ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ5、5強全部仲間にしました、そしてはぐれメタルの二匹目も仲間に

今日はドラクエ5の仲間モンスターのことを書きますね。

 

ドラクエ5には、5強と呼ばれる仲間になりにくいモンスターがいるらしいのですが……。

 

 

メガザルロックを以て、5匹全部コンプリートしました。

時間はかかりましたがそこまでは苦労しなかった印象です。やはりはぐれメタルとメタルスライムはキツかったですが、数をこなせばいけましたね。

結局最後は数をこなすのが大事なのかなーと思っています。

「仲間にするための方法」、みたいなやつで、テーブルがあるとかリセットして再開すると良いとか色々な説を見ましたが結局私の経験とは合わなかったです。

とにかく数多く倒して、仲間になる抽選に入れば、確率で仲間になるという印象でした。仲間にする方法に近道はないというのが結論です。強いて挙げるなら「運」でしょうか。

 

関係ない話しですが、なんとはぐれメタルの二匹目も仲間になりました。

 

 

いや、運が良いですね。1匹のみならず2匹目も仲間になってくれるとは。

ちなみにはぐれメタルは3匹目も狙っているのでまだまだ頑張ります。5強ですと、今のところヘルバトラーとキラーマシンが3匹ずつ仲間になっているので、5強全て3匹制覇も夢では無さそうです。

はぐれメタルの二匹目は「スタスタ」という名前のようです。

 

 

二匹目は、我ながら結構頑張ったと思います。ただ、1/1024にしては出来すぎてるかな? とは思っています。

 

 

260体倒した時点で2匹目が仲間に。相当運が良いですね。偏りが凄いのかもしれません。

なんにせよ仲間になってくれたので、励みになりました。これからも仲間モンスター捜しの冒険に出ます。

目指せ、全仲間モンスター制覇。

 

それではまた明日(?)