ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウィザードリィ「戦闘の監獄」と「火山の娘」を買いました。

今日はSteamでゲームを二つ買いました。

それがこちらです。

まず一つ目。

 

 

ウィザードリィ外伝五つの試練の追加シナリオですが「戦闘の監獄」。これが戦闘に特化しててとても面白いと聞きました。なので購入。

正直、私の中のウィザードリィで一番楽しい時って、戦闘で敵を倒して戦利品漁るときなのですよね。なので、戦闘&ハクスラ特化の「戦闘の監獄」は最高に楽しめると思ったのです。

 

もう一つがこちら。

 

 

火山の娘です。

中国発のゲームらしいのですが、とても好評みたいです。やっと日本語にローカライズされたということで、買ってみました。

ジャンルとしては育てゲーです。このブログでも何度か取り上げたプリンセスメーカーと同じジャンルですね。

娘の行動をスケジューリングして、パラメーターを上げていき、最後にマルチエンディングで娘がどうなるかが決まる……。私待望の育てゲーが来ました。

Steamのでも「圧倒的好評」の評価なので、期待せざるを得ません。いや本当に期待です。

 

問題は……どちらを先にやるかですね。カジュアルさで選ぶなら火山の娘の方になるのかな……? でもどっぷりダンジョンに潜るのも面白いですし……。うーん。

ひとしきり悩んで、プレイした方をブログの記事にしてみたいと思います。難しい問題ですが。

 

それではまた明日(?)