ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

PC版スターオーシャン2リメイク。オペラさんを追いかけてその1の巻。

今日は久々にスターオーシャン2リメイクのお話しを書きますね。

 

前回はエターナルスフィアを作りましたがその続きです。

新しい剣を手にして意気揚々、少し街を探索することにしました。すると……。

 

 

酒場で何やら争いが起こっているみたいです。野次馬してみましょうか。何やら女性がエルネストという名前に心当たりがあるか聞いているみたいです。

 

 

目が3つある……目が3つある人は目立つので、見かけたら分かるはずですが……。

 

 

どうやら先客は知らなかったみたいです。そして私たちに尋ねてきました。実はみたことありまして。

 

 

ありますあります。見かけてことありますよ。

 

 

なにを納得しているのだろう。人の話を聞いていたのだろうか。

 

 

見たことありますよ。確かに三つ目の男性でした。

 

 

おそらく間違いないです。見間違える筈ないですし。三つ目の男性、見ました。

 

 

どこでいつ見たのか、ですか?

 

 

少し前(少しだろうか)クロス城下町で、です。目立つので覚えていました。ご事情は存じませんが、お探しなら急いだ方が良いかもしれません。

 

 

はい、クロスです。

 

 

自己紹介、そういえばそうでした、お互いしないとですね。これからも何かのご縁があるかもしれませんし。

 

 

オペラさんですね。素敵な名前です。

 

 

こちらはクロードです。たまたまこの街に遊びに来てました。

 

 

クロスに行くのですね。お気を付けて。モンスターとかいますし、無理なさらないでくださいね。

 

 

またいつか、縁があったら会いましょう、ですか。なんとなく縁がある気がします。そういうの、奇縁っていうのでしょうか。でもなんか感じるのですよね。今はまだ、縁があれば、ですが。

 

オペラなる不思議な女性との出会い。それがこれからのクロード達の運命を変えるのですが、果たしてこの先どうなるのか。乞うご期待です。

 

それではまた明日(?)