ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

プリンセスメーカー2リジェネレネーション、娘、武闘会で勝利を挙げる。

今日もプリンセスメーカー2リジェネレネーションのお話しを書きますね。 遂に来ました、娘にとって3回目の収穫祭。そして武闘会。 今回こそは勝ちたいです。毎年1回戦敗退では辛いですから。 という訳で、武闘会の様子です。 1回戦目の相手。 「私の相手は………

プリンセスメーカー2リジェネレネーション、娘、辻試合に勝つ

今日こそプリンセスメーカー2リジェネレネーションのお話しを書きますね。 どうやら娘の住む街が、凄まじい寒波に襲われているようです。 「凄まじい寒波が襲ってきました。お嬢様の体調が心配です。早速冬服に着替えて戴きましょうか」 そして出てくる選択…

ドラクエ10、武器鍛冶職人が76レベルになりましたー。

今日もプリンセスメーカー2リジェネレネーションのお話しを書きます……と思っていたのですが、急遽他の話しを優先して書きたくなったので、そちらを書きますね。 仕切り直し。今日はドラクエ10のお話しを書きます。 昨日、遂に武器鍛冶職人が76レベルになりま…

プリンセスメーカー2リジェネレネーション、娘、12歳になる。

今日もプリンセスメーカー2リジェネレネーションのお話しを書きますね。 今日は娘えりかの12歳の誕生日です。 「旦那様、今日はお嬢様の誕生日です! プレゼントを買いに行きましょうか?」 勿論行きます。良いものを買って、娘を喜ばせたいです。それに誕生…

プリンセスメーカー2リジェネレネーション、娘、武術大会に散る。

今日もプリンセスメーカー2リジェネレネーションのお話しを書きますね。 11歳になってもしっかり剣の修行は怠らない娘です。 どんどん強くなっています。この調子なら今年の収穫祭では良いところまで行けそう……そんな気持ちにさせられます。 基本的に農場バ…

プリンセスメーカー2リジェネレネーション、娘、11歳になる。

今日もプリンセスメーカー2リジェネレネーションのお話しを書きますね。 娘、えりかも遂に11歳の誕生日を迎えました。 というわけで、パーティーの準備です。初めて娘の誕生日を祝う日になりますね。 「旦那様。今日はお嬢様の誕生日です! プレゼントを買い…

プリンセスメーカー2リジェネレネーション、旅の行商人が来たり、道場破りに出会ったり。

今日もプリンセスメーカー2リジェネレネーションのお話しを書きますね。 収穫祭も終わり、落ち着きを取り戻した一家。そんな折り、突如家に訪れる者がいました。 「誰かが姫草家の扉を叩いた……」 誰でしょうね? 我が家になにか用でしょうか? 「丹那様、お…

プリンセスメーカー2リジェネレネーション、娘、収穫祭に参加する。

今日はプリンセスメーカー2リジェネレネーションのお話しを書きますね。 前回非行化した娘は無事更正しました。このあと娘には更に頑張ってもらわなければなりません。 「私、絵とか音楽とか、そういうのダメなの。きっと才能がないんだわ」 諦めてしまって…

プリンセスメーカー2リジェネレネーション、娘、非行化する。

今日もプリンセスメーカー2リジェネレネーションのお話し書きますね。 まずは娘の紹介です。 娘の初期ステです。誕生日は12月21なので、守護神はジュピター。あとは特になんでもない、平凡な娘です。この子は勇者になれるのだろうか。 農場でアルバイトをさ…

プリンセスメーカー2リジェネレネーション、空から娘が降ってきた。

今日はプリンセスメーカー2リジェネレネーションのお話しを書きますね。 ゲームスタートしました。まずはオープニングですね。 オープニングの話しは割愛します。 概要を説明すると、人間は民も王も乱れ、世界は腐敗する。 そんな世界を正すべく、神は悪魔軍…

プリンセスメーカー2リジェネレネーション買いましたー。Steam版。娘、勇者になるまでの軌跡。

今日はプリンセスメーカー2リジェネレネーションのお話しを書きますね。 プリンセスメーカー2リジェネレネーション、買いました。勿論Steam版の方をです。 基本的にゲームはPCでやりたいのですよ。 このゲームに関しては、Switch版は問題無いのですが、PS版…

ドラクエ10、レベル133キャップ解放のクエストを受けてきました&レベル133にしました。

今日はドラクエ10のお話しを書きますね。 ドラクエ10ですが、昨日のアプデでレベルキャップが解放されたらしいと聞いて、早速キャップ解放クエを受けてきました。 ……が、クエストの内容は省きます。ボスも特に強かった印象は無かったです。 ボスと戦った構成…

ウイニングポスト10 2024、遂にお金がカンストする。

今日もウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。 遂にお金がカンストしてしまいました。 9999億9999万円。 私のウイポ歴は、ウイポ8 2018からプレイしているのですが、お金がカンストしたのは今回が初めてです。良いことなのやら悪いことなのやら。 こ…

ウイニングポスト10 2024、海外子孫調教師、成長する。

今日はウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。 子孫調教師――。 うちの家系には、子孫調教師が一人います。欧州の調教師で、フランスを拠点として活動しているようです。 うちの馬は全部その調教師に預けています。やはり子孫は信用の度合いが違いま…

マビノギ、キアハード上級へ行ってきました。エレメンタルナイトは素敵ですね。

今日はマビノギのお話しを書きますね。 エレメンタルナイトに戻ったマイキャラ。早速エレメンタルナイトスキルをガンガン使いに行こうとキアハード上級に来ました。 ここですね。さて、お楽しみの時間です。 早速挨拶代わりのファイアリーフアタックです。ジ…

今日は、The Crew2のお話しです。

編集 今日はThe Crew2のお話しを書きますね。 書くことと言っても私は車の知識は全くなかったりします。車種を言われても、それ高そうだね、とか、それ聞いたことあるかも、くらいの知識しかありません。 ゲームとしては無茶苦茶な走りをして色々なぎ倒すの…

ロマサガ2、クジンシーさんを2回たたきのめす。

今日はロマサガ2のお話しを書きますね なんでもロマサガ2のリメイクが出るらしいですね。 正直余計なことをしなくても良いので、しっかりとしたリマスター版を出してほしいというのが本音です。 PS4&PC版の移植は正直酷かったと思います……。 と、文句を言っ…

ウイニングポスト10 2024、欧州の子孫調教師が頑張る。

今日はウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。 子孫調教師って良いですよね。 何と言っても自分のお馬さんを信頼して任せられる。これは強いし助かります。 まだまだ成長中の調教師だと、その成長も見られて二重にお得です。 うちの子孫調教師ですが…

マビノギ、ブリアナの人形カバンを買いました。

今日はマビノギのことを書きますね。 インベントリが少し狭くなってきました。 ここら辺でもう一つ大きなカバンがあればなーと思っていたところ、人形カバン(課金)が期間限定販売されていることを知り、飛びつきました。 と言うわけで買いました。お値段は…

シティーズスカイライン2、エコノミー2アプデで大赤字。

今日はシティーズスカイライン2のお話しを書きますね。 街は発展していきます。ところが。 最新アップデート、エコノミー2が来てから財政が一気に赤字へと転落していきました。新しいデータ処理の結果なのでしょうけど、これは少々しんどい……。 大赤字です。…

調子が悪いのでお休みします。

今日はちょっと調子が悪いのでブログをお休みさせて頂きます。 ここのところ調子悪い日が続きますね……。

彼女から、Satisfactoryをギフトしてもらいました。

今日はギフトされたゲームの事を書きますね。 私のお誕生日プレゼントということで、大事な彼女様がゲームをギフトしてくれました。 Steamのギフト機能はとても良いものだと思います。PSとかXBOXとかでギフトが出来ると聞いたことがないので、やはりSteam特…

侍道4、天神御影流剣術が欲しくて堂島倒しにいく。

今日は侍道4のお話しを書きますね。 侍道4がSteamでリリースされていたので結構前に買いました。 このゲーム、かなりのバカゲーなのですが、ハマる人にはドンピシャでハマるゲームだと思っています。 私もハマっている内の一人なので、色々な事をして遊んで…

ウイニングポスト10 2024、家系図は面白い。遂に子孫調教師が誕生しました。

今日はウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。 子孫達――。 始祖を「明日海理愛奈」とし、繁栄する血族。今では4代目まで続いています。 その数31名。それぞれが、己が使命を全うせんと常に研鑽しています。 ある者は騎手へ。ある者は牧場スタッフへ…

シティーズスカイライン2、60万人都市になるも、財政破綻に陥る。

今日はシティーズスカイライン2のお話しを書きますね。 40万人都市を目指すと書きましたが、あれは嘘になりました。 40万人都市どころか50万人も超えて、60万人都市にまで成長してしまいました。 60万人になった時に撮ったスクショですね。ここまで成長する…

シティーズスカイライン2、エコノミー2.0アップデートが来ました。

今日はシティーズスカイライン2のお話しを書きますね。 やってきましたね、最新アプデの通称「エコノミー2.0」。 凄く楽しみにしていました。 実際プレイすると……財政が本当にシビア。すぐに赤字待ったなしになります。 税率を上げるか、もしくはサービスを…

マビノギ、私のキャラが生まれてから経った日数は……?

今日はマビノギのお話しを書きますね。 マビノギの公式ホームページを見たのですが、「マビノギは2024年6月24日を持ちまして正式サービス開始7000日目を迎えます」と書かれていました。 長い歴史ですね。私も色々ありました。大抵がろくでもない事だった気も…

ウイニングポスト10 2024、白毛の逃げ馬伝説、終幕。

今日はウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。 前回無双していたセレスラップ君。凱旋門賞3連覇し、意気揚々とBCターフに挑みます。 やってきましたBCターフ。流石にここは勝てないんじゃないかなーと思っていました。それでも走らせます。 逃げ馬な…

昨日、メモリーズオフセカンドをクリアしましたー。

今日はメモリーズオフ2ndのお話しを書きますね。 このメモオフセカンドなのですが、メモリーズオフシリーズの2作目としてリリースされました。2ではなく2ndというところが面白いですね。 きっとそこには様々な想いがこめられているのだと思います。 昨日、ほ…

ドラクエ10、武器鍛冶職人が75レベルに上がりました。

今日はドラクエ10のお話しを書きますね。 遂に武器鍛冶職人が75レベルになりました。ここまで長かったです。 ちなみに前回74レベルに上がったのが5月16日らしいので、約1月間で75レベルになった計算になります。 1月間ほぼ毎日職人依頼をこなしてただけ(だ…