ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マビノギ、釣り箱はカバンに入るか否か

今日はマビノギのお話しです。 釣り箱――100万ドゥカートで買えるこの箱は、果たしてカバン扱いなのかそうではないのか、考えたことがある方も多いのではないでしょうか。 もしカバン扱いなら、2X2マスを占有されてしまうことになります。しかしカバン扱いで…

ドラクエ5、キラーマシンの三体目が仲間になりました

今日はドラクエ5のお話しなのですが、遂に……遂に来ました。キラーマシンの三体目が仲間になりました。 恐らく二体目までに30時間、三体目までに更に30時間以上かかりましたね。どんな苦行だよ……と思わず言いたくなります。 ちなみに名前は「マッツン」らしい…

マビノギ、シードフィナハでエコーストーンの成長。

今日はマビノギのことを書きますね。 シードフィナハ、時々通っています。少しずつステータスが上がって行くのは良いですね。クリアするたびに成長の跡が見られるのは本当に楽しいです。 どれくらいまで成長させたかというと……。 レッドエコーストーンが25等…

ドラクエ10、先週分のピラミッドに行ってきました。セトのアンクはツンです

今日もドラクエ10のお話しを書きますね。 先週分のピラミッド行ってきました(今日の午前5時頃)。 勿論狙うはセトのアンクの強化。一体何連続で「こうげき力+2」が付いた事やら。今日こそその呪縛から解き放たれます……解き放たれるといいな……。 まずは戦闘…

ドラクエ10、職人レベルが65になりました。

今日もドラクエ10のことを書きますね。 職人レベルが65になりました。 ここまで結構長かったですね。とはいえ64レベル→65レベルまでは3週間かからなかったようです。必要経験値は14万くらいでしたけど。 ちなみに64レベル→65レベルで上がったのがこれです。 …

ドラクエ10、うちのコンシェルジュ。

今日はドラクエ10のお話しを書きますね。 うちのコンシェルジュちゃん、私が帰ってくると大体サボっているのですよ。 今日もこんな感じです。 楽しそうにティータイムしていますね。別に嫌でもないですし、このフリーダムさが面白いです。 やはりコンシェル…

ドラクエ10、今日はゼルメアに初挑戦してきました。

今日はドラクエ10のお話しを書きますね。 ゼルメアに始めて行ってきました。 面白いところですね。装備が手に入りますし、時間があるときに周回出来たら楽しそうです。幸いゼルメアチケット(?)は余ってますし。 今日は、潜ったときの様子を書いていこうと…

OSのクリーンインストール。

今日はOSのクリーンインストールの作業をしています。 システムが安定化してくれると嬉しいですね。 ゲームには大事なことです。 明日、また色々書けると良いなと思います。 それではまた明日(?)

マビノギ、シードフィナハ行ってきました。エコーストーンを育てます

今日はマビノギのお話しです。たぶん需要がないと思われるマビノギ日記ですが……気にしないで行きます。 シードフィナハに行ってきました。基本ソロしかやらないので、ソロで行ってきたのですが、ノーマルはかなりキツかったですね。アルカナスキルがなかった…

ドラクエ10、レベリングも金策も大変です

ドラゴンクエスト10ですが、最近は人間として活動しています。 こんな感じです。顔に付いているアクセルギアがウザい、ですか……? 今更外すのも面倒なので付けているのですよ。今となっては何故コーデで付けたのかは思い出せません。たぶん大した理由ではな…

ウイニングポスト10、子孫調教師の成長

今日は久し振りにウイニングポスト10のことを書きますね。 子孫騎手から子孫調教師に生まれ変わった一樹君。彼の成長を見ていきたいと思います。 まず初期ステータスがこちらになります。 うーん、全然ダメですね。ただ、調教師は強い馬を育てていくと能力値…

ドラクエ10、バージョン5.0が終わりました。そしてフォンデュ狩り

ドラクエ10のお話しですが、バージョン5.0が終わりました。 なかなか怒濤の展開。さて、これからどうなる! みたいな感じでしたね。ドラクエ10のプレイヤーキャラクターは巻き込まれ型なので、また楽しいこと(ろくでもないこと)に巻き込まれるのでしょうね…

ドラクエ10、武器鍛冶職人の評判が「生きる伝説!」になりました

ドラクエ10なのですが、今日はご報告があります。 私、なんと。 評判が、「生きる伝説!」になりました。悲願達成ですね。実際に「生きる伝説!」になったのは一昨日くらいなので、二週間かからず初期状態から「生きる伝説!」になれたわけです。 本当に夢だ…

ドラクエ10、今日は武器鍛冶のことを語ります。作るのは天馬の大剣。

今日もドラクエ10のことを書きますね。MMOは一度ガッツリやり始めるとなかなか沼ります。 そんな沼った私のお話しです。 天馬の大剣を結構作っているのですが、鍛冶の工程って鍛冶職人しかわからないこと多いと思うのです。 なので今回は作っている過程をス…

ドラクエ10、バージョン4シリーズをクリアしました。

今日こそドラクエ10のお話しを書きますね。 色々ありましたがご報告です。 バージョン4シリーズをクリアしました。 長い道のりでしたね。ストーリーはスケールがとても大きく、怒濤の展開に圧倒されてしまいました。最高のシナリオをありがとうございます………

3DMark、Solar Bayというベンチが来てたのでテストしてみました。RTX4080にて。

今日はドラクエ10記事ではなく、全然関係無いことを書きますね。 いつの間にか3DMarkに新しいアップデートがあり、内容を見ていると新しいベンチマークが来ているとのことでした。 「Solar Bay」という名前で、Androidにも対応したレイトレーシング特化(っ…

今日はおやすみです。

ちょっと体調が悪いので、今日はブログ書くのをお休みにしたいと思います。 また明日書けると良いな。そんなことを思いつつ、今日はガッツリ休みます。 それではまた明日(?)

ドラクエ10、週課のピラミッドに行ってきました。リーネさん……。

今日もドラクエ10のお話しを書きます。私、相当ハマってますね。 週課であるピラミッドに行ってきました。 勿論セトのアンクの強化目的。今回こそセトのアンクが強くなるかなーと期待ですね。 ピラミッドでの戦闘です。 目の前にいたので、ファラオ・ナジャ…

ドラクエ10、職人65レベルキャップクエストを完了しました(70レベルまで行けます)

今日もドラゴンクエスト10のお話しです。飽きないねーと言われそうですが、事実飽きてません。飽きるまでは書くかもしれません。 ちなみに今回は長くなります。 職人レベルが64になったのですよ。 65が今のキャップなので、ここでクエストを受けなければなり…

究極エビルプリーストさんに勝てない。ドラクエ10日記。

今日もドラゴンクエスト10のお話しです。他に書くこと無いのかと怒られそうですが、あるにはあるのですがドラクエ10のお話しが一番書きやすいという現実があります。 というわけで、今日もドラクエ10の事を書くわけですね。分かりやすいです。 究極エビルプ…

ドラクエ10、ガーディアンに転職可能になりました

今日もドラゴンクエスト10のお話しです。 予告通り、戦士とパラディンを100レベルにし、マスタークラスを解放しました。 このクエストですね。「受けてもらえますね?」と書かれていますが既に拒否権はない模様です。まぁやりますけど……。 何が待っていたか…

ドラクエ10、パラディン職クエ終わりました。

今日もドラゴンクエスト10のお話しを書きますね。 パラディンが100レベルになったので、やっていなかったパラディンの職クエストを進めてきました。 見事全部終えたのですが……最終話、あれはズルい。ネタバレを避けるために遠回しな言い方になりますが、幸せ…

ドラクエ10、武器鍛冶で「生きる伝説」になりたくて

最近はずっと、ドラクエ10にお熱です。久々にプレイ再開したのですが、本当に面白いのですよ。楽しめるうちに遊び尽くしたいですね。 私の中の昔からの目標の一つに、武器職人の「生きる伝説」になることがあるのですよ。ただの自己満足なのですが、MMOって…

ドラクエ10、パラディンレベル100達成&キラーマシンを仲間にしました。

ドラクエ10なのですが、パラディンが遂に100レベルに到達しました。 ここまで結構長かったのですが、最後の方はメタル迷宮券を駆使したりかなり強引にレベルを上げました。お陰でなんとかレベル100の地を踏むことが出来ました。 これがレベル100→レベル101に…

ウイニングポスト10、子孫騎手が引退して子孫調教師になりました

今日はウイニングポスト10のことを書きます。 結構前に引退した子孫騎手が競馬界に帰って来ました。 なんと。 調教師になって帰って来ました。お帰り、一樹。ちなみに一樹という名前の由来は……本人怒られそうなので言わないでおきます。 この子自身は明日海…

ドラクエ10、パラディンのレベル上げしていました。

今日もドラクエ10のお話しです。そろそろ飽きられそうな気もするので明日は違う内容のことが書ければ良いなと思います(出だしが明日の内容のこと……)。 ここのところ、パラディンのレベル上げをしていました。取り敢えず52→90レベルまで上げました。エンゼ…

ドラクエ10、宝珠集めは楽しい。ライガークラッシュの巻。

はい、飽きもせずドラクエ10をプレイしています。なので今日の話題もドラクエ10の事になります。 宝珠。これを集める為にひたすら雑魚狩りをする方も多いのではないでしょうか。かくいう私も宝珠集めを頑張りました。 出るまでがキツいのですよね。宝箱から…

ドラゴンクエスト10、3.Xシリーズクリアしました。

遂にドラクエ10、バージョン3.Xシリーズをクリアしました。 実は3.0は発売日に買ったので、何年越しのクリアになるのだろう……? それはそれとして。 正直3.0のストーリーは面白くなかったです。これは結構盛大にこけたかな……感があったのですが、3.2、3.3と…