ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FC24、選手キャリアモード。レベル34になりOVRが88になりました。

今日はFC24の、選手キャリアモードのことを書きますね。

 

レベルが34になりました。

 

 

シュート力などを上げたところ、OVRも87→88になりました。細かく見ていきます。

 

 

レフティのセンターフォワード。毎回このポジションは譲りません。シュートを決めるのは気持ち良いですから。レフティはただのこだわりです。いつのまにかこだわりになっていました。

このこは逆足も高いので、右でも強いシュートが打てます。逆足☆4の時と、逆足☆5の時だと逆足でシュートを打つ頻度が全然違ったので、逆足☆5にはした方が良いかもしれませんね。刹那の時間差で決まるシュートもありますから。逆足は上げて損はないと思います。

ペース96、シュート95、ドリブル93。ドリブルで突破してシュートを決めるタイプのフォワードです。体幹は低めなので1対1には強く無いのですが、切れ味鋭いドリブルで交わしていければ良い感じのシュートチャンスが巡ってきます。

更に細かく見ていきます。

 

 

ジャンプはどうでもいいです(?)。スタミナが結構高いですね。そしすてスプリント速度と加速はかなり良い感じです。バランスと敏捷性も高いので、安定したきびきびした動きを取ることが可能です。転びにくいです。フィジカルは……当たり負けすることも多いですが、ここは仕方ないですね。

メンタルの方はリアクションと冷静さがそこそこなので、まぁ良いかなと思っています。攻撃ポジションは重要らしいのですが、今のところはこれでいいやと思っています。必要性を感じたら上げる方向で。

 

 

FKは蹴りません……。数字の通りです。というかこの子に蹴らせてはいけません。PKは今のところ失敗したことがないですね。もう少し数字を上げたい気持ちもありますが、今はこんな感じでよきと思っています。カーブは欲しいのですが、上げるのが大変なのですよね。こちらも後回しです。コントロールが高いのでピタっとボールを止められますし、ドリブルも高いのでキレキレのドリブルが出来ます。コントロールはドリブルにも影響するらしいので、ドリブラーとしては良いステータスになっています。

シュート力は95。出来れば99欲しいので今後の課題。決定力は当然の99。ロングシュートは96でもう良いです。ボレー91は、今作ボレーを打つことが多いので大事。それプラス、ヘディングもよく使うので上げたいのですが……成長ポイントいくつあっても足りないのが実情です。パスは捨てています。難しいパスを出さなければこの数字でも案外どうにでもなったりします。難しいパスを出さなければ……。

 

大体こんな感じの能力値になっています。ザックリ書きましたが良い感じの点取り屋が出来つつあると思います。これから更に詰めていって、最高の点取り屋を作り上げたいですね。

 

それではまた明日(?)