ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウィザードリィ外伝五つの試練、「戦闘の監獄」プレイ日記。

今日は、ウィザードリィ外伝五つの試練のお話しを書きますね。

Steamに甦ったウィザードリィですが、勿論いつも通り全力で殴りかかってきてくれます。歯ごたえあります。慈悲とかそういうのは違うゲームで求めるのが正解のようです。

キャラロストや、有名な「いしのなかにいる」など、全く容赦がない要素は今作にもしっかり受け継がれています。

 

前置きは置いて置いて。昨日からウィザードリィ外伝五つの試練のDLC、「戦闘の監獄」をプレイすることにしました。

このDLCの売りは戦闘に特化した作りになっているとのことということで、ウィズの戦闘大好き人間の私としては相当楽しめるのではないかと思ったのですよ。戦闘も好きですが、戦闘後の報酬も好きな私にもぴったりなDLCのようです。同じ武器でも違うオプションが付くシステムがあったりだとかで……。楽しみです。

 

まずはキャラメイク。スタートダッシュは大事。初期ステで結構差が付くこともありますからね。特に序盤は。

 

 

勿論ボーナス8という平凡な数字のキャラは作りません。この子は歴史の闇に消えていくわけですね……。

 

 

ボーナス47。そうそう、こういうのを待っていたのですよ。でも、47は久し振りの大ヒットかもしれません。40超える数字とか殆ど見る機会ありませんから。これが初代リセマラゲーといわれる所以ですね。

 

なんだかんだでパーティーが出来上がりました。

 

 

暫くはこのメンバーで行こうと思います。

君君侍盗魔僧、という組み合わせ。司はいないの? と聞かれそうですが、すぐに作る予定です。ですがまずはこのメンバーで地盤を固める感じですね。

こんな感じで戦闘の監獄を攻略jしていきたいと思います。

 

それではまた明日(?)