ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三國無双8Empires、劉備様に将軍の任命をいただきました。

今日も三國無双8 Empiresについて書きますね。 最近は劉備様にキュンキュンの理愛奈です。でも、君主様に好意を寄せるのはあまり良くないですよね。気のせいということにしておきましょう。 二人きりで囲碁。これは意識せざるを得ませんね……。やっぱりドキド…

三國無双8 Empires、劉備軍の進撃。

三國無双8 Empires、滅茶苦茶ハマっています。 なのでこのブログに書けることも結構あったりします。 まずは前回劉備に仕官させてもらった、理愛奈の続きを書きますね。 いきなり初陣です。 良い感じに戦ってますね。これが初陣とは思えない程です。そして、…

真・三國無双8 Empiresを購入しました。

三國無双8 Empires、購入しました。 Steamで30%引き、5000円位で買えたので、つい購入してしまったのですよね。 さてこのゲーム、武将のエディットが楽しいようですが、私の武将「理愛奈」はこんな感じになりました。 うーん、可愛くはないですね。でも満足…

Logicoolの「G PRO WIRELESS」をプレゼントして貰いました。

今日は、彼女様からクリスマスプレゼントで貰ったマウスについて書きますね。ゲーミングマウスに分類されるものです。 貰ったものはこちらです。 Logicoolのマウス、「G PRO WIRELESS」です。ちなみに背景に透けて見えるのは写真を撮った人間の顔ではなく、…

ロマサガ2、サイゴ族との融和。

今日もロマサガ2のお話しを書きます。 アバロンの南には、サイゴ族という酪農(?)民族がいるのですよ。そしてそのサイゴ族と協力関係になれればとても助かるというのが実情。ここが我々の領土になってくれれば私たちは嬉しい。こちらがサイゴ族の力になれ…

ロマサガ2、コムルーン島を傘下に。そして怪しい魔術士。

今日もロマサガ2のお話しです。 コムルーン島を傘下に置きたい皇帝一行。ツキジマを尋ねると村長が火山に困っているとのこと。仕方なしに解決しようと動いたところ、怪しい魔術士の協力を得られることに。魔術士からもらった冷却剤を使うことにしたところ、…

Steamのオータムセールが来ましたね。

不思議なことに、かなり積んでるゲームはあるものの、セールが来ると色々買いたくなるのですよね。 ……というわけで、Steamのオータムセールがやってきました。たぶん散財しますが、お財布より積みゲーが増える方が痛いというのが実情です。特に安いゲームを…

ポケモンバイオレット、色違いのシシコが出ました。

ポケモン、面白いですね。 ガッツリプレイという程ではないのですが、少しずつ進めています。 最近まともにゲームが出来ていなく、ブログネタどうしようかなーと毎回思っていますが、隙間時間に色々ゲームするのもそれはそれで面白いなと思ったりもしていま…

ポケモンSV(バイオレットですが)をプレイ開始しました。

実は発売日にポケモンバイオレット買っていました。 何気にバイオレットを選んだのですが、実は運命の分かれ道で……正直私のミスで色々面倒な事態になってしまいました。といいつつ、そこまで大きな問題ではありませんが。 そんなポケモン。一応剣盾はクリア…

CPUクーラーを虎徹からAS500に変えてアサクリオリジンズベンチを回しました。

恐らくこのブログで一番人気がないであろうベンチマークのことを書きますね。 まず、クーラーをAS500に変えました。冷却力がかなり強くなったので、ベンチでどのくらい差が出るかの検証ですね。 ちなみに以前のクーラーは、舐めプとも言える虎徹さんでした。…

ロマサガ2、セブンスソードを作る。

今日もロマサガ2のことを書きますね。 セブンスソード。ロマサガ2に燦然と輝く片手剣最強の剣……。 この剣があれば他の剣がいらなくなるくらい強いので、是非取りたい逸品です。ただ、一周に一度しか取るチャンスがないので、周回終える前にしっかり取ってお…

ロマンシングサガ2、忍者を仲間にするの巻。

今日はロマサガ2のお話しを書きますね。 忍者さん……隠し職業なのですが、仲間にするのは簡単。追憶の迷宮の、赤い球のダンジョンを進むだけです。 そうすると……。 生意気な奴ですね……。遺跡に目を付けていたというか、捜索してたらこうなった訳で……。言って…

スーパースト2、ザンギエフ、スクリューパイルドライバー。

スーパースト2(たぶん)で、ザンギエフでプレイしていたときのスクショが出てきたのでそちらについて語ろうと思います。 ザンギエフと言えばスクリューパイルドライバーですよね。レバー1回転の大技。遠い距離から吸い込み凄いアクションからの大ダメージ。…

書くことがありませんが、ロマサガ2のスクショを置いておきます。

今日は何も書くことがありません……というより、最近ゲームしてないのでなにも書けないのですよね。 恐らく明日も書けないと思います。 ですが……。 スクショだけは載せておきます! 唐突なロマサガ2。まだ中盤です。 最終皇帝はこんなレベルです。 技はこんな…

ハーヴェステラ、戦闘について。

ハーヴェステラは戦闘も重要なゲームです。いざとなったら武器を取り、モンスターをバッタバッタと斬り捨てる……というのは大袈裟かもしれませんが、戦闘要素もしっかりありますからね。特にボスは結構苦しい戦闘することも多いかもしれません。 私のパーティ…

ハーヴェステラ、ヌシ釣りを解放です。

今日もハーヴェステラのお話しを書きます。 やっと寒い冬を越え、死期を超え、春がやってきました。冬は本当に植えられる種の数が少なかったりしましたからね。正直キツかったです……。しかし今はもう春。冬を抜けた幸せを謳歌したいです。 春の街ネメア。 こ…

ハーヴェステラ、乗り物としてトトカクを購入。

今日もハーヴェステラのお話しを書きます。 ワールド移動って時間がかかるのですよね。隣の町に行くまでに数時間とか……。遠くに行くには結構な時間がかかります。 そこで。 乗り物を買いました。 4000のお金でトトカクを購入。この子がいるとワールド移動の…

ハーヴェステラ、冬期に入っても農業。

ハーヴェステラですが、相変わらず農業生活を営んでいます。大体やっていることが畑を耕したり釣りだったりする日々です。 しっかりやるとそこそこのお金になるのですよね。 それと並行して、鶏や牛さんを飼っています。今は、鶏さん3匹に牛さん2匹といった…

ハーヴェステラ、ちょっとした戦闘システムのお話しや飯テロなど。

今日ものんびりハーヴェステラをプレイしています。今日は体調が悪かったのですが、なんとかブログ書けるくらいのスクショは撮れました。 なのでいつも通り書いて行きます。 ストーリー進めていくうちに、色々なキャラとの親密度が上がっていくのですが、親…

ハーヴェステラ、釣りや料理の世界。

ハーヴェステラ、のんびりペースで進めています。ほんとに面白いゲーム。 お金になるので結構釣りしています。 色々な魚が釣れます。例えばイチネンアユとか……。 こういうのが沢山釣れるのです。スタミナ切れるまで釣りしている私のキャラです。 ちなみに「…

ハーヴェステラ、オムドリを飼ったりアリアが仲間になったり。

ハーヴェステラ、面白いですね。 特に面白いと感じるところは生活の方だったりします。畑耕すのも面白いですし、家畜を飼うのも楽しい。なんといっても魚釣りも面白いです。 そんなゲームなので、ついつい攻略を忘れて畑作りの没頭してしまいます。 色々やり…

ハーヴェステラ、凄く面白いです!

面白いですよ、HARVESTELLA! ストーリーもさることながら、農業生活が楽しいです。ひたすら畑耕して釣りして鶏や牛さん育てるだけしか出来ていませんが。三章の序盤でこれなので、先に進めていくと色々アンロックされるのかな……? 期待です。 音楽も良い感…

HARVESTELLAをギフトしていただきました。

最近よくこのブログで話題にのぼる彼女様から、HARVESTELLAをギフトしていただきました。 今日の24時にアンロックされるみたいです。なので後ほどプレイします。のんびりプレイして、ブログにも色々載せようと思っています。楽しみなゲームの一つですね。 問…

Ryzen9 5950XのCPUクーラーを、虎徹からAS500に変えてみました

昨日の宣言通り、CPUクーラーを買いました。 買ったのはこちら。 AS500です。結構冷えるらしいですね。 ケースなどに干渉しなさそうなのでチョイスしました。 いや、意外と大きいですね……。入らなかったらどうしよう……。 なんて思いましたがしっかり入りまし…

Ryzen9 5950、流石に虎徹では冷えない……。

現状のFF15ベンチマークの結果がこれです。 なんとか8000まで行きたいものの、どうしても届かない……と思っていたのですが、どうやらCPUがサーマルスロットリング起こしてるっぽいのですよね。CPUクーラーが虎徹なので、それもそうだよねという話しですが。 …

パワプロ2022、対戦しました。

今日は昨日登場した(?)彼女とパワプロ2022の対戦をしたのでその事を書きますね。 私は私の中の最強ピッチャー「りあ」を先発させました。この子は2020の時にマイライフでドーピングしたヤバいピッチャーなので、恐らく打たれまい考えての起用です。普通に…