ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギ、グレンベルナクエを終わらせる。そしてダークメイジさんの火力が……。

今日はマビノギのお話しを書きますね。

 

グレンベルナのクエを終わらせました。なかなかボスが厄介で、ゾンビアタック&火力だけ出すという脳筋プレイで何とかしました。力押しも良いところです。力こそパワー。終わりよければすべてよし。結果的にクリア出来たのでOKです。

 

 

青黒い冬の息を納めたの称号と、

 

 

見知らぬ冬を断ち切った者のジャーナルをしっかりもらいました。長いクエストでした。正直こういうのは一気にやらない方が良い気がしてきました。長時間のゲームプレイはフィジカルにダイレクトアタックしてきますから。

 

ダークメイジをやってみての感想ですが、ドルカ管理が結構キモになりそうです。ドルカがないと火力が出せないですから。ですがドルカを稼ぐのも意外と大変だったりします。そこが課題かなと思っています。

ちなみにエクスプロージョンランジという基本的なスキルがあるのですが、ランクBでこの威力です。

 

 

クリティカルが出てますが、15万ダメージオーバー。ランクBでこれは凄いですね……。10秒以上クールタイムがあるのと、ドルカを1消費するところに目をつぶればガチ強い魔法になりそうです。ちなみに装備している杖は、店売りの未改造未エンチャのトリニティスタッフです。良い杖を使えばもっとダメージ出ると思います。魔法用装備を持っていない脳筋の私にはこれくらいで丁度良いのかもしれません(?)

このスキル、更にヤバいことに範囲攻撃なのですよ。

 

 

今回はクリティカルが出ませんでしたが5万位のダメージ。範囲にこれくらいのダメージが出るなら相当強いスキルだと思います。そして何度も言いますが、まだランクはBなのです。今後どう進化していくか楽しみですね。魔法の時代が来るのかな? 期待してしまいます。

 

それではまた明日(?)