ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギ書き納め、ダークメイジとステータス

今日はマビノギのことを書きますね。

 

いよいよ今年も残すところ、今日と明日のみになりました。私はのんびりゲームでもしながら年を越そうと思います。今年も色々なゲームをプレイしましたし、色々な事をブログに書いた気がします。中でもMMOのことを少しずつ書き出したのは新たなるステップでした。今後も書き続けたいと思います。

 

さて、件のマビノギですが、今年のマビノギブログ納めということでステータスなどを貼っていこうと思います。能力値はあまり高くないとは思いますが、私なりに頑張りました。それでは今年の総決算をお見せしますね。

 

 

Intは上げやすいですが、そこそこ伸びました。レベル149時点でのステータスなので、レベル分のステータスアップがありますが、私的には頑張りました。個人的にはStrがもっと欲しいですね。剣を振り回すのが好きなのですよ。なので筋力こそ正義なのです。他のステータスもこれから上がってくれると嬉しいです。Luck推しなので、特にLuckが上がってくれることを期待しています。

ダークメイジもレベル25まで来ました。ここからが大変なのですよね。どんどんレベルが上がりにくくなる。もう根性で切り抜けるしかありません。根性大事。忍耐大事。ダークメイジはなかなか強い気がしてるので、もっと成長させたいです。

 

 

転生は計461回になりました。結構転生してますね。気付いたらこんなに転生していました。来年も100回くらいは転生したいものです(出来るのかな?)。累積レベルは39765。ギリギリ40000行けませんでした。これは悔やみきれませんね。本当にあともう少しですし。でもこれで良しとします。来年は50000目指して頑張りたいと思います。ちなみにどこかで累積40000まではチュートリアルという言葉を目にしましたが……流石にそれはないと思います。なんであれ、40000は一つの区切りですので超えたいです。

 

今年のマビノギも色々ありました。私のプレイスタイルは、基本的には折り鶴を折っているだけなのですが、アルバイトのアップデートが来たり、面白い一年でした。マビノギのプロデューサーの方(なのかな?)が凄くマビノギを良くしようと頑張ってくださる姿にちょっと心を打たれたので、来年のマビノギにも期待したいと思います。

 

それではまた明日(?)