ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィザードリィ外伝 五つの試練、最近の楽しみです。

最近は、ウィザードリィ外伝五つの試練にハマっています。 昔からwizが好きだったのですよ。それこそSFCの5をずーっとやり続けるくらいに。なので今回のwiz復刻は本当に嬉しかったですね。不親切の極みなところが特に。 今日はうちのメンバー紹介です。 今回…

ぷよテト、テトリス縛り対戦してみました。

今日は彼女さんとぷよテトを対戦したのですが、テトリス縛り勝負で戦いました。 でもこれってちょっとズルかったりします。何故かというと、私はテトリスメインで遊んでいるのに対し、彼女はぷよぷよメインでプレイしていますからね。自分のマウンドで勝負し…

ドラクエ6、ホイミスライムを仲間にしました。

相変わらずドラクエ6をプレイしています。 熟練上げも飽きてきて、少し新しい風を入れたい……と思ったので、ホイミスライムを仲間にしました。 DS版最悪の改悪。仲間モンスターがイベントで仲間になる、ですね。普通に倒して仲間にするシステムが好きだった人…

ドラクエ6、熟練上げをひたすらしてます。

ドラクエ6を結構プレイしています。 今は熟練度上げの為に、ひたすら「まじゅつしのとう」で戦いまくっていますね。そのせいか、熟練度は上がってもレベルは全然上が上がらないという現象にみまわれています……。これは仕方なし。 どのくらいまで熟練度が上が…

ドラクエ6、スライムナイトのピエールを仲間にしました。

ドラクエ6、スライムナイトのピエールが仲間になりました。 DS版は、SFC版と仲間になる条件が違うみたいですね。 DS版はストーリーを進めて行けば自然に仲間になる感じで……ちょっと残念です。仲間モンスターシステム好きなので。 ドラクエ6は、のんびり進め…

雀姫でそこそこ大物手を和了りました。

久し振りに麻雀のお話しをしていきたいと思います。 Steamにある、雀姫(正確には姫麻雀なのかな?)というゲームで一月に一回くらい打つのですが、今回は大物手が出ました。 こちらです。 色々な手が見えますし、リーチする意味あるの? とか言われそうです…

FF14、潜水艦のパーツをホエール級に変えました。

今日は久し振りにFF14のお話しです。 FCハウスを手に入れてから、飛空挺や潜水艦がとても楽しくなっています。ただ出発させて一日待つだけなのですけどね。その間は違うことするわけですが、帰って来るのが楽しみになっています。 最初の潜水艦が、ホエール…

三國無双猛将伝7、呂玲綺の隠し武器を手に入れる。

あまり調子が良くないので短めになりますが、「三国無双7猛将伝」で、呂玲綺の隠し武器を手に入れました。 三國無双7猛将伝は、大事な人からギフトしてもらったゲームなので、じっくり遊んでいます。 その時のスクショを貼りますね。 貴重品発見。これが出現…

ドラクエ6、ムドーと決戦。

のんびりドラクエ6をプレイしていますが、やはりこのゲーム、一番問題となるボスがこいつでしょう。 ムドーさんです。二回戦目の。このボス、初見で倒せたらなかなか凄いですよね。あと、ほのおのツメの存在を知らなかったら勝てる要素がないかもしれません…

栄冠ナインで出来て選手達です。

本当に書くネタがないので、最近作った栄冠ナインの選手を載せていきます。 パワプロ2022です。 まず一人目。外野手。 特能自体は地味なのですが、パワーは良いところ行ってますね。 あと守備も悪くないので1軍として使えると思います。うちのチームの暫定先…

ドラクエ5、はぐれメタル二匹目仲間にならず。

ドラクエ5、最近仲間になったモンスターはこんな感じです。 キラーマシンは三体目ですね。 三体目仲間にするのには結構苦労しましたが、出現率高いのと、倒しやすいモンスターなのでまだ救われました。 おどるほうせき。 この子も仲間になる確率低めなはずで…

DS版ドラクエ6を購入しました。

ドラクエ6を購入しました。 ドラクエ5は良い具合にクリア出来たので(その事とかもまた書くと思います)、今度はドラクエ6をプレイしていきたいと思いました。まずはクリアするところからですね。 ドラクエ6、私の中では学生時代の思い出のゲームだったりし…

ウイニングポスト9 2022、白毛物語。白馬は白雪姫となる。

今日も、ウイニングポスト9 2022のお話しです。 白毛ちゃんのお話ですね。 牝馬三冠を獲った、白毛のセレスアラメダ。その後も順調にG1を勝って行き、ついには殿堂入りしました。 26戦20勝。G1、13勝。付いた称号が「白雪姫」。 なかなか大した成績ですよね…

ウイニングポスト9 2022、白毛ちゃん、牝馬三冠をとる。白馬物語。

暫くブログ書くのをお休みしていました。大きな理由はなく、単に疲れていたからなのですが。ある程度リフレッシュしたので、また書き始めたいと思います。 話はウイニングポスト9 2022。 白毛ちゃんの秋華賞。果たして白毛の牝馬三冠は達成されるのでしょう…