ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

今年のブログ書き納めです。

今年のブログ書き納めをしようと思います。特にスクリーンショットなどはないので、面白くないかもしれませんがよろしければお付き合いください。

 

今年も沢山ゲームをしました。クリア出来たゲームも多かったです。JRPGのクリア率が高いかな? そんな一年でした。ゲームライフとしてはとても充実していました。積みゲーも増えましたけど。

来年も、今年同様充実したゲームライフを送れると嬉しいですね。まずはプレイしているMMOを良いところまで進めて楽しみたいです。強くなるだけでなく、余裕を持って世界を楽しみ尽くせるように。

 

そういえば今年の私的GOTYを発表していなかったのでしますね。個人的GOTYは……スターオーシャン2リメイクになります。スタフィーとどちらか悩んだのですが、昔から大好きだったスターオーシャン2のリメイクとあって、こちらに軍配が上がりました。スターオーシャン2リメイクが今年のゲームの総決算でしたね。来年、スターオーシャン3のリメイクも出ないかな……?(期待しています)

 

詰んでいるゲームたちも少しずつ進めていきたいのですが、買うペースと進めるペースが合わないのです。ダメですねこういうのは。恐らくは買うのを制限するのが一番なのでしょうけど、それが出来たら苦労しませんというお話しです。とにかく積みゲーをどうにかするのが来年の課題です。これは本当に大きいです。

まとめると、大体そんな感じの1年でした。来年も楽しいゲームライフを送れてると良いなと期待しつつ、今年のブログを締めくくりたいと思います。

 

皆様、今年も本当にありがとうございました。良いお年を!