ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10 2024、どうしても系統を確立させたい種牡馬がいるのです。

今日はウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。

 

どうしても系統を確立したい子がいるのですが、現状少し厳しい状態のようです。

この子なのですが……。

 

 

種付料があまり高くないのが辛いところで、それはこれからどうにかしようと思っています。

サイアーランキングでは1位だったりするところを見ると、それなりに評価されているようにも思えます。でも私の繁殖牝馬に付けようとすると、爆発力がとても低いのですよね。どうなっているのだろう?

能力値も良いですし、思い入れがとてもある馬なので、どうにか子系統まで持っていきたいです。

親系統って、現役種牡馬を退いた後にもなれるらしいので、まずは急いで子系統にしないとなりません。

子系統は現役種牡馬であることが条件なので。

 

 

ご覧の通り人気は高いみたいです。芝もダートも行けますし、決して悪い子ではないのですが、爆発力が低め。配合評価もそこまで良くない。うーん、何故だろう。

競走馬時代はよく走りましたが種牡馬になってからは鳴かず飛ばずの馬がいるという話しもよく聞きますし、その例に近いのかもしれませんね。でもそれは嫌です。

 

 

血統はこんな感じです。エメラカウントというのはクラブの馬です。父がアグネスデジタル。アグネスデジタルの血をよく受け継いだのかもしれません。

 

 

因子はこうです。アリアセキトという馬が全く因子がなくて悲しいですね。母父はエルコンドルパサーですし、良い感じの因子を受け継いだのかもしれません。

出来る限り頑張って、この子の子系統を確立したいと思います。その後親系統になれたら良いなという感じで。

今はそれを目標にウイポをやっています。

血のドラマは面白い。ウイポやっていると時々感じることだったりします。

そういうところを含めて良く出来ているゲームだと思います(課金はエグいですが)。

 

それではまた明日(?)