ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギ、ヒルウェン工学3段取りました。

今日はマビノギのことを書きますね。

 

マビノギ。のんびりプレイしています。

その中でも特に大きかった出来事を取り上げますね。

 

それはなんと。

ヒルウェン工学が3段になりました。

SS取るのがキツかったです(評価の方のSSです)。

 

 

このように、無事SSを2回取れました。

本当に大変でしたが、コツを掴むといけました。

私が得たコツは、二番目の要求されるアイテムの素材が2X2マスや1X2マスの大きめな素材で、ラスト3つ目に要求されるのが1マスの素材がメインというところですね。どちらもヒルウェン合金がいります。

コツは具体的にはこんな感じです。これからヒルウェン工学の段を取る方も試行錯誤されると思いますが、応援しています。

 

 

さぁついに3段にするときが来ました。ここまでとても長い道のりでした。

AP支払いです、えいっ。

 

 

無事3段達成です。かなりやりきった感ありますね。頑張ったと思います。

これでダウラSEを沢山作る夢が叶いそうです。

 

 

とても高い品質のアイテムが制作可能ってどの段でも言われますが、たぶん3段が一番良いものを作れるのだと思います。恐らく。

先ほども言ったとおり、ダウラSEを大量に作りたいのですよね。

 

 

こんなジャーナルを貰いました。

苦労の終わりが見えてきた。

いや、終わりましたし。これ以上の苦労はもういりません。

 

ということで今回はヒルウェン工学3段を取ってみました。

他にも段を取りたいスキルがいくつかありますが……裁縫とか鍛冶とか。そういうのはまた気分が乗った時にやりたいと思います。

今は達成感で幸せになりたいと思います。

 

それではまた明日(?)