ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギ、次女の近接エルフ、G3をクリアする。

今日はマビノギのことを書きますね。

 

色々ありましたが、ようやく次女がG3をクリアしました。長かったです。

最後のボス戦の様子をスクショ撮りました。ある意味ネタバレ要素ありますが、ご容赦ください。

 

 

G3のラスダンは大変なのですよね。復活手段がないので死んだらアウトなのです。そして敵がやたら強い。詰むことも結構あるかもしれません。一応遠隔羽で起こしてもらえますが、それも申し訳ない気持ちあるので、死なないように丁寧にクリアして行くのがベストです。

ちなみに上のドラゴンがボスなのですが、こいつもやたら火力が高かったりします。ポーションがぶ飲みで耐えるべし、です。

 

 

 

近接エルフなので基本的な攻撃はスマッシュだったりします。でも結構体力削れてますね。このまま押し切りました(実は友達の助太刀もありました)。スマッシュ強い。近接強い。

 

 

エンディングのスタッフロールを観て、無事G3終了と相成りました。ここまで紆余曲折ありましたが、クリア出来て良かったです。ちなみにG7とG8はやっていませんが、錬金術師は結構後の方までプレイしています。順番滅茶苦茶ですね。

 

また一歩、近接エルフの成長が進みました。これからも高火力を目指して頑張って行きたいと思います。いつまで近接やるかはわかりませんが、やはり近接に浪漫を求めてしまうので、基本的には戦術のスキルで闘いたいと思います。

アルカナまで行ければかなり強くなるのですけどね。行けるかなー?

 

それではまた明日(?)