ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

wizardry 囚われし魂の迷宮のプレイを開始しました。

wizardry 囚われし魂の迷宮をプレイ開始しました。 このゲーム、基本的に昔のwizを分かりやすくした感じになっていますね。 私のプレイ環境はPCなので、ソフトリセットやどこでもセーブ、倍速モードなどの便利機能が使えますが、移植元であるPS3ではどうなの…

ウイニングポスト9 2020、無敗の三冠馬&難易度上げました。

そういえば、うちの馬、無敗の三冠達成しました。 私のプレイ史上でも、なかなか無敗の三冠はないので、頑張ってくれましたね。 このあと有馬記念も取りましたが、その後のレースで初敗北……。 そんな感じの馬でした。種牡馬入りで、期待通りの活躍出来たら嬉…

Razer製、Deathadder v2、購入しました(レビュー?)

マウスを購入しました。 今回は、Razer製の、「Deathadder v2」を購入。 マウスは前々から欲しかったのですよ。 今のマウスには不満だらけでしたので。 今回、自分へのご褒美的な意味も込めて、購入を決意しました。 さて、見ていきましょう。 外箱です。 特…

Steamオータムセールで色々買いました。

Steamのオータムセールということで、毎度の事ながら色々買いました。 買ったのはこちらと、バイオハザード3REになります。 割引率が高かったので、おいしく買えました。 全部合わせても1万円いかないのではないでしょうか。 CODE VEINは期待しているタイト…

ヤマダ電機のPS5、当選しました。

なんとなく応募した、ヤマダ電機のPS5抽選が当たりました。 素直に嬉しいですね。 PCゲーマーを名乗ってはいますが、PS5当選は、嬉しいです。 多分暫くはPS4のゲームをプレイすることになると思いますが、確保出来て本当に良かったです。 思ったのは、このブ…

ウイニングポスト9 2020。夢の無敗の三冠馬?

最近は、専らウイニングポスト9 2020をプレイしているのですよ。 強い馬を作るという楽しみ、そして家系図を作る楽しみ、そういう楽しみが詰まったゲームですね。 結構酷評されているゲームですが、私は良いゲームだと思っています。 さて、競馬といえば、最…

ウイニングポスト9 2020、変なスクショ取れました。

ウイニングポスト9 2020をプレイしていたのですが、なんか別ゲー感あるスクショが撮れました。 この二人とも、うちの子孫なのですよ。 二人とも大活躍で嬉しいですね。 競馬ゲー的なことは、また次回に載せたいと思います。 それではまた明日(?)

取り急ぎ。

様々な理由により、ブログ更新滞ってます。 ちょっと忙しいので暫く書けない日が続くかもしれません。 また、まとめてガッツリ書くので、どうぞこれからもよろしくお願いします。 取り急ぎの連絡でした。

ウイイレ2021、ビカムアレジェンドモード、20歳を迎えて、

今日は、ウイイレ2021のお話しです。 どうにかこうにかビカムアレジェンドモードをプレイしていますが、結構選手が成長しました。 何人か選手作ったら、マスターリーグやろうと思っているのですよ。 今は仕込みみたいな時期かもしれません。 今作っている選…

次世代機の、箱Xコントローラーを買ってみました(PC用に)

今日はお買い物レビューです。 何を買いましたかと言いますと、こちらです。 箱Xに対応した、現状最新のコントローラーです。 多分出たのがちょっと前なので、あまり情報ないかもしれないので、色々書いていきたいと思います。 まずは箱の裏。 色々な言語で…

ちょっとしたお休み。

今日はちょっと、スクショ用意する元気がなかったですね。 しかしスクショのないゲームブログというのも……というこだわりはあったりします。 なので、毎回一枚はスクショを張るようにしてるのですよ。 程々に体に元気を与えて、更新頑張っていきたいと思いま…

パワプロ2020マイライフ。少し成長。

前回からあまり変化はありません。 変化したのは、重い球が付いて、それを怪物球威に変えたところくらいでしょうか。 あと、緩急→変幻自在ですね。 コントロールちょこっと上げましたが、微増です。 装備付けてこんな感じになります。 かなり強くなりました…

パワプロ2020マイライフ。投手10年目終了しました。

ひたすらパワプロ2020マイライフをプレイしていました。 ゲーム時間は減らしたいのですが、そうなるとこのブログも書けなくなってしまうという二律背反。 とはいえゲーム好きなのは変わらないのでゲームはしますが。 マイライフ、りあ投手、10年目まで終了し…

パワプロ2020マイライフ。投手10年目終了しました。

ひたすらパワプロ2020マイライフをプレイしていました。 ゲーム時間は減らしているのですが、そうなるとこのブログも書けなくなってしまうという二律背反。 とはいえゲーム好きなのは変わらないのでゲームはしますが。 マイライフ、りあ投手、10年目まで終了…

パワプロ2020マイライフ。投手編、8年目のシーズン終了。

マイライフ8年目、終わりました。 一年って、割と早く進みますよね(状況にもよりますが) そして8年目のシーズンを終えた、りあの能力値がこちら。 去年から球速が上がっただけですね。 160キロ→163キロです、微増といった感じでしょうか。 このこは最終的…

ウイイレ2021、ビカムアレジェンドモードの続きです。

最近パワプロのことばかり書いていたので、今回はウイイレ2021のことを書こうと思います。 正直、ウイイレ2021は、ビカムアレジェンドモードしかやっていません。 マスターリーグもやりたいのですが、まずは選手を育てないと……。 今育ててる選手がこちらです…

パワプロ2020マイライフ。投手編。8年目へ進む。

パワプロ2020記事、また投手編に戻ります。 今は、りあという、エースになれそうなピッチャーを育てているのですよ。 ステータスはこんな感じです。 これが7年目のシーズンを終えた時の能力値ですね。 160km/h コントールA81 スタミナA84。 変化球6種類+ス…

パワプロ2020、マイライフ、野手編1年目。

最近はマイライフしかしてません……って前も書きましたよね……。 そのくらいマイライフしかしてません。 今日は、野手のことについて書いていきたいと思います。 1年目の野手なのですが、そもそもの初期能力が高い子を強くしようと思いました。 初期状態で、ミ…

パワプロ2020、マイライフ、野手編。

最近、パワプロ2020しかやっていないのですよ。 私の中で、やる気が再燃したというか……兎に角楽しいです。 その中でも特にハマっているのが、マイライフと栄光ナインですね。 栄光ナインで選手を作って、マイライフで鍛える。そんな感じのプレイをしています…

パワプロ2020マイライフ、投手6年目。

今日も、パワプロ2020、マイライフ、投手編のお話しです。 だいぶ完成してきたピッチャーなのですが、もう少し球速と変化量を伸ばしたいですね。 そんなことを思っている間に、色々特能とっていきました。 左キラー。 左キラーは、ミッションが難しかったで…

パワプロ2020、マイライフ四年目。ピッチャー。

今回も、パワプロ2020、マイライフのお話しです。 そこそこ出来上がったピッチャーを、更に底上げするのは楽しいですね。 五種類の変化球にツーシーム。球も結構速くてコントロールもスタミナもある 。 そんな選手を更に強くするのですから、勿論楽しいです…

パワプロ2020、栄冠ナインが面白い。

パワプロ2020、ひたすら栄冠ナインをプレイしているのですが、遂にC級まで登りつめました。 C級まで行くのは、割とガチ目にやらないと行けないっぽいですね。 栄冠ナイン、かなりやりこんでますからね。 前回載せた、小笠原、最終的にどんな能力になったかと…