ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ストリートファイター6、実は休止していました(ランクマッチ勝てない……)

今日はストリートファイター6のお話しを書きますね。

 

ずーっとスト6の事を書いていなかったのには理由があって、まず一つはウイポにハマり過ぎていたことです。それは仕方ないです。人間面白いゲームがあればプレイしてしまいますから。

そしてもう一つの理由なのですが……。

休止していました。ランクマッチでGold2まで行けたのですが、全然勝てなくなって心が折れました。

いわゆるスランプでしょうか。なにやってもマイナスの方向にいくのです。

勝てる試合も何故か落してしまい、ちょっとメンタルキツいなーと思ったところで一度休止しようと思ったのです。勝率にするとこれくらいです。

 

 

60%台からはだいぶ落ちていますが、まだメンタルが平気な頃の勝率です。191試合やって110勝もしてたのですね。もっと頑張れ私。

そして、心が折れた時の勝率がこんな感じです。

 

 

54.73%。57.59%よりかは目減りしてますね。でもそこまでマイナスでもないような……。Gold2も維持してますし、頑張れた気もします。ただ、負け方が酷くて心が折れたのでしょうね。

私はメンタルが豆腐なので、負けが込んだりすると燃えるタイプではなく諦めるタイプなのです。

 

うーん。そういう言い訳しても仕方ないのでそろそろ復帰しようかなと思っています。やらないのはやらないのでつまらないですから。もっと楽しむマインドで行きたいと思います。

楽しもう、私。たぶんゲームで一番大事なことは楽しむことだと思います。なので初心に返って、楽しみたいと思います。

 

それではまた明日(?)