ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

PS版ESO、バックパック(持ち物の量)を増やしてみました。

今日はコンソール版(PS5ですが)ESOのお話しを書きますね。

 

そういえば、何故わざわざコンソール版のESOを始めたのかは書いていませんでしたね(たぶん)。

ほぼ付き合いです。ぶっちゃけると彼氏がやる(らしい)のでプレイ開始しましたが……本当にやる気あるのかは謎です。なんであれ私自身が楽しめればそれで良いのでプレイしていこうと思います。

MMOをいくつもやるのはあまり賢くないかもしれませんが、どれも私に取っては大事なゲームなので、違った楽しみ方をして行きたいですね。

 

ゲームのお話しに移ります。

バックパック……つまりインベントリが手狭になってきたので容量を増やそうと思いました。これはバックパック商人から依頼出来ます。最初は500ゴールドで60→70個へ。そうやってお金を払っていき、バックパックの量、つまり持てる持ち物の量を増やしていくわけですね。

今回は実演のスクショを貼っていきたいと思います。

 

 

バックパック商人は各街にいると思います。どこにいるかは……頑張って探してください。私も知らないので……。

ともあれこの人に依頼します。

 

 

バックパックのアップグレートを購入ですね。舌を噛みそうです。

 

 

二段階目は2000ゴールドになります。ギリギリ持っていたのでお願いしました。これでインベントリが増えます。

 

 

所持品の収容量が70から80に増加した。

これが大きいのです。持てる数は大事。どのゲームにも言えることですが、インベントリは最優先で良い方向にした方が良いと思うのですよ。持論ですが。

 

というわけで、今回はインベントリを増やしてみました。次回のアップグレードにいくらかかるかは見てきませんでしたが(怖いので)、これからも出来るだけバックパックは広げていきたいと思います。

ちなみにそれ系でもう一つお金がかかるのに、馬の育成があるのですよ。1日1回だけ馬を(ほんの少し)パワーアップ出来るのですが、お金がかかります……。

ほんと、お金ってややこしいです。仕方ないですが、頑張って稼ぎますか……。

 

それではまた明日(?)