっぷり浸かってます。 ただ、ブロンズ帯からなかなか抜け出せないでいます。 ブロンズとスーパーブロンズを行ったり来たり……。そんな日々…