ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ5、3体目のはぐれメタルが仲間にならなくて。

今日はドラクエ5のことを書きますね。

 

前回の記事で、3体目のはぐれメタルを仲間にするために660体程はぐれメタルを倒した訳ですが、勿論仲間にならないという結果に終わりました。これでは何体目のはぐれメタルで仲間になるのだろう? そんなことを考えながら、コツコツ、少しずつはぐれメタルを倒していきました。

いつの間にか結構な数を倒していて、それでも仲間にならないはぐれメタルにヘイトが溜まっていきます……。

 

 

こういうふうに、二体とか三体とかは現れるのですが……。現れるだけ運が良いとも言えますね。ただ、結果はこんな感じばかりです。

 

 

二匹とも逃げないで……。私の内なる心の叫びです。はぐれメタル、何故逃げる(はぐれメタルだからですよね)。

 

結局討伐数ばかり溜まっていきます。

 

 

737体。これくらいならまぁ余裕あります。ちいさなメダルは悲しみの数。来たと思ったあとのちいさなメダルはメンタルにダメージ大きいです。いや、本当に期待してしまいますから。

 

 

836体。だいぶフラストレーション溜まってきますね。こいつの顔も見飽きてきました。倒さねば仲間にならない。されど倒しても仲間にならない……。なかなか残酷な話しです。こいつはただでさえ逃げるので倒すの辛いというのに……。

 

 

討伐911体。無の境地に達しますね。はぐれメタルが現れた、ふーん。みたいな感じになります……。心は修行僧です。はぐれメタルの恐ろしさ、ここに極まれりといったところでしょうか。

 

結局3体目のはぐれメタルは仲間になっていません。確率的には1/1024なので、もう少し粘らないといけないのかもしれませんが……しんどい。でもまだ諦めません。まだまだ挑戦していきたいですから。頑張ればきっと叶う。そう信じています。

 

それではまた明日(?)