ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FC24、選手キャリアモード。キーパー編。

今日はFC24の選手キャリアモードのお話しを書きますね。 GK。あまりキャリアモードで作る人がいなさそうなポジションですね。 DFのタックルで相手を潰しに行く面白さも、MFの華麗なパス回しも、FWのフィニッシュの快感もないポジションですが、本当に重要な…

剣と魔法と学園モノ。2Gリマスター、バッカスの剣を巡る旅。

今日も、剣と魔法と学園モノ。2GREのお話しを書きますね。 剣術の先生が、何やら私たちに用があるとのことなので、訪ねに行くことにしました。 なんでもルオーテさんとやらが勝手に始めの森に行ってしまったらしいです。それは危ないですね。 始めの森の、木…

剣と魔法と学園モノ。2GRE、成長したキャラ紹介です。

今日は予定を変えて、剣と魔法と学園モノ。2Gのお話しを書きますね。 PTが結構強くなってきました。もう始めの森は怖くないところまで成長したのですが……宝箱に開けるのに失敗しまくる忍者さんが、毒針を食らうのだけが問題です。 罠解除失敗は誰かの生死ど…

ウイニングポスト10 2024、白毛、凱旋門賞に舞う。

今日もウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。 と言うわけでやってきました凱旋門賞。いきなり凱旋門賞からスタートするブログって、ちょっと面白いかもしれませんね。 セレスラップ君のその後ということで、海外のレースを走らせることになったのが…

ウイニングポスト10 2024、私史上最強馬君臨。

今日もウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。 件のセレスラップ君。5歳を超えて衰えるかなと思ったのですが、なんと6歳まで好調をキープしました。成長、早いとは一体。 それどころか……。 はい、7歳でもピンピンしています。この子の成長はまだ続く…

ウイニングポスト10 2024。競馬ブームの立役者。空前の競馬ブーム。

今日もウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。 菊花賞を無事に優勝したセレスラップ君。ということで、勿論三冠達成ということになりました。 セレスラップの次走はマイルCS。距離適性的には問題無し。まず勝てるはず。 と、思ったのですが、まさか…

ウイニングポスト10 2024、白毛で三冠達成です。

今日もウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。 遂に迎えた菊花賞。三冠へ期待が膨らみます。 こういうとき、騎手ってどういう気持ちなのでしょうね? 平常心でいられるのでしょうか。 期待からのプレッシャーとか、もし失敗したらどうしようとか。そ…

ウイニングポスト10 2024、菊花賞前の叩きです。

今日もウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。 さて菊花賞……と、なるはずですが、何故かセレスラップ君は宝塚記念に出走するみたいです。非常識なスケジュールですね。 菊花賞前の叩きと思うことにします(?)。 勿論見事勝利です。3歳で宝塚記念に…

ウイニングポスト10 2024、白馬、ダービーに勝つ。

今日もウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。 皐月賞も勝ち、いよいよダービーを迎えるセレスラップ。 鞍上はこの騎手に託しました。 我らが子孫騎手、明日海菜々子騎手です。 ご覧の通り能力はとても高いです。鞍上は問題無し、あとはレースですね…

ウイニングポスト10 2024、いざ三冠へ。白毛の素質馬誕生。

今日はウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。 前回期待していると書いた仔は、早々に引退しました……。成長は遅めのはずなのですが、4歳で衰えてしまったのです。 やむなく引退へ。次世代へとバトンを繋ぎます。 そんなこともありましたが、また期待…

マビノギ、キャラの誕生日。

今日はマビノギのことを書きますね。 誕生日、ってあるじゃないですか。 たぶん誰にでもあると思うのです(当たり前か)。 でも、実はゲームのキャラにも誕生日ってあるのですよね。 と言うわけで、今日は私の、マビノギのキャラの誕生日を公開したいと思い…