ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ10武器鍛冶職人70レベルへの道

暫くリフレッシュしておりました。ちょっとブログ書くのに疲れてしまっていて……。これからも毎日書けるかは分かりませんが、マイペースに更新していければ良いなぁと思います。無理をしてはいけませんからね。

 

今回はドラクエ10のお話になります。

職人を頑張っているのですが、職人デイリーは当たり外れが大きいです。当たりを引くと10000以上の経験値が貰えたりする反面、外れると3000も貰えないこともあります。当たりを引く運も大事なのかもしれませんね(?)。

私は最近外れが多く、あまり上手く経験値を稼げていません。現在の職人はこんな感じです。

 

 

武器鍛冶69レベルで次のレベルまでの経験値が57147。今年中に70レベルにしたいところですが、職人デイリーだけでは間に合わなさそうです。こうなったら、天馬の大剣作りまくり作戦しかありませんね。天馬の大剣20本とか作れば経験値10000は軽く超えるのですよ。☆3が出来たらお小遣いにもなりますし、結構効率的なレベル上げになりそうです。

問題は天馬の大剣の素材費と、天馬の大剣作りが単純に面倒というところだけでしょうか。天馬の大剣って作るのかなり面倒なのですよね。リアル集中力使います。

そんな感じでレベルを上げていこうと思っています。目指せ、今年中に職人レベル70。ちなみに70キャップ解放のクエストは終わっているのであとはレベルを上げるだけですね。ここからは気合いとの闘いになりそうです。というか職人のデイリーで当たり来ないとかなり厳しいですが……。頑張ります。

 

それではまた明日(?)