ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10 2024、子孫騎手の成長を辿る。

今日もウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。

 

子孫騎手――それは一族の騎手であるが故に、一族の強い馬に乗れるラッキーな騎手……なのですが、やはり成長はしてほしいところです。

どんな騎手も初期能力はちょっと残念なので、能力値を上げていきたい訳ですが、たぶん良い馬に乗せた方が能力値が上がりやすい気がします。気のせいかもですが、G1とかを勝たせている方がステータスの伸びが良くなる気がするのですよね(今までのシリーズはそうだったと思います)。

ただの憶測に過ぎないのであまり気にしなくても大丈夫かもしれませんが、良い馬に乗せることで悪いことはないと思うので、ガンガン自分の持ち馬に乗せてしまいましょう。

 

以下、子孫騎手である「明日海菜々子」嬢の成長の軌跡を辿っていきたいと思います。

 

まず初期ステがこちらです。

 

 

短距離C、マイルB、中距離C、長距離B。特能が、「折り合い」「芝」「イン突き」「ローカル」。

イン突きは嬉しいですね。基本的にめちゃ強い特能だと思っています。あと、芝とローカルが付いているところも素敵です。折り合いもかなり強いので、この子は特能に恵まれた子と言えるでしょう。

以下成長です。

 

1年目終了時。

 

 

逃先が一つ上昇、差追が一つ上昇、マイルがAに、中距離がBになりました。地道に成長していますね。まだ1年目ですから、こんなものかもしれません。

 

2年目終了時がこちらです。

 

 

マイルがSになっただけ……ぽいですね。まるで成長していない、そんな言葉がピッタリきます。ここはガツンと成長してほしいです。子孫騎手のポテンシャルはこんなものなではないはずです。

 

3年目終了時です。

 

 

差追が1歩成長。あとは長距離がAになりました。地道な成長ですね。早くブレイクしてほしいです。一気に成長は今までのシリーズにもありましたから。

 

4年目終了時です。

 

 

この子は地道系なのかもしれませんね。短距離がBになりました。あと「大レース」の特能を覚えました。「大レース」はクラシック以外の大レースで力を発揮するスキルです。でもクラシックでも力を出したいですよね。

そこで「クラシック」という特能があります。これは、全てのG1で有利になる特長なので、是非取りたいです。「大レース」の上位互換です。

 

次は5年魔終了時です。

 

 

中距離がAになりました。そして、先差が一歩進みました。特能は「大レース」が「クラシック」に進化しました。これは嬉しいです。素直に嬉しいです。この調子で特能も増えてほしいですね。

 

お終いに、6年目終了時を載せます。

 

 

逃先が一歩進んで「新馬教育」を覚えました。デビューしてから数戦の馬の成長を促す能力ですね。これも大きい。

 

総括しますが、この子は能力にはそこまで恵まれていないかもしれませんが、特能がとても強い子なので、1流ジョッキーを狙える子だと思います。実際現状でもかなり強いですから。下手な騎乗はしないはずです。

なにはともあれ自分の家系の騎手がいるのは嬉しいです。頑張ってほしいです。いつかはリーディングで1位を取れる騎手に……なれたら良いな。

 

それではまた明日(?)