ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ10、アンドレアルを討伐に向かう。

今日はドラクエ10のことを書きますね。

 

コインボスにも色々な強さの敵がいますよね。こいつは楽だな、とか、こいつは苦手だな、とか。

今回はそんな中でも、私が苦手としているコインボスと戦って来た様子を書いて行こうと思います。

どの敵かというと……。

 

 

アンドレアル先輩です。こいつは本当に苦手ですね。一撃必殺の攻撃を沢山持っていますし(私が弱いだけですが)意外と固いですし。でも一番の問題点はそこではないのですよね。

こいつは必ず三体で現れるのですが、一体倒すと他の二体が仲間を呼ぶのです。呼ばれるのは新しいアンドレアルさん……。というわけで、無限に倒せない可能性もあったりします。三体同じくらいに削って、一気呵成に三体を集中砲火で倒す。それが定跡のようです。

攻撃シーンです。

 

 

構えて。

 

 

ツメで切り裂く。

タイガークローのモーション、新しいパッチ当たってからかなり速くなりましたね。

 

今回は12分かけてやっと倒せました。倒せて良かったです。途中危ないシーン多々ありでしたが、なんとか倒せました。

そして訪れる報酬タイム。今回はアクセの現物が一個出ました。あとは欠片でしたが、これで二個アクセが作れます。

早速リーネさんに合成してもらいました。結果は……。

 

 

+2が付きました。違う、そうじゃない。勿論これは失敗作になるので、+2は消します。

もう一個いきます。

 

 

+3……全く成長がないので今回は外れということになります。仕方ないですが。

正直アンドレアル先生とはなんども闘いたくないのですよね。でもまだまだ闘わなければいけない相手のようです。うーん、なんとかならないかな。

ともあれ、今回も倒せたので頑張ればいけますね。程々に頑張りたいと思います。

 

それではまた明日(?)