ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

スターフィールド、宇宙船完成です(シールドブレイカーが元です)

今日はスターフィールドのお話しを書きますね。

 

宇宙船ビルダー。このゲームの中でも、最も面白いコンテンツの一つですよね。私もガッツリハマりました。

変な宇宙船ばかり作っていると言われるのですが、遂に私の旗艦となる宇宙船を完成させることが出来ました(?)

まず、最初期、プロトタイプの状態から見てみます。

 

 

はい。素晴らしい船ですね。アシンメトリーでちょっと尖っている。よく言われるのがどうやって飛んでいるの? な船です。

……流石に私でも、この船はちょっとまずいかなと思ったので試行錯誤の上改良しました。そして最終形がこちらです。

 

 

これは文句の付けようのない良い出来ですね。相変わらずアシンメトリーなのは何故か、ですか……? それはこのゲームの仕様で、これ以上横に広げられないからです。横幅が最大なので、これ以上横に物を付けられないのです……。

 

 

飛んでいる姿も惚れ惚れするくらい格好良いですね。うん、格好良いです。はい。

 

でもこの子、本当に強いのですよ? 自動タレット積んでますし、基本的な火力が高いので宇宙戦闘では滅多に負けません。あと積載量もかなり積めるので、倉庫としても優秀。ジャンプも25光年飛べますし、なかなか豪華な船だと思います。

元々はシールドブレイカーなのですが、改造しすぎた気はしています。でもこれはこれでよき。ただ、Modも少し絡めているので普通では作りにくい部分もあるかもしれません(未確認)。

これからもよき相棒として、共に宇宙を渡り歩きたいと思います。

 

恒例の怖い星シリーズです。

 

 

この星は……ガチで怖いですね。輪っかのある星はダメです。反則です。

 

それではまた明日(?)