ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

シティーズスカイライン-Cities: Skylines-、10万人都市完成。

今日はシティーズ:スカイラインのお話しを書きますね。

 

このゲーム、「シティーズ:スカイライン」、と表記するのか、「Cities: Skylines」と表記するのかでとても悩むのですが、ここからは、「Cities: Skylines」と表記していくことにしたいと思います。

 

何はともあれ10万人都市になりました。実績も解除されましたし良い感じに進みましたね。

 

 

人口10万にになるまでやったことといえば……特に大きなことはしなかったと思います。税金の許す限り警察とか消防とか、小学校とか建てたりはしました。余裕があるときは大学や公園なども。あと、ゴミ収集と病院と、墓地はかなり大事みたいです。この三つは大きかったように思えます。

そして港とか空港とかを作ったのも大きいかもしれません。

複雑なゲームなので、何が正解かはわからないのですよね。

 

 

人口の推移です。いきなり伸びましたね。10年近くで6万人増えました。一体何故……と私自身思いますが、ありがたいことなので素直に嬉しいです。

 

 

人口推移と税収です。

やはり人口が増えるとそれに伴って税収も増えますね。税収がないと何も出来なくなりますから、常に黒字でいなければいけません。赤字になると更に赤字になるという負のスパイラルに陥りますからね……。注意です。

 

こんな感じのCities: Skylinesです。なんとか10万人都市を達成出来ました。

結構満足しましたが、このゲームはこれからも続けると思います。まだまだ出来ること沢山ありますからね。

 

それではまた明日(?)