ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14、守護天節やってきました。

ギリギリ滑り込みでFF14の守護天節終えました。 本来は彼女と行きたかったのですが、彼女も大変そうなので……一人で良いかなーとクリアしてきました。 守護天節、ハロウィンですね。誰かを驚かすイベントです。そんな中でもハプニングは起こる模様。まずは進…

テイルズオブアライズ、最初の大ボスまで来ました。

テイルズオブアライズ、少しずつ進めています。今のところ好感触。ただ、戦闘があまり面白くないかもしれません……? それはそれとして、やっと最初の大ボスまで来ました。シオンさん臨戦態勢。 しかし凄い衣装ですよね。普通のワンピでも、こんな感じの長さ…

FF14、シルフ蛮族デイリークリアしました。

今日はFF14のことを書きますね。 最近のFF14は、ログインして蛮族デイリーやって潜水艦飛ばすだけのゲームになっています(私的に)。正直メインクエストとかエンドコンテンツにはあまり興味がなくて……必要に迫られたらやる感じです。ダンジョンとかだるいで…

Vampire Survivors(ヴァンパイアサバイバーズ)少しプレイしてみました。

今PCゲー界隈で一世を風靡しているVampire Survivors(以下ヴァンパイアサバイバーズ)、面白いですね。私も少しプレイしてみました。 このゲーム、攻撃はオートで、十字キーで移動するという単純なゲームなのですが……面白い。わちゃわちゃ沸いてくる敵から…

22H2やって来ました。ゲーマー的には? エクスプローラーのタブ化は?

PCゲーマーとして、OSというのはとても大切なのですよね……。 と言うわけで今日はこちらです。 やっと来ました22H2。この22H2はかなり色々改善されたらしく、Intelユーザー的には、CPUのPコアとEコアの使い方が最適化され、最大限にポテンシャルを発揮出来る…

アサシンクリードオデッセイのベンチマークをRyzen7 3800XとRyzen 95950Xで比較しました

今日も書くことがありません! ので、恒例のベンチマーク結果を載せて行きたいと思います。 今回取ったベンチは、「アサシンクリードオデッセイ」ベンチマークになります。ゲームに付いて来るやつですね。 CPUが、Ryzen7 3800Xだった頃と、現在、Ryzen9 5950…

テイルズオブアライズ、開始しました。

今日はテイルズオブアライズを開始したのでその事を書きますね。 お前、ライザ2はどうした? と言われるとかなり辛いのですが、先にテイルズをやってしまおうかなって思ったのですよ。ライザ2は……なんかモチベーション維持が出来なくて……。別にライザ2がつま…

FF14、コボルド蛮族デイリー、一段階目終了です。

今日はFF14のお話しを書きます。結構久し振りかもしれませんね。 コボルド蛮族クエの、1段階目が終わりました。そこまでの流れを、ネタバレの無い程度にスクリーンショット貼るのを中心に書いて行きたいと思います。 まずクエスト導入ですね。 お礼を言いた…

Ryzen9 5950X、CINEBENCH R23のベンチ結果を載せますね。

いきなりですが、Ryzen9 5950XのCINEBENCH R23のベンチスコアを貼っておきますね。 気になる結果ですが、こうなりました。 やはりそれなりのスコアですね。 Multi Coreの24665ポイントは結構良い数字だと思います。私の中では満足行く数字ですね。時代の最先…

スターオーシャン2のトロフィーを狙ってみます。

今日はスターオーシャン2のお話しをします。正確にはスターオーシャンセカンドストーリー(スターオーシャン2 Second Evolution)ってタイトルでしたっけ。便宜上このブログでは、スターオーシャン2と呼びますね。 実はスターオーシャン2はクリア済みです。…

5950XとRTX3080で、FF14ベンチを取ってみました。

本当は今回、Ryzen9 5950Xのお話しを書こうと思ったのですよ。主にベンチの結果ですが。 ……ただ、そういうこと詳しく書かれたブログは他にいっぱいありますし、私がわざわざここで書くことでもないのかなぁと思ったのですよ。 あと、取ったベンチも何かとゲ…

Ryzen9 5950X購入しました。

今日は購入報告です。 遂に。 こちらを買いました! Ryzen9 5950Xです。 これは良いものですね。 5950X。16コア32スレッド。CPU大幅強化ですね。ちなみにRyzen7 3800X→Ryzen9 5950Xに進化です。 色々ベンチも取ったのですが、結果は明日書きますね。 取り急…

ガンバード、難易度下げてクリアしました。

ガンバード、レベル1でプレイしたところ、1回でクリアできてしまいました(1回ミスして2クレジットになりましたが) 敵の弾も遅い、ボスは柔らかい……難易度変わるだけでこんなに変わるのですね。驚きました。 マリオンでクリアしましたが、5面以降のスクショ…

彼女様とパワプロ2022で対戦しました。

つい先日、彼女とパワプロ2022の対戦をしました。 女同士、意地のぶつかり合いですね。 勝負の行方はというと……。 白熱した投手戦を、なんとか私が制しました。やっぱり私打撃下手。練習必要ですね。 お互いオリジナル選手で打線を組んでいたのですが、やは…

FF14、潜水艦を飛ばします。

あまりガッツリはプレイしていないのですが、FF14、少しずつ進めていたりします。 私的には苦手なゲームかもしれません。ダンジョン面倒……的な。 そんな折、FCハウスの潜水艦を楽しんでいたりします。一度飛ばすと1日以上帰って来ないのですが、その緩さが逆…

書く気力がない&RTX4080見送り。

今日はスクリーンショット無しバージョンです。 色々しんどくて、今日もブログお休みしようかなーと思ったのですが、どうせだからなんか書いてしまえというノリで、今これを書いています。 宣言してたRTX4080購入は見送ることにしました。私に取って必要なも…

ウィザードリィ外伝五つの試練、フューリーブレード二刀流です。

今日は、ウィザードリィ外伝五つの試練のお話しを書きますね。 ちなみに私、このゲームで選んだシナリオが「旅人の財産」だったのですよ。選んだ理由が一番先頭のシナリオだから、なのですが……。どうもこのシナリオ、最初にやるにはお勧め出来ないシナリオら…

今日もスカイリムAEの風景スクリーンショットです。

今日もスカイリムAEのスクリーンショットを載せます。 Modゴツ盛りで良い感じになったホワイトランの風景のスクショですね。 こんな感じです。 少し暗いですが、ホワイトランに入ってすぐの場所です。人がいないタイミングで撮りたかったので結構大変でした…

スカイリム(AE版)のスクショを撮ってみました。

スカイリムのスクリーンショットを撮りました。風景画像です。 ホワイトランなのですが、Modは色々入っています。 元々の画像が少し暗かったので、加工も少ししています。 もっと色々な風景が撮りたいですね。良いロケーション見つけて撮ったみたいです。 う…

ウイイレ2021ビカムアレジェンド、ゴールキーパーを育てるその2。

今日はウイイレ2021のビカムアレジェンドモードのお話しを書きます。 そうです、この間の続きです。キーパーの成長を見てみましょう。 遂に90まで来ました。完璧なゴールキーパーも近いですね。ここから更に色々上げて行けば、最強GKの座もあり得るかもしれ…

ブログ更新する気力がないので、ライザちゃんの笑顔。

どうもブログ書きたくない時期に入ってしまったらしく、何も書く気力が起こりません。 しかし更新だけはしたいのでこうやって書いていたりします。 スクショ、何も無いのも寂しいので、ライザちゃん置いて置きます。 ライザの笑顔って良いですよね。元気出ま…

ウイイレ2021ビカムアレジェンド、GK育成その2。

前回はウイイレ2021、ビカムアレジェンドでゴールキーパー作るというお話しでしたが……結局スキップしまくっています……。なるべくスキップしないつもりだったのですけどね……。 そこは仕方ないとして(?)現状の選手はこんな感じです。 80まで来ました。たぶ…

久し振りにウイイレ2021をプレイしてみる。ビカムアレジェンドモード。

久し振りにウイイレ2021のビカムアレジェンドをプレイしました。 またマスターリーグやりたくなり、選手を作り始めたのですよ。ただ、前のデータは(何故か)消えているので全部やり直しです。 一応ポジションは決まってて、GK、CB、CMF、OMF、CFといった感…