ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムウ倒したり、新生編進めたり。

今日は、FCメンバーの子のお手伝いをしてきました。 新生編を進めている子なのですが、ラムウが次の敵らしく、ちょっと倒しに行きますかーというノリでラムウとの殴り合い(?)をしにいきました。 思ったのは、結構ギミック忘れてるなーとかラムウって滅多…

パワプロ2020、栄冠ナインをひたすらプレイしています。

もうすぐ八月も終わりますね。 暑い季節は苦手なので、早く去ってほしいです。 それでなくとも八月は何故か体調落しますし。 つまり、八月が苦手なのです。 閑話休題。 パワプロ2020、未だにハマっています。 ひたすら栄冠ナインをプレイしているのですよ。 …

三人娘、モグルモグ退治。

今日はFF14のお話しです。 結構前のお話しなのですけどね。 うちのFCに、メインを進めている子がいるのですよ~。 モグルモグ、レベル制限解除で行ってきました。 三人娘、力を合わせれば……! この通りです! 正直、上限解除すると、瞬殺出来ますね……。 これ…

FIFA21、アルティメットチームモードが楽しいです。

なかなかブログ書けずにいました~。 ブログ書くのって、私に取ってはかなりエネルギー使うことなのですよね。 なので、エネルギーが無いときはかけません笑 今回のお題ですが、今、FIFA21をプレイする機会が増えているのですよ。なので、FUT、アルティメッ…

ドラクエ3、遊び人が賢者になりました。

ドラクエ3、遂に遊び人が賢者になりました。 これで、火力と安定感アップですね(今までふざけ続けた遊び人が真面目になります) 通常攻撃も魔法も強い、まさにオールラウンド職業、それが賢者ですっ。 なりたいです、というかしてください。 というわけで、…

雀荘エオルゼア、個人的に東風戦が熱いです。

FF14の個人的な好きなコンテンツに、「麻雀」というものがあるのですよ。 はい、あの麻雀です。というか、一時期14に麻雀が来るのか……と話題になっていましたよね。 かなり前に実装された麻雀。その時も数局打ったのですが、どうもテンポが悪い……。多分あま…

FF14、ひたすら金策をするの巻。

最近のFF14活動です。 ひたすらお金を貯めています。FCハウスを買うために。 三人FCなのですが、一人が帰って来るか分からないので、実質二人FCなのかもしれません。もう一人が帰って来るの、ちょっと待ってますけどね苦笑 ちなみに貯まった額はこちらです。…

ストリートファイターVに熱が入っています。

格ゲー熱が、再燃しました! 色々な格ゲーをこっそりやっていたのですが、様々な巡り合わせの結果、ストV中心にやっていこうかな、と思ったのです。 新しくできた(?)道場システムというのが楽しくて、モチベーション上がるのですよ。 自分も道場の為に頑…

FIFA21、遂にクリロナを手に入れました。

FIFAは、クリロナを手に入れたらゲームクリアで良い、と思ってました。 しかしなんと……。 コインでクリロナ買えました! 決して安くはなかったのですが、頑張りましたね~。 しかしクリロナ、試合で使うと滅茶苦茶無双しますね……。異次元の化け物感あります…