ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ10、海賊を解放しましたー。

今日も今日とてドラクエ10のお話しですが、凄く端折ります。 海賊を解放しました。 海賊自体のレベル上げをするかどうかは未定です。たぶん使わないとは思います。 でも砲撃が強そうなのでちょっと興味はありますね。でも使うかな……? うーん。 やはりメイン…

ドラクエ10、遂に、レベル130キャップ解放のクエストを終わらせました。

今日もドラクエ10のお話しというか……昨日とほぼ同じ内容のことを書きます。 130レベルキャップクエやってきました。もうカンストまで頑張ろうよ的なノリですね。 まずはレベルを上げました。 124レベル。そして。 125レベル。良い感じですね。 ここまで来た…

ドラクエ10、レベル126のキャップを開放してきました。

今日も、ドラクエ10のことを書きます。 レベルキャップも124になり、そろそろレベルを成長させてもいいかな、なんて思い始めました。そんなわけでレベル上げをしました。 メタル迷宮に行くだけなのですけどね。 まずは121レベル。 そして122レベル。 結構頑…

ドラクエ10、レベル124のキャップを開放しました。

今日は、ドラクエ10のことを書きますね。 今現在、私のレベルキャップが122なので、レベル124に上げるためのクエストをやってきました。今回は楽だといいなと思いつつ、ですね。 また君からスタートなのですね……。頑張ります。「挑むか? と聞かれた。」とあ…

マビノギ、波の鎮静B級が出来ました。

マビノギのお話しです。 なんと、波の鎮静のB級が爆誕しました。 所詮はB級ですが、もっと上まで行くと7億ととかするのでそこそこ良いものかもしれません。脚が10%速くなることにデメリットは全くないですし、色々な意味で良いものが作れて嬉しいです。 実…

ウイニングポスト10白馬伝説。遂に白毛の無敗の三冠馬生まれる。

今日はウイニングポスト10のことを書きますね。 なんと、白毛の無敗の三冠馬が生まれました。今までなかなか生産出来なかったのですが、遂に悲願成就です。牝馬三冠なら時々出来たのですけどね。 強くて速い三冠馬作るのは、難易度イージーだと運が良ければ…

ドラクエ10。レベル122へのキャップを解放しました。

今日はドラクエ10のお話しを書きますね。 そういえばこのブログでドラクエ10の事書いたことあったかなーと、ブログ右のカテゴリを見たところ、一度も書いてないっぽいのです。私的に結構意外でした。 いや、書いた気もするのですが……。うーん。 そこは取り敢…

ドラクエ5、なんとヘルバトラー三匹目を仲間に出来ました。

読まれている方がそろそろ飽きたであろうドラクエ5記事ですが、もう少しだけ書いて行こうと思います。 たぶんもう飽きてる方は見に来てくださらないと思いますし、私の日記帳のつもりで書いているのでご容赦ください。 昨日、ヘルバトラーの三匹目が仲間にな…

ドラクエ5、二匹目のヘルバトラーを仲間にしました。

はい、今日も安定のドラクエ5のお話しです。 ドラクエ5というか仲間モンスターのお話なのですが、やはりドラクエ5の仲間集めは面白いです。倒して起き上がった瞬間が最高に嬉しいのですよね。 あれはなんど経験しても素晴らしい体験です。 今日も、とあるモ…

ドラクエ5、ヘルバトラーが仲間になりました。

今日もドラクエ5の仲間モンスターのお話しなのですが……なんと。 ヘルバトラーが仲間になりました。 結構頑張りました。なかなか起き上がってくれず、もう無理、とか、諦めよっか、とか考えていました。それでも起き上がってくれたので、とても嬉しかったです…

ドラゴンクエスト5、エスタークを倒す。

今日も今日とてドラクエ5のお話しを書きます。 ヘルバトラーを仲間にするのは後回しにして、まずはエスタークを倒そうと思いました。隠しボスですね。 こいつを倒すと双六場が解放されるので、そこを目当てに挑みに行きました。 それしか思い出せないのも辛…

ドラクエ5、クリア&仲間モンスター集めです。

また今日も、ドラクエ5の仲間モンスターのことを書こうと思うのですが、その前に。 ドラクエ5、クリアしました。やりました。 ラスボスが結構強かったのが印象的でしたね。こちらのレベルもかなり上がっているのでそんなには苦労しなかったですが。あとは裏…

ドラゴンクエスト5、キラーマシンを仲間にしました。

今日もドラクエ5の仲間モンスターのことを書きますね。 遂にやってきました魔界。……ここに来るまでの仲間モンスターですか……? 戦闘はずーっと逃げてたのでほぼ仲間モンスターは増えていません。これで良いのだろうか。 ジャハンナ周辺の仲間モンスターは強…

ドラクエ5、はぐれメタルを仲間にしました

今日も、ドラクエ5の仲間モンスターのお話を書きますね。 グランバニアの洞窟に着いた、りあ一行。ここははぐれメタルの群生地があるので、かなりレベル上げに良いのですよ。青年期前半で40レベル、なんて事も出来ます。 ただ私の狙いは只一つ。 はぐれメタ…

ドラクエ5、メタルスライムが仲間になる(目的はホイミスライム)

今日もドラクエ5、仲間モンスターのお話です。仲間モンスターシステム本当に良いですよね。 今回は、ホイミスライムを仲間にするために神の塔に来ました。ストーリーも何気に進んでいますが、それはいずれ書ければ良いなと思います。 神の塔にも数種類仲間…

ドラゴンクエスト5、ラインハットの仲間達

ドラクエ5のあれからですが、仲間モンスターを捕まえて楽しんでいました。ラインハット付近に来たのでモンスター集めをし始めます。 最初に仲間になったのはこの子。 ダンスニードルです。微妙感凄いですね。あまり嬉しくなかったです……。が、それでも私の可…

ドラクエ5、最初の仲間モンスター編

今日もドラクエ5のお話しなのですが、昨日の続きの仲間モンスター編を書きますね。 まず仲間モンスターを解放するには馬車が必要なのですが、そこは割愛します。夜にオラクルベリー行って、一番北西まで行くと買えます。300ゴールドです。 モンスターじいさ…

PS2版ドラクエ5。ストーリー色々端折りながら青年期へ

今日もドラクエ5のお話しなのですが、ストーリーの部分は大雑把に端折っていきたいと思います。一部ネタバレも含まれますが、流石にこれは有名ですよね、みたいなノリのところはゴリゴリ載せてしまうかもしれません。あらかじめご了承ください。 さてまずは…

PS2版ドラクエ5を始めました

PS2版のドラクエ5を開始しました。 実家に埋もれてたので発掘です。 最初の関門、名前決め。私はネーミングセンスが壊滅的にないので、何かに名前付けるとかそういうのがとても苦手なのですよ。 なので何も考えず。 いつも通り「りあ」にしました。これで問…

マビノギ、サブエルフの成長

今日はマビノギのお話しです。 色々やっていたのですが、今日はサブエル子の転生日でした。綺麗に甦りました。 ステータス低い……。まだ累積も低いですからね。これから伸びる子だと信じています。でもエルフって育てにくい感あります。 この子は近接メインの…

ピクセルリマスター版FF6、オートボウガン強すぎです

今日はピクセルリマスター版FF6のことを書きますね。 物語はまだまだ序盤、最初の洞窟(?)サウスフィガロの洞窟に到着しました。1Fに降ります。 側に回復の泉があるので、ここを拠点にレベル上げ開始です。目標は……15レベルくらいでしょうか。 エドガーの…

ライザのアトリエ3、ライザ、50レベルになりフェイタルドライブを覚える

今日はライザのアトリエ3のお話しを書きますね。 ライザが50レベルになりました。 まだ中盤に入ってないような感じもしますが、黒プニの経験値が美味しくてですね……。黒プニ乱獲してたらここまで上がってしまいました。たぶん頑張ればもっと上がると思います…

Logicool G PRO ゲーミングキーボード テンキーレス G-PKB-002CKを買いました

キーボード買いました。 ロジクールのものですが、型番が「Logicool G PRO ゲーミングキーボード テンキーレス GXスイッチ クリッキー 有線 メカニカル キーボード 静音 日本語配列 LIGHTSYNC RGB 着脱式ケーブル G-PKB-002CK 国内正規品」コピペしましたが…

マビノギ、グラマス20個達成。

今日はマビノギのお話しを書きますね。 順調にグランドマスターの試験を進めて、遂にグランドマスター20個のジャーナルを貰いました。 ここまで長かったです……。でも頑張って良かったです。 まだまだ強くなりたいですから、一歩一歩頑張りますね。 ちょっとP…

PC版ピクセルリマスター版FF6をギフトして貰いました

彼女様からFF6をギフトしてもらいました。ほんとにありがとね。 というわけでFF6を少しプレイしてみました。ピクセルリマスター版の、PC版FF6です。Steamのウィッシュリストにずっと入ってたのでギフトしてくれたみたいです。 魔導アーマー強いです。FF14の…

Steamのセールだったので、ストライカーズ1945 IIを買いました

Steamのセールなので、シューティングゲームを一つ買いました。人はこうして積みゲーを増やしていくのです……。 買ったゲームはこちらです。 ストライカーズ1945 IIです。彩京シューですね。 彩京のシューティングが本当に好きなのですよ。勿論クリアは出来ま…

ウィザードリィ外伝五つの試練「戦闘の監獄」、キャラに立ち絵が付く

今日もウィザードリィ外伝五つの試練「戦闘の監獄」のことを書きますね。 遂にキャラに立ち絵が付きました。やはり立ち絵があるとないとではモチベーションが変わります。 ウィザードリィ外伝五つの試練の凄いところは、立ち絵を好きな絵にすることが出来る…

ウィザードリィ外伝五つの試練「戦闘の監獄」、デュエルの洞窟で古のゴーストに出会う。

今日もウィザードリィ外伝五つの試練の「戦闘の監獄」のお話しを書きますね。 結構レベルが上がってきたパーティーメンバー達。次なるダンジョンを目指すことにしました。 デュエルの洞窟。なんでしょうね、ここは? よく分かりませんが、適性レベルではある…

ウィザードリィ外伝五つの試練、戦闘の監獄。冒険の始まり。

今日も、ウィザードリィ外伝五つの試練「戦闘の監獄」のお話しを書きますね。 PTが初めての冒険に出ました。 洞窟に潜って恐る恐る進んで行ったPT一行。モンスターと遭遇しました。 怖いですね。恐怖に耐えながら戦闘に臨みます。とにかく殴る。魔法は温存で…