ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ10、武器鍛冶職人レベルが69になりました。

今日はドラクエ10のことを書きますね。

 

武器鍛冶がレベル69になりました。遂にここまで来ましたね。結構長い道のりだった気がします。気付いたらここまでレベルが上がっていました。

 

 

69まで上がったのは良いのですが、成長分はこちらです。

 

 

毎度おなじみの集中力が2あがった……。これ、結構酷いと思うのですよ。一番集中力を使わない「叩く」ですから集中力5を消費するので、叩く一回分にすらならないという成長度合いです。ギリギリ2あって助かったとかそういうことも多いのですが、流石にこれだけ頑張って成長力が2だけ上がるというのはキツいです。せめて集中力4くらい上げてほしいです……。

無い物ねだりをしても仕方ないので今後も頑張りますが、結構モチベーション削られますね。75レベルまでこんな感じなのかな。それは嫌ですね。

 

武器鍛冶の次のレベルまでの経験値はこうなっています。

 

 

約17万ですね。17万稼ぐまでどのくらい必要かというと……職人のデイリーだけだと一月以上かかると思います。色々しんどいですね。天馬の大剣を作り続ければ更にブーストかかるので、そちらも検討してみたいと思います。

 

69レベルになると、70レベル以上になるためのキャップ解放クエストをしなければならなくなります。たぶん70レベル→71レベルにするためのキャップ解放クエストですね。

 

 

限界を超えるときだそうです。毎回限界超えてますよね。

 

 

あのグランドマスターにまた会うのですか。一歩間違えたr死んでしまう修行をする人ですよね。なんか遠慮したいです。きっとろくな事にならないので……。

 

 

「あんたならきっと限界を超えられ」うーんそうかなあ。あまり乗り気じゃないですがやらないとダメなのでやります。仕方ないですから。職人も簡単ではないとうことですね。

 

それではまた明日(?)