ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギ新アルカナ、ダークメイジを修得してみました。

今日はマビノギのことを書きますね。

 

実は継続してプレイしているマビノギなのですが、今日は新しいアップデートが来ました。色々残念だったり嬉しかったりする内容だったのですが、その中でも私が一番待っていたこれが来ました。

 

 

そう、新規アルカナです。

ダークメイジとアルケミックスティンガーが実装されました。本当に待ち望んでいたのですよ。新しい戦闘方法を確立するためにも、新しいアルカナは重要ですから。私はダークメイジから進めることにしました。

 

まずはアルカナの部屋に行っていつものお兄さんに話しかけ、適合者の……忘れましたけど一番左の選択肢を選びました。端折りますがいきなりムービー入ってこんな子が現れました。

 

 

恐らくこの子がダークメイジを修得させてくれる鍵となる子なのだと思います。というか普通に考えてそうですよね。。不思議なイメージを纏う子ですが、果たしてどんな子なのか……。それは端折ります(またか)。

 

 

ローワンという子なのはわかりました。名前は大事ですから覚えておきます。果たして私はダークメイジのスキルを修得出来るのでしょうか? 試してもらわないとですね。

 

 

その前にマナポーション500を寄越せと言われました。作らねばならないみたいなのですが、四つ葉のクローバーは自分で用意しろとのこと。幸い持っていましたから良かったですが、持っていなかったら悲劇でしたね。恐ろしいです。

 

 

こういうスキルとかが使えるようになるみたいです。チェーン要素はいまのところあまり感じませんが、そのうち重要になるのかもしれませんね。どちらかというと魔法寄りの印象を受けました。ダークメイジというくらいなのですから当然かもしれませんが。

 

 

このスキル、ダメージ自体は寂しいですが、継続ダメージを与えるので使い方次第で強そうです。今度実戦で使ってみようと思います。

 

こんな感じのダークメイジでした。クエストもそんなに苦労するところもありませんでしたが、いきなり空中庭園の死角に飛び出していったり怖い子なので、気を付けてくださいね。

 

それではまた明日(?)