ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ10、ギュメイ将軍討伐です。

今日はドラクエ10のことを書きますね。

 

ギュメイ将軍と戦って来ました。どうしてもアクセサリーが欲しかったので闘うことにしたのですが……問題無く倒す事が出来るようなので良かったです。

その時のスクショを貼っていきたいと思います。

 

 

ギュメイ将軍ですね。なんか虎の侍みたいです。ナンバリングのどこかで出てくるボスなのかもしれませんが、私はドラクエ7、8、9が未クリアなので、知らないボスです。それ以外のナンバリングはクリアしているので分かるボスは分かるのですが……仕方ないです。

 

 

刀を振ってきますが負けない気力でこちらも応戦します。ちなみにどの技かはわかりませんが、吹き飛ばして転ばされる技を受けました。その技はちょっとキツいかなと感じましたね。他はそんなでもなかったです。

 

 

斬りつけまくります。ガーディアンの特権ですね。割とダメージ出ます。あと、敵にデバフを与えてこの攻撃をすると火力が増すので素敵な攻撃なのです。

 

 

ひたすらガスガス殴ります。この攻撃やはり楽しい。でも技名は未だに覚えられません。ややこしい漢字四文字か五文字だった気がしますが……まぁそんなに重要な事ではないでしょう。

 

 

無事ギュメイ将軍の討伐完了です。正直弱いと思ったのですが、サポが優秀なだけなのですよね……。これからもサポに支えられつつ進めて行こうと思います。

アクセ目当てだったので、倒せるのが分かったのは大きいです。ギュメイ将軍にはこれから何度も組み手してもらいます。

 

それではまた明日(?)