ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

スターフィールド、お金稼ぎにスリが有効。お勧め金策編

今日もスターフィールドのことを書きますね。

Modについてですが、現在公開されているModの内いくつかを導入してみました。皆大好きDSLL対応化Modとか、アイテム欄を見やすくするModとか。あとはSFSEの導入も完了しました。今後のMod情報が楽しみですね。どんなModが登場するのだろう?

 

さて、Modのお話しはここまでです。

金策――。

私、このゲームのお金稼ぎがあまり得意ではなく、イマイチお金を稼げないでいたのですが……遂に私にとって超重要なお金の稼ぎ方を見つけました。

それは……。

ズバリ、スリです。なんとスターフィールドでは、現金を持っているNPCがいるのですよ。スカイリムだと盗品は売れないので(スターフィールドもですが)盗品をすぐお金にするこのは苦しかったのですが、キャッシュなら別です。盗んだお金も普通に所持金に加算されます。

 

 

大体のNPCは80クレジットとかそれくらいしか持っていないのですが、時々大金を持ったNPCもいます。875クレジットはおいしいです。成功率は84%。一応クイックセーブして、スリます。

 

 

スリ成功です。無事875クレジットを手に入れることが出来ました。この方法、どうやらスったNPCの所持品は復活しないみたいなので、NPC一人につき一回だけクレジットを盗めるということになります。そんな何度も何度も盗めたらズルいですからね。でも、この金策はお進めです。

 

以上、色々書きましたが楽しくスターフィールドをプレイしています。

まだまだ未知の世界が広がっていますし探索するのが楽しみで仕方ありません。今年プレイした中でも屈指の良ゲーですね。

PSにも移植すれば良いのに……とはちょっと思ってしまいます。

それを言い出すとややこしくなるのでこの辺にしておきます。

 

それではまた明日(?)