ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。今年のゲーム総決算。

今日は大晦日ですね。 今回は今年を振り返って色々書こうと思います。 今年いきなり衝撃を受けたゲームがエルデンリングでした。 本当に強烈でした。というか、未だにクリアしていません。 来年こそはクリアしたいですね。ギフトして貰ったものですし。 あと…

ロマサガ2、ダブルヒットを見切れない。

今日はロマサガ2のことを書きますね。 どうしても今年中に終わらせたいことがあるのですが……それが何かというと。 ダブルヒットの見切りです。これがないと倒せないボスがいるのですよね。 クリックタイム使えば良いじゃんと言われそうですが、そのボス、ク…

ハーヴェステラ、クレスとの相性。

今日はハーヴェステラのことを書きますね。 クレスと知り合ったのは、このゲームの一番最初でした。 色々お手伝いをしていき、死季の病を共に研究したりして、今に至ります。 そして、それも最終段階に来ました。 今出来ることは全て終わり、これからも手伝…

ポケモンバイオレット、テツノカイナを育てる(レイド用)

今日はポケモンのお話しを書きますね。 テツノカイナ……レイドで凄く強いらしいですね。 そんな情報を貰ったので、試しに厳選的なことをしてみました。しかしなんでも、今は厳選するより冠(?)を買った方が早いのだとか。 そうは言っても厳選自体何気に楽し…

ハーヴェステラ、ネメアに種を買いに行く。

今日はハーヴェステラのことを書きますね。 春が訪れ種が必要になったので、常春の街、ネメアにやってきました。 ここ、凄いのですよ。一年中桜が咲いているのです。 まさに常春の街。来る度に幸せな気持ちになれます。 リアルでもこんな街ないかな……? でも…

ロマサガ2、ボクオーンを倒す、

今日はロマサガ2のお話しを書きます。 軍師の策もあり、無傷でボクオーンの目の前までやって来られた皇帝の部隊。 あとはボクオーンをしとめるのみです。 七英雄、斬ってすてましょう。 敢えてスクショを貼りませんでしたが、軍師の策は見事なものでした。 …

クリスマスイヴなので、ゲームをギフトしてもらいました。

昨日はクリスマスイヴ……ということで、彼女さんからSteamのゲームをギフトして貰いました。嬉しいですね。 なにをギフトして貰ったかというとこちらです。 YAKUZA5。 YAKUZA6。 ぷよテト2、です。 ガッツリプレイしたいですね。本当に大感謝! YAKUZA5、6(…

Steamのウィンターセールですね。ストライカーズ1945を買いました。

今日はクリスマスイヴですね。 そんな日の前日、Steamのウィンターセールが始まりました。 ……買えってことですよね? というわけで、安いものですが自分へのクリスマスプレゼントとして一品買いました。 ストライカーズ1945。このゲームはとても懐かしいゲー…

三國無双8Empires、宮殿を建てる、の巻。

今日も三國無双8Empiresのことを書きますね。 またもや勢力を滅ぼした理愛奈軍、その勢いはとどまることをしりません。華北はもうまとめ上げましたね。 涼州も手中に収め、荊州攻めに出たいところですが……。 もはや天下の勢いは、理愛奈軍に傾きつつあります…

三國無双8Empires、太史慈と戦場に出る。

今日は三國無双8Empiresのことを書きますね。 義弟と初めての戦になります。いきますよ、太史慈。 並走する二人。姉と弟。太史慈と戦えるのは幸せですね。 また。ではないですが、私も共に戦えると思うと闘志が湧いてきます。 戦場、お互い無事に帰りましょ…

ポケモンSV(バイオレット)、クリアしました。

ポケモンバイオレット。 なんだかんだでクリアしました。 レベル上げまくってのクリアだったので、苦戦するボスはいなかったですね。本来こういうプレイをするものではないのかもしれませんが。 何はともあれラスボスを倒して無事クリアとなりました。 スト…

ポケモンSV、レベリングしすぎたかもしれません。

今日はポケモンSVのことを書きますね。 ちなみに私がかったのは、バイオレットの方です。 六個ジムバッジを集めました。集めたのは良いのですが……。 その時点でこのレベル。上げすぎたかもしれません。大体の敵がオーバーキルですし。 でも私、RPGは楽にボス…

今年のPSトロフィーの数。

最近はPCゲーメインで、PS系のゲームを殆どプレイしていませんでした。 大体PSで出るゲームってPCでも出るので、グラフィックやフレームレートで劣るPS5とかでプレイする理由がないのですよね……。PS5をディスる訳ではないのですが……。 結果としてこんな感じ…

三國無双8Empires、夏侯淵とも義兄弟になりました。

一貫性のないブログですが、今日は三國無双8Empiresについて書きますね。 なんと、夏侯淵からも義兄弟のお誘いが来ました。当然お受けします。 毎回姉になるっぽいですが、弟に、太史慈、張飛、夏侯淵がいる武将などそうそういませんよね。とても名誉なこと…

CCFF7、買いました。

CCFF購入しました。 Steamでの購入なので、1日遅れです。 そして知った事実。日本時間AM2時が、アンロックの時間なのですね。それまで待機していました。 取り敢えずこんな感じです。 これを。 こうして。 お買い上げです。ガッツリプレイせねば。 思い出補…

三國無双8Empires、王の座を託される。

今日は久し振りに、三國無双8Empiresのお話しを書きますね。 太史慈、張飛と義兄弟の誓いを結んだあと、劉備は皇帝を自分の居城に招き入れました。 そして王に任命されたのですが、その後……。 劉備様引退!? そして私にあとを託す……。 急な話ですね……。でも…

ロマサガ2、女王アリを退治する(アリだー!!)。

今日はロマサガ2のお話しを書きますね。 伝説の、「アリだー!!」来ました。名言ですよね。狙って出すのは割と簡単なイベントかもしれません。 問題は女王アリを倒す事ですね。意外と強いのですよ。閃きやすい敵だったりもしますね。 しかしグロい。こんな…

三國志14、趙雲が配下に加わる。

今日は久し振りに三國志14のお話しを書きますね。 張允(だったと思います)軍を滅ぼした理愛軍。勢いに乗り領土拡大です。 今倒せそうな、残る敵は、左下にいる劉璋でしょうか。でもあそこ、強い武将がいたり毒沼あったりやたら兵数が多かったりで攻めるの…

久し振りにスカイリムのスクショを撮りました。

最近、三國無双8Empiresのお話しばかりだったので、たまには違うのをと思い、スカイリムのスクショのネタを書くことにしました。 Modをごちゃごちゃ積んだ、マイキャラと景色です。 ENBも導入しているので綺麗に色合いが出ていますね。マイキャラちゃん、若…

三國無双8Empires、張飛と義兄弟になる。

今日も三国無双8Empiresのお話しを書きますね。 太史慈に続き、張飛からも義兄弟のお誘いが来ました。正直、劉備関羽のことは良いのかな……とちょっと思いましたが……。というかこの間の防衛で、関羽戦死してますが……。 ともあれ義兄弟の契りを結びます。 張飛…

三國無双8Empires、太史慈と義兄弟になる。

今日も、三國無双8Empiresのお話しを書きますね。 せわしなく戦いを続けていた理愛奈は太史慈に呼び出されました。なんの用かと思うと……。 なんと、義兄弟になろうという提案を持ちかけてきました。勿論了承しました。 憧れのあなたと誓いを結べるなんて夢に…

三國無双8Empires、劉備様から的盧を頂く。

今日も、三國無双8Empiresのことを書きますね。 将として合戦で活躍している理愛奈、そんな折、劉備様からデート(?)のお誘いがありました。夫婦団欒の時ですね。素敵な一幕です。 劉備様の気持ち……。嬉しいですね。なにをいただけるのでしょう? なんと的…

三國無双8Empires、劉備様と結婚しました。

今日も、三國無双8Empiresのお話しを書きますね。 劉備様と色々結びつきがあった理愛奈。遂に勇気を出すことにしました。女は度胸、です。最大限の勇気を絞り出し、劉備様を呼び出しました。 雪原に佇む理愛奈。その心に秘めた想い伝えるのに、どれだけの勇…

三國無双8Empires、劉備様と狩りに出かけました。

今日も、三國無双8 Empiresのお話しです。 劉備様と狩りに行くことになった理愛奈。弓を携えて劉備様と獲物を追いかけます。 並走。コンビネーションでウサギを捕まえます。一旦二手に分かれましょう。劉備様は罠を仕掛けてください。 良いですね。あとは待…