ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10、74年プレイしてみての血統支配率。

今日はウイニングポスト10のお話しを書きますね。

 

1973年スタートで始めたウイポ10ですが、今では2047年まで進んでいます。概算74年プレイしていることになりますね。そこで気になるのは……血統がどうなっているか、です。リサーチしたので見ていきましょう。

 

まず、日本血統です。

 

 

うちの馬ではセレスデジタルとセレスグロウスが入っていますね。まだまだサンデーサイレンスが一番強いみたいです。あと20年もしたら勢力図は変わるのでしょうか。ミスプロの次にセレスデジタルが入っていますが……セレス冠名はうちの馬となっています。10位のセレスグロウスももう少し勢い欲しいところです。

 

次は米国を見ていきましょう。

 

 

米国はミスプロ一強にセレスグロウスが乗りかかっていますね。このまま追い越せるか……? というところまで来ています。アメリカといえばダートなので、ダート走れないとアメリカの血統を塗り替えるのは難しそうです。セレスグロウスはその辺は大丈夫な筈ですね。

 

次は欧州をみてみます。

 

 

セレスデジタルとセレスグロウスがいますが、欧州では厳しい戦いになっています。実はこの牙城を崩せそうな所有馬が一頭いるのですが……さてどうなるでしょうか。期待しています。

 

最後に世界血統をみていきます。

 

 

やはりミスプロ強しですね。セレスグロウスが7位に食い込んでいるところが嬉しいです。これからもっと繁栄してほしいので、今後に注目です。7.1%なので今後次第では世界トップの血統になるかもしれません。

 

こんな感じで血統支配率を見ていきましたが、2047年にもなると、かなりオリジナルな世界になっています。血統も意外な感じになっているかもしれません。私の馬が、いつかは世界の頂点に立つその日まで、楽しんでいこうと思います。

 

それではまた明日(?)