ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

PC版スターオーシャン2リメイク、オペラさんを追いかけて、その3の巻。

今日もスターオーシャン2リメイクのお話しを書きますね。

 

オペラを追って山岳宮殿でまで来たクロード一行。洞窟を進んで行くと、そこにはオペラさんがいました。お久し振りです、オペラさん。なにをやっているのでしょうか?

 

 

ホコリっぽさに不満のご様子です。仰る通り、ホコリっぽいのは嫌ですね。空気も悪くなりますし、汚いですし。でも、なぜと言われても。

 

 

そこにレナのツッコミ。洞窟だからじゃないですか? 切れ味良いですね。ごもっともで、洞窟だからホコリっぽいのでしょう。

 

 

納得していただけたようです。洞窟はほこりっぽいですよ。当たり前ですが。一理ある、ですよね。

 

 

って、今気付いたのですね……。はい、クロード一行です。貴女を探しにきました。奇縁を感じたのと、ちょっとした理由からですが。

 

 

なーに? なにか用なの? との問いには答えがあります。重要な用があります。クロードにとって。

 

 

 

ずずいとオペラに詰め寄るクロード君。オペラが若干引いてますが、そんなのお構い無しです。

 

 

単刀直入に訊きます。オペラさん、あなたはこの星の人じゃありませんよね。いきなりぶっ込んできますね。これで勘違いとかだったら辛いですが、クロード君には確証があるのでしょう。

 

 

もしかします。クロード君もこの星の人ではありません。知識レベル、文化レベルが同等の者同士のようなので、遂お話ししたくなってしまいました。

 

 

未開惑星保護条例なんてあるのですね。あまり過干渉すると色々まずいということでしょうか。この星への干渉は禁じられているらしいです。

 

 

まぁいろいろとあってね……ですか。事情があるなら仕方ないのかもしれません。言ってしまえばクロードだって似たようなものですし。自分は良いけど他人はダメなんて、そんな道理は通りません。

 

 

2人だけでなにを話しているのですの? と言われてしまいました。決してやましいことは……でも聞かれてまずい話はしていましたね。

 

 

 

クロードに助け船をだすオペラ。残念だけど、わたしたちはそんな関係じゃないわよ。当たり前ですが、そうなのです。言ってしまえばもっとヤバい関係です。むしろそっちを疑われた方が困ってしまいます。

 

 

ちゃんと決めた人がいる。それはよきです。変な疑いも晴れますし。

 

さて、今日はここまでにしますね。オペラを追ったクロード一行。その先に待つものは。そしてオペラは何者なのか、色々楽しみが出てきますね。どうやらオペラはなにか理由があってこの星に来た模様。クロードと同じような理由でしょうか? それともまた違う理由で……?

 

それではまた明日(?)