ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の書き納め。

今年の書き納めです。 今年も色々なゲームをプレイ出来ました。 楽しかったですね。 来年も色々なゲームに出会えると嬉しいです。 そして、それはきっと叶うと思うので楽しみにしています。 皆様にも良い一年が訪れますように それではまた明日(?)

American Truck Simlator、プレイ日記。

今日は、アメリカントラックシミュレーター(American Truck Simulator、以下ATSと略します)について書いていきたいです。 このブログ、何回か、ATSのヨーロッパ版、ETSについては書いてますね。 今回はそのアメリカ版という形になります。 正直ETSとゲーム…

ぷよぷよテトリスをギフトしていただきました。

暫く前に、大事な人からぷよぷよテトリスをギフトしていただきました。 Steam版ですね。Steamはゲームをギフト出来るのも良いところです。 さて、このぷよテトですが、テトリスはそれなりに経験がありますが、ぷよぷよは苦手意識ありですね。 割と若い頃はプ…

CODEVEIN、最初のボスを倒しました。

CODEVEIN、少し進めてみました。 色々探索したのですが、遂に最初のボスにたどり着きました。 オリバー・コリンズさんらしいです。 なんか怖いですね。 流石のボスです。 でも、まだ最初のステージですからね。 結構激闘でした。 ゴリゴリ押した感はあります…

PC版ウイイレ、ビカムアレジェンドモード。

PC版ウイイレ2021、ガシガシプレイしています。 やはり、高フレームレートと画質の綺麗さは、PCならではのものですね。 素晴らしい……。 今日の内容は、ウイイレ2021、PC版の選手のお話です。 ビカムアレジェンドモードですね。 1年目にして覚醒きました。 覚…

PC版のウイイレは、桁が違った。

色々ごちゃごちゃしてて、何日か空白を空けてしまいました。 主に体調面なので、これからは書いていけると思います。 Steamのウィンターセール始まりましたね。 私はウイイレ2021だけ買いました。 そして、プレイしてみたのですが……。 画質、ぬるぬる度が全…

元気がない日?

ちょっと体調が悪いので今日は(今日も?)更新だけにしておきますね。 今の状態はこんな感じです。 ……これはちょっと違いますが、もう体力が尽きてしまっているので(というかゲームしてないのでネタが無い)ここまでにしようと思います。 明日は元気だと良…

ドラクエ11Sを進めています。

今日はスクショ無しです(あらかじめ宣言) 最近主にやっているゲームの一つに、ドラクエ11Sがあるのですよ。 無印ドラクエ11はプラチナ取ったので、こちらも頑張ってみようかなぁと思ったのです。 別にトロフィー狙いだけではないのですが、懐かしい気持ち…

CODE VEIN久々にプレイしてみました。

CODE VEIN、少し進めました。 PC版なので、色々Modがありそうなのですが、まだ探してません。 背後から攻撃すると、大ダメージを与えることを覚えました。 これは今後活用していきたいですね。 スクショをペタペタ貼っていきます。 このゲーム、暗い……。 画…

またもや「wizardry 囚われし魂の迷宮」の日記です。

今日は、ゲーム記事の内容をちょっと戻して「wizardry 囚われし魂迷宮」について書きます。 もう書かないと言いましたが、あれは嘘ですね。 ロードが、全魔法を覚えました。 司祭に転職してからの、再びロードに転職なので、僧侶魔法をガンガン使えます。 こ…

ビカムアレジェンドモードですね。

またウイイレ2021のお話しになります。 三國志14PKのお話しとかも書きたいところですが、色々な兼ね合いで書けずにいます。 そのうち書けると嬉しいですね。 ウイイレ、まずはスキルでダブルタッチとエッジターンを覚えました。 どちらもテクニック系の選手…

ビカムアレジェンドモード、選手やスキルを考えてみたり。

今日から気分を変えて、サッカーについて書いていこうと思います。 ウイイレ2021のお話しなのですが、私、ビカムアレジェンドモード以外はほぼやりません。 オンライン対戦はボコられるだけなので嫌ですし……他に出来るモードなんて、無いも同然なのです。 そ…

wizardry 囚われし魂の迷宮、一応、最後の記事です。

多分、今日で「wizardry 囚われし魂の迷宮」記事は最後になります。 それにしても随分楽しめました。 裏ボスは倒していないのですが、wiz記事ばかり書いていたので他のことも書きたくなったのですよね。 なので、ここでひとまず一呼吸置こうと思いました。 …

wizardry 囚われし魂の迷宮、シーインの最深部、探索。

昨日の続き、「wizardry 囚われし魂の迷宮」のクリア後のお話しなんかをしていきたいと思います。 上位DLCに、シーインの最深部という追加ダンジョンがあるのですが、最近はそこに潜っています。 何せ経験値は美味しい、良いものを落とす(事もある)と素敵…

wizardry 囚われし魂の迷宮、クリアしました。

wizardry 囚われし魂の迷宮、遂にクリアしました。 怒濤のクエスト進行でしたので、実感がないですね。 ちなみにラスボスはこんな奴です(ネタバレ防止のため、モザイクかけてます) 正直全然強く無かったというか、ワンパンで倒せました。 wiz系のボスなん…

wizardry 囚われし魂の迷宮、村正強すぎ……。

今日も元気にwizardryのお話しです。 レアアイテムを探して地下8階をうろついていたのですよ。 そしたら、こんなアイテムに巡り会いました。 村正。 正直ダメージが異常です。 今までのは何だったのだろう……と真剣に考えますね……。 ちなみに実際のダメージ比…

三國志14PKのお話しと思いきや、wizardryのお話し。

三國志14、パワーアップキットのお話しもしたかったのですが、特にネタがないので今日も「wizardry 囚われし魂の迷宮」のついて書いていこうと思います。 遂にですね。 ラスボスのいる、地下10階まで来ました。 ただ、どうやら色々フラグ立てないとラスボス…

wizardry 囚われし魂の迷宮、地下7階への階段を見つけました。

地下7階への階段を見つけました。 はい、「wizardry 囚われし魂の迷宮」です。 紆余曲折あり、盗賊だったカルディアちゃんが忍者になったり、平均レベルが上がったりしてますね。 オーディンソードと備前長船を掘る為にダンジョンに潜り続けたのですが、結局…

CODE VEIN 残念な子が出来ました。

今日はwizardryの話題は休憩。 代わりに持ってきたネタはこちら。 CODE VEINです。 PC版ですね。 ……彼氏が遊びに来ている日に作ったのですが、ほぼ勝手に作られました……。 なんか色々ヤバいキャラですが、この子を頑張って育てます……。 後から見た目って変え…

wizardry 囚われし魂の迷宮、のんびり進めています(ただいま地下6階)

wizardry 囚われし魂の迷宮、少しずつ進めています(時にガッツリですが)。 なんと、地下6階まで到達することが出来ました。 しかしまだレベルは低い感じなので、少し力を付けてから進もうと、5階でレベリングすることにしました。 ちなみに5階は、半端なく…

wizardry 囚われし魂の迷宮、地下四階まで到達しました。

wizardry囚われた魂の迷宮、少しずつ進めています。 全員レベル15くらいになりました。 これでやっと、重い腰を上げて迷宮に飛び込むことが出来ますね。 今まではずっと、地力を溜めていました。 地盤が固まったところで、いよいよスタート。 地下一階は、分…

アメリカンファラオが無双したウイニングポスト。

ウイニングポストをプレイしていると、たまに無双する馬に出会えます。 私の中ではこの馬でしたね……。 アメリカンファラオ。 実在した馬みたいです。 この馬、兎に角負けない……。 流石に40戦40敗は凄いと思います……。 8歳まで走ったのですが、結局土つかずで…

ウイニングポスト9 2020 赤毛。

赤毛の馬って格好良いですよね。 今日もウイニングポスト9 2020のお話しですが、ゲームのシステム的なお話しになります。 ウイニングポスト9 2020で赤毛の仔を作るのは結構簡単です。 課金して、色を変えるDLCを買えば良いだけですから。 そうすると、産まれ…

PS5、購入しました。

PS5、遂に買いました。 今日はペタペタ写真を貼っていきますね。 嬉しい、くらいしか書くことないのですよ(言ってしまえばハードがうちに来ただけですからね) 某ヤマダ電機の抽選に当たったのです。 全然期待してなかったのですが、当選のメールが来て、少…

wizardry 囚われし魂の迷宮のプレイを開始しました。

wizardry 囚われし魂の迷宮をプレイ開始しました。 このゲーム、基本的に昔のwizを分かりやすくした感じになっていますね。 私のプレイ環境はPCなので、ソフトリセットやどこでもセーブ、倍速モードなどの便利機能が使えますが、移植元であるPS3ではどうなの…

ウイニングポスト9 2020、無敗の三冠馬&難易度上げました。

そういえば、うちの馬、無敗の三冠達成しました。 私のプレイ史上でも、なかなか無敗の三冠はないので、頑張ってくれましたね。 このあと有馬記念も取りましたが、その後のレースで初敗北……。 そんな感じの馬でした。種牡馬入りで、期待通りの活躍出来たら嬉…

Razer製、Deathadder v2、購入しました(レビュー?)

マウスを購入しました。 今回は、Razer製の、「Deathadder v2」を購入。 マウスは前々から欲しかったのですよ。 今のマウスには不満だらけでしたので。 今回、自分へのご褒美的な意味も込めて、購入を決意しました。 さて、見ていきましょう。 外箱です。 特…

Steamオータムセールで色々買いました。

Steamのオータムセールということで、毎度の事ながら色々買いました。 買ったのはこちらと、バイオハザード3REになります。 割引率が高かったので、おいしく買えました。 全部合わせても1万円いかないのではないでしょうか。 CODE VEINは期待しているタイト…

ヤマダ電機のPS5、当選しました。

なんとなく応募した、ヤマダ電機のPS5抽選が当たりました。 素直に嬉しいですね。 PCゲーマーを名乗ってはいますが、PS5当選は、嬉しいです。 多分暫くはPS4のゲームをプレイすることになると思いますが、確保出来て本当に良かったです。 思ったのは、このブ…

ウイニングポスト9 2020。夢の無敗の三冠馬?

最近は、専らウイニングポスト9 2020をプレイしているのですよ。 強い馬を作るという楽しみ、そして家系図を作る楽しみ、そういう楽しみが詰まったゲームですね。 結構酷評されているゲームですが、私は良いゲームだと思っています。 さて、競馬といえば、最…