ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギ、私の精霊武器の紹介です。

今日もマビノギのお話しを書きますね。

 

精霊武器。正直あまり興味はなかったのですが、どのくらい育てているかを見てみると、案外育ているみたいなのですよ。精霊武器はとにかく時間とお金がかかる……が一般的な認識だと思いますが、やはりその通りで、育てるのには莫大な時間とお金がかかりますね。

エゴポイントの振り方次第で強くなったり弱くなったりするらしいのですが、私はまだ調べていないのでどれに降れば良いのかわかっていません。最初の精霊ちゃんはリニューアル版が実装された直後に作り上げたので、情報がなかったりしました。なのでエゴポイントもいい加減な振り方になっています。そもそも趣味と浪漫で付けた精霊なので、付けた武器は村正という産廃装備になっています(失礼)。

村正に精霊を付ける奇特な方はなかなかいないと思いますが、浪漫と見た目は大事なので、大事な武器として放置しています。ダメじゃん。

閑話休題。

早速精霊達を見ていきますね。

 

 

一人目は、憐れにも村正に付けられてしまった薄氷さん。何が残念かと言えば、村正が全然強くないというところですね。素材を間違えられて付けられた感のある子です。でも何気にレベルは100でカンスト。これも訳があって、クラシック精霊武器の段階でレベルが高かったからという理由なのです。なのであまり苦労せず100レベルになりました。

 

次はチェーンに付けられたアルリアナさん。

 

 

アルリアナさんという名前にツッコミが入りそうですが、気にしないでください。この子は71レベルです。ここまで育てるのも結構だるかったので、今後も不安ですね。どこまで育つのやら。ここまで育てれば良いよね? なんて思ったりもします。

 

最後はエリアルさん。

 

 

58レベルです。この子の見た目、この姿にしたのには結構理由があってですね……。それは思い出話になるので語りませんが、このエリアルさん、私が持っている武器の中で一番気に入ってる武器に付いていたりします。ただ、今となっては弱い武器なので、これも浪漫系かもしれません。この子は優先的に育てたいですね。

 

こうやって精霊武器を見ていくと、どの子にも歴史と思い出があります。たぶん精霊って、強さを求める人と浪漫を求める人で分かれると思うのですよ。私は浪漫を求めるタイプなので、あまり強い武器に付けていないというのがあります。お気に入りの武器に付けてる、が正しいですね。お気に入りの武器はオンリーワンにしたいじゃないですか。そういう気持ちの表れが、精霊武器を作る動機になっています。強いのは強いので魅力的ではありますが。

 

それではまた明日(?)