ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

PC版スターオーシャン2リメイク、オペラさんを追いかけて、その2の巻。

今日もスターオーシャン2リメイクのお話しを書きますね。

 

昨日のオペラさんのお話しの続きです。

やはり気になったのでクロスまで来ました。そして王様にここにオペラが来たかを尋ねます。

 

 

王様に聞きたいことがありまして、やってまいりました。そうなのです、オペラのその後を探りにきました。

 

 

聞きたいことは何か、とのことなのでズバリ聞こうと思います。

 

 

3つ目の女性、つまりオペラがここに来たかを尋ねました。

 

 

つい先ほど謁見した。そして、数日前に謁見を行った3つ目の男について聞いてきた、とのこと。

 

 

思った通り、3つ目の男の人について話を聞きにきたみたいですね。

 

 

そしてその男は山岳宮殿に入る許可をとりにきたわけですか。

 

 

山岳宮殿、と言われてもピンときませんよね。そんなところ知りませんからね……。

 

 

クロスの北にあるコル湖のほとりにある洞穴ですか。そこに入る許可を貰いに来た……ということはそこに行った可能性がとても高いですね。

 

 

それじゃあオペラさんは……。

 

 

ですよね。やはり行き先は山岳宮殿。求めるものは山岳宮殿にあり、です。

 

 

オペラも急いだのですね。話を聞くなり許可を取っていった。やはりオペラは山岳宮殿に行ったとみて間違いなさそうです。むしろこれで全然違うところに行ってたらそれはそれで面白い人ですが。

 

 

我々にも山岳宮殿に入る許可を頂けないでしょうか。こう聞くしかありません。私たちは、どうしてもオペラに会いたいのです。不思議な縁を感じるので。

 

 

別にかまわん……ありがとうございます。許可を頂けたので急いで山岳宮殿に向かおうと思います。

 

 

山岳宮殿にはモンスターがいるのですね。危険は覚悟の上です。モンスターなんて軽く蹴散らしてきます。大事の前の小事ですよ(?)

 

 

気を遣っていただいてありがとうございます。それでは山岳宮殿に向かおうと思います。オペラが探しているものはなんなのだろう? 3つ目の男との関係も気になりますし。まだまだ謎だらけです。それを確かめにいざ山岳宮殿に向かいましょう。

 

それではまた明日(?)